デザート

今夜のデザートは春チャンと一緒に作った白玉あんみつ~\(^o^)/

しっかり、夕ご飯を頂いた後の白玉+あんこ・・・お腹きつきつです(^_^;)でも、完食scissors

手作りの白玉は、大きいのもあれば、小さいのもあって・・・柔らかでモチモチで・・・

あ~おいしかったheart01

熱中症?

暑い・熱い・厚い・・・・なんだか、わからなくなってくるほど、暑い日が続いていますね。

エアコンをいつ消したらいいやら、悩んでしまってる@ゆみです><

夜は、ゆっくり寝たいから…エアコンつけてます。タイマーにすると、切れたとたんに目が覚めるから、朝までつけっ放し(^_^;)

で、いつもなら、朝、エアコンをOFF。しばらくは、カーテンも開けずに薄暗い冷気漂うお部屋で過ごし、窓を開けて徐々に外気を入れて、暑さに体を慣らす。的な感じで、日々過ごしていたのだけど・・・

いやいや、暑い。

朝から、熱風なの?ってくらい。

それでも、節電。と思い、扇風機で頑張ってみましたが・・・

昼過ぎに、限界でした。

暑いの通り越して、気持ち悪くなったよ(ーー;)

気を付けて、水分補給はしていたのだけどね・・・。危ない危ない。

無理はいけないですね・・・

皆さんも、気を付けてくださいね。

パパからのプレゼント

ログインパスワードを忘れて、ログインできなかった・・・どじな@ゆみです。

ご無沙汰してます。

元気ですよ。

毎日暑くて、とけそうです。

さてさて、タイトルのパパからのプレゼントとは!!!

めったにないことなので、私も驚きましたが・・・

フェイスパック~を頂きました。

ラジオをよく聞く人なんですが・・・。そのラジオのラジオショッピングが好きなんです。聞いてると欲しくなるみたいです。と言っても、すぐに買うほど太っ腹ではないけど(笑)

今回は、どういうわけか購入したみたいですね~(笑)

夏だし~紫外線が~と言ってました。

美容液のたっぷり浸み込んだフェイスパック。大袋入りのお特用。一度開けたらお早めに~と書いてあるから、もったいないなんて、言ってられません。

せっせと毎日、お風呂上りに使ってます。

その甲斐あって?お肌がしっとりしてきたような・・・。

さて、今夜も使いますよ。

のんびりパック。一日の疲れが取れます。

パパ、ありがとう!

ウォーキング?箱根駅伝?

おはようございます♪

今朝は、健康のためにウォーキング。
いえいえ、真剣勝負ですわgawk

登校直前に、トイレ立て篭もり事件が勃発shock立て篭もり犯人は春チャンです。

早く出てきなさい〜との、説得にようやく応じたものの、登校班の集合時間に、あと一歩のところで、間に合わなくて〜crying

付き添い登校ですよdown

もしかしたら、登校班に追いつくかもupと、期待をし、反則技で近道を通り抜けましたが、春チャン班の班長クン、中々手ごわいcoldsweats02

諦めたらダメダメと、他の班をいくつもごぼう抜きしたのに〜目標集団が見えてこないcrying

もう、気分は…なぜか、箱根駅伝(笑)これは、区間賞ものだわcoldsweats01と、進んで行ったら…

班に追いつかず、学校schoolに到着gawk

ゴールにたどり着いたのに、ガックリな気分coldsweats01ナハハcoldsweats01

朝から思いがけず、いい運動ができましたbleah

確か、あなたは高校生・・・(;一_一)

高校生といえば・・・はい。

ゆーちクンのお話でございます。

先日、蕁麻疹か?というかゆみのため、皮膚科を受診したゆーちクンでした。塗り薬と一緒に内服薬も処方され、服用した翌朝・・・

ご飯も食べられない、部活にも行けないほどの倦怠感を訴えてきたのですが、様子を見ていたら、落ち着いてきたので、蕁麻疹の薬の副作用だったのかな?と思い、もう一度受診することにしました。

もう高校生だし~予約の電話くらい、自分でしなさい。と、診察券を渡すと・・・。

どうやってかけるの?

どこにかけるの?

何言うの?

やる気ゼロのゆーちクン。

・・・・・・診察券に、必要なことは書いてあるのに・・・・それを読まずに、何故聞くかなぁ~まったくpoutと思いつつ・・・

『診察券の裏に、予約専用の電話番号が書いてあるし、その下に診察券番号が書いてあるでしょう、音声ガイダンスにしたがってボタン押せばいいようになってるから。』と、丁寧に教えてあげてるのに、俺がかけるのかよぉ~母さん、かけてくれよぉ~ってな態度でしぶしぶ電話をかけ始めたゆーちクン。

すると・・・

音声ガイダンスで受付。のはずが・・・なぜか、しゃべり始める息子coldsweats02

????どこにかけているのだ?????

私が不審な顔をしていると、『あ~ちょっとかわります』とか言っちゃって、私に受話器を渡してきたので、取りあえず変ってみると・・・

皮膚科の予約をするつもりなのに・・・なぜか、NTTの電報受付に電話してるし~

よくよく診察券を見ると・・・・

ゆーちクンの診察券番号の最初の3桁が、電報受付のtelephone番号なのでしたcoldsweats01

予約専用電話番号と、ご丁寧に書いてる番号をきっちり無視して、診察券番号をダイヤルするってどうよ・・・。

もう、がっくりな感じ。力が抜けましたcrying

かゆいかゆい

この部屋、蚊がいるよ。おれだけ~とゆーちクン。ボリボリと足をかきむしってます。その間にもほらここも、ここも。とぷっくり膨れ上がったりしてるの・・・

これってもしや・・・蕁麻疹?

保冷剤をあて、冷やしていたら朝には綺麗になっていましたが・・・

今朝・・・大変なことになってる~と大騒ぎ。

腰の辺りがボコボコになってました。

やはり、痒いらしい。

疲れているのかな?

と言うわけで、ゆーちクン、本日は部活を休んで皮膚科へGO!です。

∬^O^)ノ 行ってらっし~~ゃい♪

ついたり消えたり(゜▽゜)

我が家のテレビが…勝手についたり消えたりshock

怪奇現象sign02


…なんてことはありませんcoldsweats01

壊れかけのテレビ〜note、…ってことなのでしょうwobbly

でもね、一人でテレビを見てるとき、突然何の前触れもなく、ぷちっと消えたらびっくりしませんか?

そして、何で消えたの?と思ってリモコンに手を伸ばそうとしたら、今度はぷちっとついて…、何々〜?何事bearingと、ビビりはじめたら…ついたり消えたりついたり消えたり…を繰り返し…
この現象に初めて出くわしたのが、夜中だったから、ビビりましたcoldsweats02

その後、この現象の頻度が増してます。

それ以外は、問題なく見られるんだけどね〜ソロソロ買い替え?か?
どうしようかな〜catface


と、悩んでる間も、ついたり消えたりcoldsweats01アハcoldsweats01

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ