月一更新でごめんなさい\(>_<)/

早いもので…もう10月も半ば… 朝晩、涼しく、と言うより、寒さを感じるようになりましたね(>_<) 季節の変わり目、体調崩している方多いですが…みんな大丈夫かな? 私は…先週末、ちょっと熱が出ちゃった… 無理せずゆっくり休んだら、回復も早かった♪ そんなわけで… 寒くなってきたので… 我が家の唯一の暖房器具、ホットカーペットチャン登場!&こたつ布団も。 秋めいて来ました~のこの段階で、完全防寒。笑 お鍋解禁も早そう…ヽ(・∀・)ノエヘ 近況報告でした~(*^^*)

回復中

ご心配をいただきありがとうございます。

母の骨折ですが、ギブスがはずれました。そして、同じ日に、ゆーちのギブスも外れました。(←さすが、若い!回復力が違う!)

若さなのか、骨折箇所が違うからなのか・・・ゆーちはギブスが外れたその日から何事もなかったかのように過ごしています。

母は・・・大変です。まだまだ通院の日々。毎日毎日、せっせとリハビリに行っています。ギブスが外れた腕は、見事に浮腫んで?腫れて?ぷっくりしております。まだ、やわらかいゴムボールをにぎることもできないです。

病院へは自分で行けるようになったけど、まだまだ不自由な様子。

痛いリハビリみたいだけど頑張ってもらいましょう(^_^;

富士山fuji

パパ、春チャン、そして今年はゆーちも、挑戦します。
fuji登山、いよいよ。

前回は、パパと春チャン、日の出ツアーに参加しましたが、今回は日帰り。

ツアーではなく、親子で登山です。

早朝…と言うより、夜が明ける前に出発cardash、早朝には富士山の5合目に到着し、そこで体を慣らしてから、登りはじめる。

山頂には、昼頃到達。が目標up

怪我などしませんように。

疲労

この3日間、春チャンのダンス・特別レッスンに付き合っていました。連れていき、ビデオ撮影してきただけですが、疲れましたweep

いつもレッスンをしてくださる先生ではない方に教わり、3日間で振りを覚えて後は自主練。イベントなどで、そのダンスを披露するという〜プロジェクト。

3日で、新しい振りを覚えるなんて、かなりきつい。そのうえ、普段レッスンをしてくださる先生とは、使う曲も違うし、ダンスの系統も違うcoldsweats02

初日は、春チャン混乱して終わり、中日と最終日はヘロヘロで、終わったweep

先生の言葉を借りて例えるなら、普段はGirl's系、今回の先生はブレイクダンスgawk

緊張していたのか、リズムがとれないし、ステップを気をつけると、手の振りがおろそかになり、手を気をつけると、ステップがいい加減にgawk

スピードについていけず…ジタバタしていました。


そんなわけで、自主練のために、レッスンの様子を、ビデオを撮りですup

昨日は休み休み撮影してましたが、Total1時間以上、撮影していましたcoldsweats02

最新のコンパクトな機器なら軽くていいのだろうけど…うちのは、ゆーちが小4の時に購入したもの。そのゆーちが高2です。何年前でしょうね〜?(笑)

当時はね〜よかったけど、今はね〜大きなBODYで重た〜いbearing液晶小さめで、目が疲れたweep重くて肩凝ったcrying
日々の疲れと重なって、今朝は眼精疲労と、首筋、肩がカチコチにweep頭が痛くて吐き気有shockしばらく、動けない。という状態。

春チャンに肩モミしてもらって、熱々のシャワーを浴び、少し復活up
何とかすべてのレッスンを受けられましたupよかったよかったheart02

さぁ、明日から自主練だrock春チャン頑張れ

夏休み

休みにはいったけど、忙しい忙しい…(゜▽゜)

春チャン、休みにはいるなり、ラジオ体操〜そして、町内対抗のドッジボール大会の練習、猛烈な暑さの中、練習→試合。←男女混合チームなので、女の子はとにかく、逃げて逃げて逃げまくれ〜coldsweats01と、監督から指示。

ちびっこ春チャン、必死で逃げまくってましたhappy01

それから、太鼓の練習←町内の盆踊りでたたくため…本番は、今週末。

お次は、川越の夏祭り(百万灯)にダンス参加coldsweats01

夏祭り当日、春チャン達の出番は20時〜coldsweats01
夜だから少しは涼しいかな〜なんてヨミは甘かったweep
熱帯夜の人混み…
熱気ムンムンで、何もしてない私が、倒れそうだったよ〜(ノ><)ノ

それから、知人がやっているドラムスクールの発表会にも行っきました。


そんなこんなで、連日の猛暑にも負けず、よく頑張った春チャン…ついに、ダウンdown(+_+)

39度をこえる熱がでました。
喉が痛くて、食いしん坊春チャンが、何も食べられなくなりました。

病院で検査してもらったら…

溶連菌感染症bearingとのこと。

お薬をいただいてきました。

発熱から3日目の今日、37度台で、食欲復活してきました〜

もう一日、のんびり過ごせば、大丈夫でしょう。


ゆーちは、マイペースに部活。マイペースとは言え…暑い中の練習はかなりきついらしい。

先日、合宿から帰ってきたら…

家が懐かしい〜とぼやいとりましたcoldsweats01
どうやら、ホームシックになるほど、きつかったらしいです(¨;)

そんなゆーちクン、またしても合宿です。
今は菅平に行ってます。

夏の菅平は、ラグビーの聖地。あちこちのチームが菅平に集まり、練習&試合をしています。

ラグビースクール時代の友達に、偶然会えたりしてるかも〜happy01

と、まぁ、こんな調子で、7月があっという間に過ぎてしまった( ̄▽ ̄;)


夏休みって、休みに入るまでは、長いような気がするけど…過ぎてしまえば、意外と短く感じるんだよね。

毎年、休み終盤に、読書感想文の宿題を焦って泣きながら書いてる我が子達…

今年こそは!そうならないように、声をかけているんだけど…大丈夫かな〜coldsweats01


新型?

なのかどうだか、わかりませんが…恐らく、新型でしょう。とのことsweat01


春チャン、昨日の夕方、hospital受診して、インフルエンザ検査して、水分点滴してきました。そして、検査結果は、インフルエンザA型でしたcoldsweats02 
用心して、早々と隔離しといてよかった( ̄ロ ̄;)


昨日は熱が、38.6から更にあがりましたよぉweep昨夜は、39.6度(οдО;
涙目で、weep寒い寒いと震えてましたsweat02

タミフル飲んで、一晩休んだら…今朝は37度台になったけど、今度は下痢で苦しんでますbearing

とはいえ、熱が下がってきたので、一安心。

インフルエンザということで、今週いっぱいschoolはお休みです。

まだくっつかないみたい

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

気が付けば、11月も終わりじゃないsweat01今月は、骨折騒ぎで終わったわcoldsweats01

さてさて、春チャン発熱ですdownshockdown

朝方、異変に気付き体温計を挟んでみたら、37.8度sweat01
フーフー言っちゃってるしdespairもちろん、schoolはお休み。
8時くらいにもう一度、体温計を挟んでみたら、一気に38.6度upwardright

真っ赤な顔して、身の置き所がなく、どうしていいかわからないcryingと、泣いてましたsweat02

インフルエンザも流行ってるしね、すぐにhospitalに電話したら、夕方まで予約はいっぱいでした。

本当にインフルエンザなら、発病から12時間しないと検査してもわからないんだっけ。なら、夕方の受診でもいいか。

念のため、春チャンは別室に隔離です。部屋の前にはマスクと、消毒薬設置good

枕元には、水と、ティッシュと、ゴミ袋と、電話(子機)を用意しておきました。

春チャン…1人は寂しいらしく、内線で何度か呼び出しがありましたcoldsweats01が、今は、眠っているみたい。静かです。

まいったまいった

まさか、あんなことでこんなことななるとは…って気分です。

友達とおしゃべりしてて、むせて咳き込んだら、あばら骨が二本ほど、折れちゃった( ̄□ ̄;)!!

痛くて痛くて、寝返りもうてず、どうしようもなくて、病院いったら骨折だねsign04と、言われました(;_;)

そんなわけで、おとなしくしています。昨日はずっと寝てました。そのおかげか、痛みがだいぶよくなりました!

明日はもっと、回復していることでしょう!

マイブーム

good先日、購入したプロフ帳に春チャンが書き込んでいます。と、そこで質問。

『ママァ~春チャンの、マイブームってなぁにぃぃぃ?』・・・春チャン・・・自分のはまっていることぐらい・・・自分で考えようねcoldsweats01

・・・で、聞かれたので・・・私のマイブームを、考えてみました。

今は・・・ゼリーかなrestaurant食べる方ではなく、作る方ねwink

作るといってもねぇ~・・・ゼラチンとかして、混ぜるだけだからね~たいしたことじゃないのだけどsweat01それでも、あれこれ作ってます。

この前はコーヒーゼリー作りました。

私、コーヒーは飲めないのに、ゼリーにすれば食べられるの。コーヒーはインスタントではなく、ドリッパーでwinkちょっと、濃いめに。甘さは控えめ。

出来上がったコーヒーゼリーにアイスクリームをのせて頂きました。

B1 パパと春チャンにも、好評でした。

ゆーちは・・・お子チャマだからcoldsweats01コーヒーも駄目なら、コーヒーゼリーも駄目なの。と言って、前の日に作った、オレンジゼリーに飛びついていました。

ゼリーにすればOKといえば・・・牛乳。子供の時は給食で毎日、飲んでいた牛乳。でも、今は・・・飲めません。アレルギーではないのよ。お料理に使ったりする分には問題なし。そのまま飲むのは・・・NG。(←わがままとも言う・・・)

というわけで、牛乳も。ゼリーにしちゃいます。ゼラチンでも寒天でもいいのだけど、プルンとさせちゃえば、大好きになっちゃうup定番は、みかん入り。よく、おばーチャンが作ってくれましたconfidentこの牛乳ゼリーは家族みんなの大好きゼリーheart02作り始めると、つまみ食い隊登場catfaceみかん目当てに現れますbleah

そして、もう一つ。デジカメ画像でムービーを作ること。

これは、数年前からのブーム。

デジカメde!!ムービーシアター3←これを使って作成しています。(あっ!うちのPCに入ってるのは、3ではなく、2でした^^;)

使い方も何もわからなかったけど・・・使っていくうちに、こんな機能があるんだぁ~と、発見しながらの作業は、けっこう時間がかかるけど、楽しいものです。

プリントするほどの画像じゃなくても、ムービーなら気楽に使えちゃうし、多少ぶれてたってOK(←私だけかな?)それに、動きも音楽もあって楽しい。

去年の春チャン&パパの富士日の出登山の画像をムービーにして、DVDに書き込んで、ジジババ宅に送ったら、喜んでもらえました。

そして、今回のダンスコンテストも、ムービーにしましたよぉ~。ムービーを作るつもりでいたから、練習のときから色んな写真を撮っていましたのよ。コンテストで使った曲と、マイケルジャクソンのBEN(キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション←このアルバムに収録されています) をBGMにしました。今回は、メニュー画面もチョット頑張って編集してDVDに書き込みしました。

ジャケットも作ったよぉnote

B1_2 メンバーみんなの分が、出来上がりましたgood

作るたびに、色んな機能を発見するのでcoldsweats01、完成品がチョットずつ進化していますbleahアハハsweat01

まいったまいった( ̄ロ ̄;)

最近、物忘れがひどい、ゆみですcoldsweats01

とっさに、物や人の名前が出てこないとか、数日前のことを、思い出すのに苦労するとか…

予定を忘れちゃうとかね。

私の物忘れが、春チャンにも伝染してます。

今朝も…尿検査があるのに、採尿忘れてしまったshock

春チャンも、うっかりだけど、春チャンが、あぁ〜尿検査〜sweat01と、絶叫するまで、私、忘れてましたcoldsweats02

春チャン、朝ごはんの後、トイレにこもり、出ない。って泣いてましたweep

他の子はとっくに、尿検査は終わってます。その時は、春チャンたら、検査キットを学校に置いてきちゃって、提出期日に提出、出来なかったのdown

なので、再検査ってことで、先生から絶対に忘れないでねsign03と、念を押されたらしいthinkのに、この有様bearing

明日は忘れないように、しますsweat02

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ