« ようやくログインできました! | トップページ | パパからのプレゼント »

新しいPC

新しいノートpcPCがやってきました~と言っても・・・

私のではなく、ゆーちのcoldsweats01

大学生は自分持ちのPCを。と、入学前から言われていました。が・・・。入学前は何かとそろえるものが多くて、PCどころではなかった。

大学が始まって様子見てから。と思っていました。

すると。

授業の確認やら、大学schoolからのお知らせだとか・・・すべてPCで確認。

これまで、PCをあまり使っていなかったゆーちが、PCを独占するように・・・(ーー;)

そんなわけで、先日、PCを購入shine。ついでに、どこでもネットができるようにpocketWifiも契約scissors

これで、我が家にPCが2台。そして、パパがお仕事で使っているノートPCを持ち帰ってきているので・・・。みなさんがそれぞれのPCとにらめっこthink。という光景が定着しつつあるようなないような(笑)

これだけ揃ったからと言って、使いこなしているか!というと・・・どうだろう・・・。

写真や動画編集とか・・・エクセルとかワードとか・・・使っていますが・・・すべて独学。

例えば・・・独学でエクセルを使っている私とパパ。必要な関数とかを本を見ながらどうにかこうにか使って組み込んで・・・なんてことをやっています。

情報処理1級をもっているゆーちから言わせると・・・そんな高度なことやっているのになんで、こんな初歩的なことを知らないの?だそうです・・・でも、そんなことすらわからない私たち(*_*;

そんなゆーちは、応用がきかなくて、知っている知識を活用できなかったり・・・習ったこと以外は全くの無知状態。1級持っていても、タイピングは遅い~(*_*;

今回のPCも、初期設定をやらせてみたのだけど・・・。

マニュアル見ながら進めていけばいいだけなのに・・・何かよくわからん!impactときれてるし・・・。そして、自分で考えるより先に、私に聞くのよね・・・。

私だって、わからないのよ~でもわからないことはとことん、マニュアルを読む。そして調べる!すぐに検索(*^^)そして、やってみる。

こんな感じなんで、虫食いの知識。だから、トラブルがおきると・・・とたんにパニック(笑)でも、そこでも、調べるので・・・ちょっとずつ進化しているかも!flair

だからね・・・何でも知っていると、思わないでくださいね~知らないことの方が多いのですよ~エヘbleah

« ようやくログインできました! | トップページ | パパからのプレゼント »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213643/54507818

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいPC:

« ようやくログインできました! | トップページ | パパからのプレゼント »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ