富士登山。結果は?

7時15分に5合目を出発しrun、山頂到着は15時頃。
予定より、だいぶ遅れてしまったようです。

・・・が、そんなことより・・・

ついに念願の山頂富士山。ばんざーい手(チョキ)d(≧∇≦)bイエェェェイ!!
よかったよかった。

ママ~海みたいな眺めだよぉ~ハートと、とっても嬉しそうな声富士山

お天気に恵まれ晴れ、いい眺めのようです。
絶景をデジカメカメラに収めてきてくれるといいのですが・・・^^;


すぐに下山か?と思いきや・・・ゆーちが一人でお鉢めぐりに行ってしまったとのこと・・・。
あららんあせあせだいじょうぶ?

ゆーちが一人で。っていうのも、かなり不安ですが・・・下山も心配。
この調子では、5合目に着く前に、暗くなるなsweat01確実に・・・(;一_一)

念のために、ヘッドライト電球を持参して行ったみたいだけど・・・大丈夫かしら・・・心配心配。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、気にしていても、何の連絡もない。

どうしてるの~と、念力を送ってみたけど・・・電話はならないがく~(落胆した顔)
まったく、もぉ・・・と、思っていたら、携帯電話が鳴りました。

19時15分。5合目到着。お疲れ~
やはり、辺りは暗くなってしまったようです><

山頂到達の喜び春チャンから、うってかわり・・・下山報告は、疲労困憊がく~(落胆した顔)な感じの春チャンでしたcoldsweats01

そして、たった今、春チャンからまたまたphone to。20時ちょうど。
『今、車に乗れた~』
え?どうゆうこと?さっきの電話から、暗い5合目で何してたの?と聞くと・・・

どうやら、5合目の駐車場が混んでいたので、離れたところにある駐車場に停めたとのこと。そこは、5合目から更に2キロほど歩いたところなんだって~あせあせ(飛び散る汗)

それはそれは。ホントに、おつかれさま!!!!

これからrvcarに乗り込み、途中、ご飯をrestaurant食べて、休憩して・・・帰宅は23時くらいかな。
でも、『ママ、春チャン達が帰るまで、起きて待っててね!!』と言われました。

はいは~いハート達(複数ハート)起きて待ってますよぉ~気をつけてね~happy01


前回は、初めての富士山で、ご来光。雲海から登る朝日を見ることはできたけど、山頂まではいけなかったdown
今回は、日の出とは無縁でしたが、山頂に到達できました!!!up

それに、充分に5合目で体を慣らしてから登り始めたみたいだし、体調もばっちりだったから、どうやら、高山病にはならなかったみたいgood


今回は、予定よりだいぶ遅れてしまったみたいだけど・・・。 ちびっ子春チャンにのペースにあわせていったんだと思う。 親子で登山だと、そういうことが可能。

ツアーだと、ガイドさんがついて、安心で至れり尽くせりな感じだけど、団体行動だからね、自分のペースってわけにはいかないかな。

体力に自信がなかったり、ちびっ子が一緒の方は、無理せず、日中登るツアーに参加するか、自分達でプランを立てて登るのがお勧めかも。

今回の、うちのプランは登り始めの時間が少し遅かったみたいですcoldsweats02

5合目に夕方、戻れるようにするには、お昼少し前には山頂についていたいかな。だから、登り始めは早朝ってことになりますね。

そして、5合目で気圧に体を慣らすためには登り始める1時間から2時間前には5合目に到着していたいですよね・・・。

参考までに・・・本日の登山記録です。

7時15分 5合目発

9時15分 7合目着

10時15分 8合目着

13時15分 8合目半着

14時45分 山頂着

下山の途中経過は連絡がなかったのでわからないのですが・・・・

19時15分 5合目に到着

週末はお出かけ

今日も暑かった~sun

いい天気だったから、おかげで、修学旅行から帰ってきたゆーちクンの洗濯物がよく乾きましたgood朝から、洗濯機フル回転でした。お疲れ~

さてさて、今週末、久々に家族でお出かけです。

まぁ、お出かけといっても・・・行き先は福島~両親のところに行ってきま~す。そして、サクランボ狩りしてきますheart02d(≧∇≦)bイエェェェイ!!

去年は、山形のサクランボ食べたのよね~今年は、福島のサクランボ食べてきますcherry

ではpaper明日の準備しなくちゃup

作品展に行ってきました。

以前、グラスアートの体験させていただいた、クラフト教室の作品展があったので、行ってきました。

グラスアート作品と、押し花作品・ワイヤーアートの作品の展示でした。

グラスアートがお気に入りの私(*^^)

先生や生徒さんの作品です。どれも、素敵でした。全部、お見せできないのが残念><

Nec_0174 まずは、お教室のシンボル。押し花とグラスアートのコラボnote

Nec_0167 Nec_0180_2 鏡にグラスアートです。素敵でしょ。

次は・・・Nec_01691 ティッシュケース。手前のものと奥のものは同じデザインなのに、模様以外の部分にフィルムが張ってあると、ずいぶん雰囲気が変りますね。

Nec_0170 クリスマスツリーです。ワイヤーのツリーもシンプルで素敵!

Nec_01711 Nec_01731 Nec_01751 Nec_01791

私、このドレスのグラスアートが大好きなんです!

Nec_0176 Nec_01781 和風のデザインの作品もありました。

Nec_0177これは、ワイヤーの額縁も手作りなのかなぁ~?聞くの忘れちゃったsweat01

Nec_0172 Nec_0168 押し花や、ワイヤーの作品ももっともっと、たくさんあったのですが・・・肝心なところで、充電切れてしまったcrying

11月にグラスアート、ワイヤークラフトなどの体験ができるようです。

ワイヤークラフトの体験では、今回の作品展に展示してあったクリスマスツリーを作れるみたい!作ってみたいなぁ~happy02 スケジュールとにらめっこしてみようっと!

癒されました(●^o^●)

  今ね・・・記事を書いていたら・・・突然、PCの電源が落ちました。shock

こんなことって・・・何かの前兆?ああぁぁぁ嫌だわ・・・。

それにそれに・・・書きかけの記事・・・どうしてくれるのよぉぉcryingもう、がっくりです。

まぁ、気を取り直して・・・昨日のこと。

オープンガーデンに行ってきました~heart02

以前、お邪魔させていただいたときはお花が咲いていない時期だったので、ワクワクしながらお宅に向かいました。

門をくぐると愛情たっぷり注がれた可愛いお花が出迎えてくれました。

Nec_0028

青い空に淡いピンクのバラshine素敵でした~

他にも、可愛らしい小さなお花から、甘い香りのするお花と色々。

午後になるバナナの香りのするお花。とかもあってね、見所いっぱいでした!

Nec_0025

         Nec_0026

                  Nec_0027

ランチはボリュームたっぷりのサンドイッチと具沢山のスープ。

Nec_0024_2

デザートもフルーツにケーキに。そして、みなさん持ち寄りのお菓子。

もう、お腹いっぱい。

でも、楽しい時間はあっという間。

おしゃべりもそこそこで、もう帰る時間に・・・。みなさんより一足お先に帰りました。

また、来年。素敵なお庭に行かせてくださいね。でもその前に・・・美味しいイベントに参加させてください~宜しくお願いします~happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

突然ですが。宣伝です。

私の友人が、昨年10月に埼玉県の所沢市に美容室をオープンしました。

『 CORE コア Hair and Make 』 と言うお店です。

オーナーは、日本人ですが、アメリカでの生活が長く、アメリカでヘアメイクアーティストとして活躍していた方です。

美容室では綺麗にセットできても、自分ではうまくいかない~とか、縮毛パーマはマネキンみたいに真っ直ぐになるから嫌だけど、このうねりどうにかしたいのcryingとか・・・

たまには違う美容室に行きたいわぁ~と思っている方、いらっしゃいましたら一度、足を運んでみませんか?

只今、HP作成中ですが、仮HPに問い合わせ先やアクセスが載っています。

興味のある方はどうぞ、お問い合わせしてみてください。

連休はのんびり

渋滞覚悟で出発したのだけど・・・

あら~どうしたの~ってくらいすいてましたupラッキーnote

P31800201

一般道も高速も、すーいすいrvcardashぶぅぅぅんと、快適ドライブで、3時頃に出発して、6時半に、目的地に到着!到着予定時刻よりずいぶん早かったですよ~

いやぁ~びっくり~本当にGW?

福島では・・・子供たちと遊んで、農作業して・・・なんてことをしたら・・・慣れないことをしたから、疲れましたcoldsweats01  しかも・・・手の平にまめができちゃって・・それがつぶれちゃってcrying痛いですbearing

P31900811近くの施設でこんな楽しそうな実験をやっていました!早速、体験です。 P31900921甥っ子のゆークンと、春チャンが挑戦です。

P31900951甥っ子が作ったホットケーキはきれいなピンク色。そして・・・

春チャンが作ったホットケーキは・・・P31900961緑色~食欲そそらない~coldsweats01

でもね。レモン汁をたらすと、この通り! P31900971ピンクに変身!でも、ピンクの部分はすっぱーいhappy02

帰りは・・・今度こそ、渋滞か?!と思いきや・・・これまた順調。行きに比べたら車の台数はかなりありましたが、順調に流れていました~唯一、こんでたなぁ~と言えば・・・SAに入るときくらい。他は、すいすいでしたよぉnote

P32001581

日頃の行いの賜物でしょう~shine(笑)

夜も更けたのでこの辺で。続きはまた今度confidentおやすみなさいnightsleepy

父と息子・・・母+娘

ゴールデンウィーク、みなさんはどのようにお過ごしのご予定ですか?

我が家は・・・

パパ→仕事

ゆーち→部活

春チャン+私→福島

です。

本当はゆーちも一緒に福島に連れて行きたいところですが・・・部活を優先したいお年頃なのだそうで・・・連休は別行動。

今日も試合に出かけていきました。

試合と言っても・・・一年生ですから、応援ばかりなのでしょうが・・・でもでも、もしかしたら少しだけ出られるかも!と言っていたけどね(^^♪

ちなみに、ゆーちクンはラグビー部に入部ですheart04(Hちゃ~ん、ゆーち、ラグビー続けるよ~ご主人様にも宜しくお伝えくださいねぇ~)

中学校部活では水泳部だったけど、高校には水泳部がなく・・・と言うか、プールがないのshock

小学校のときからラグビーチームに所属していて、中学でも部活と掛け持ち状態で続けていたし、そのラグビーチームの先輩が高校のラグビー部にいて・・・

ゆーちの入学を聞きつけ・・・待ち構えていたらしい^^; 連れさらわれるように部室に連れて行かれたそうですcoldsweats01

水泳部がないと入学前からわかっていたので、迷うことなくラグビー部!となったのでした。仲間もでき、毎日部活が楽しくて仕方がないご様子。

昨日も、新しいシューズを買いにイソイソと出かけてました。

そんな感じなので、どーぞ、置いていってくださいな状態ですsweat02なんだか・・・母、寂しいcrying

家のことは、男チームに任せて、女チームはのんびり山の空気を吸いに、行ってきますupたけのこ掘りもしちゃうかもぉ~scissors

気になるのは渋滞busrvcarcarcarのこと・・・。東北道の事故渋滞はどうなってるの?さっき、ネットで渋滞情報を見ようと思ったけど、アクセスが集中しているのかな?ちっともつながらないんですけど・・・・bearing

まぁ、渋滞覚悟でのんびりいくつもりだったけど、一人で運転はきついなぁ~と思っていたの。そしたら、お兄ちゃんからtelephoneがあり・・・嫁が風邪ひいてcoldsweats02いけなくなったから一緒に行こう~rvcardashとなり。交代運転手が出現で、楽チンになりましたnote

出発は午後。渋滞が~と言ってる割にはのん気な兄妹でしょcoldsweats01ヴィッツrvcarに大人二人、ちびっ子3人。にぎやか道中になりそうhappy02

さて、お出かけの支度でもしましょうか。では、みなさんも楽しい連休を!!!!

行ってきますup

その次はなんだっけ?そうそう、水族館。

チョット前に水族館のチケットをゲットしていたのに中々行けず・・・sweat01気づけば、期限が迫ってきてましたcoldsweats02と言うことで、運動会の練習でお疲れ気味の春チャンを連れて行ってきましたcoldsweats01

チケットが4枚あったので、お友達も誘ってheart01春チャン、仲良しさんと一緒にお出かけだから、疲れも吹っ飛び嬉しい楽しいで、超upノリノリup 

Photo_2 スタンプラリーがあるそうで・・・。きっちり用紙をもらい、さぁ出発run

Photo_3 すぐに餌付けショーが始まり、ラッキーでしたhappy02

お姉さんが水槽に登場すると、お魚さんたちが興奮気味?にそばに集まってきてましたbleahでもでも、穴にもぐって様子を伺って出てこない生き物が・・・穴から顔だけ出しているんだけどね・・それが、不気味なの~shock一体あれは何?

お姉さんが出してくれました。うつぼだってぇ~

Photo_4 ぎょぇぇぇぇ~sweat01でかっsign03

餌付けショーが終わり、お次の水槽~と、順路をたどっていくと・・・そこには蟹がscissorsscissors

娘たち、蟹を見るなり『美味しそう!』気持ちはわかるが・・・ここは水族館だからcoldsweats01見るだけねsweat01

Photo_5 ラッコもいましたよぉ~お食事中でしたdelicious

Dvc00038 Dvc00039 Dvc00040 Dvc00041

happy02携帯画像だけど結構、きれいに撮れているでしょうup

楽しかったですwink

また、行きたいねconfident

日曜日のお出かけ

happy02珍しく、パパがお仕事、お休みだったので、いってきました。クライミングに!d(≧∇≦)b!!

ゆーちと春チャンはついに、入会。パパは体験。親子3人仲良く、がつがつのぼり、汗かいて楽しそうでしたnote

ママは、またしても見学smile 下から、偉そうにあーだこーだと言っておりましたbleah

前回は、ゆーちのかっこいい姿をcameraあまり撮れなかったから、今日こそは!と、気合入れてカメラを構えたら・・・・充電が~sweat01あっという間に電池切れで・・・ほとんど撮れなかったbearingスマナイsweat01

また次の機会には、ばっちり充電してくるからさぁ・・・許してぇ~coldsweats01

そんなわけで、ゆーちと春チャンとパパ、3にんが壁にへばりついている画像はこれだけbearing

   

ゆーちと春チャンは2度目と言うこともあり、慣れた手つき。

1

春チャンはお気に入りの壁をヒョイヒョイ。登りきってこっちを向いちゃうあたりに余裕を感じるでしょう~good

2

ゆーちは前回、難しい~といっていたところに挑戦したり、新たな壁に挑戦したり頑張っていましたup

3

パパったら・・・場違いな服装coldsweats01ここだけの話、はじめはあまりやる気がなかったみたいsweat01でも、壁にへばりついたらスイッチオン。体験時間の1時間、みっちり壁にへばりついていましたhappy02

子供たちはともかく・・・。パパは、このところ、お仕事⇔家の往復のみで、お疲れモードでした。少しはリフレッシュできたかな?

子供たちも、パパと楽しい時間を共有できて嬉しかったみたいです。

親子のふれあい曜日でしたheart02

クライミング体験

例の、フリークライミングに行って来ましたscissors

休日だからなのか、わりと混雑しておりました。

本日体験したのは・・・・ゆーちと春チャンと、近所の仲良しさんKクン。ママたちは見学coldsweats01

体験の申し込みをして、靴をレンタルしていざ!

1

まずは、入門の壁の前で、レクチャー。

説明してくださるお兄さんのお話をみんな真剣に聞いています。そして、一人ずつ試しに登ってみました。

2 3 突起物のところには色々な色のテープが貼ってあり、番号が書いてあります。同じ色、同じ番号のところを手がかり、にのぼっていきます。

スタートと、ゴールを確認し、その間どこをのぼっていくのか、番号を確認して、まずは頭の中でイメージしてからでないと無駄に時間と体力を使う羽目になるみたいです。

・・・と言っても、ちびっこ春チャンはがむしゃらに壁に飛びつき、へばりつきsweat01つぎはどこ~?と行き当たりばったり戦法・・coldsweats01

それでも、お兄さんに褒められたのは、なんと、春チャンgoodセンスがあるようですup

体験コースは、1時間だけ。お兄さんからの説明が終わると、あとは自由に登ることができます。

ゆーちも春チャンも、夢中になってガシガシのぼってます。

4 まずは、簡単なとこから。春チャン、さまになっているでしょう~wink

5 せり出している壁は難しいようです。春チャンは、無理~とすぐに諦めていたけど、さすが中学生。ゆーちクン、頑張りました。

10 春チャンお気に入りの10番note何度ものぼっていましたscissors

6  7 途中から壁がせり出しています。ゴールはバルコニーのバーの部分。ゆーちクン、ちょっと、苦労したけどゴールできましたshine

8ゆーちと同じところを無謀にも挑戦した春チャンcoldsweats01途中までは調子よくいってたけど・・・画像のところまでいくと・・・怖い~もうだめ~と断念bearing

母たちの予想では・・・・1時間もへばりついていられないでしょう。だったけど・・・とてもとても面白かったようで・・・休むことなく1時間、みっちり壁にへばりつき、それでも、まだ物足りないような感じの子供たちbleah

楽しい時間でした。お疲れ様~happy01

お見送り・・・5月1日

お泊りにきてくれていたちゃーチャン(母)が、福島へ帰る日。

ちゃーチャンはrvcarの運転ができないため、高速busにのって帰ります。

と言うわけで、busの出発地・新宿までお見送り。昼過ぎの出発なので、早めに出かけて、お昼を一緒に食べて、お茶してきましたhappy01

お蕎麦屋さんでお昼をいただきました。

5 4

窓際の席だったので、眺めはばっちり。と言っても・・・すぐ目の前に高い高いbuildingビルが立ち並んでいたので遠くまで見渡せる~ってわけにはいかなかったけど~そのビルの合間から都庁が見えましたよん。

食べ終わるとチキチキ片付けられてしまって、長居できる雰囲気ではなかったので場所を変えてお茶しました。

高野フルーツパーラーcherryで、どれにしようかなぁ~どれも美味しそう~。母は・・・検査があるから甘いものは控えなくちゃいけないのに~と言いながらも・・・誘惑に負けcoldsweats01二人でフルーツあんみつを注文。

3

スイカにメロン、オレンジ、バナナ、パイン・・・・が入ってましたぁ~おそばを食べた後なのにぺろりと平らげちゃいましたsmile

美味しかったぁheart02

満腹になったところでいい時間になりましたsandclock

ちゃーチャンは福島に、私は自宅に向かいましたconfident

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ