« お元気ですか・・・? | トップページ | 春チャンのこと。 »

夏休みも、あと・・・(+_+)

こんにちは。

夏休みも、残りわずかとなりましたね。

カウントダウン開始!ってところまで来て・・・ようやく、春チャンの中々、終わらなかった宿題が一つ片付きました(-"-) あと、二つ 手つかずで残っていますが・・・(T_T)とりあえず、ひとつ片付いて、バンザーイなのです。

片付いた課題は・・・自由課題。感想文だったり、ポスターだったり、習字だったり、工作系だったり・・・いろいろある中から、好きな課題を選んでいいのです。

春チャンは、去年も挑戦した家庭科の課題に 今年も挑戦!

去年は 『コミュニケーションポケット』をつくりました。

タイトルがすごいでしょ(笑)

ウォールポケットにホワイトボードをつけたものなんだけど・・・。

ポケットには学校からのお手紙を入れて、ホワイトボードには、メモだったり伝言だったりを書きとめておける。そして、家の鍵とかをかけられるS字フックもつけてみました。

今年は、どうしよう~?と悩んでいた春チャン・・・。

今年は、去年より、もうひと手間かけたもの。ってことで、リメイクに挑戦。

私のGパンをバッグに変身させました┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

私は・・・手は出さないで、口やかましく(^_^;)サポートしました。あまり、かかわると私に頼りすぎてしまうので・・・程々にしましたが・・。

使い慣れていない裁ちばさみで、Gパンを裁断し、しつけをし、ミシンをかけていました。

その姿は、去年よりも、確かに成長していて・・・。まだまだ危なっかしい手つきだったけど・・・一生懸命な姿がかわいかった~。

その力作がこちらです。

1314444868895

肩掛けバッグ。内袋は きゅって巾着にしたから、中身を落とす心配なし~

これがね。

1314444838509

裏返すとこんな感じで・・・これでも 使えるの。

そして、

1314445015833

巾着バッグとしても使えて・・・・

1314444869141

リュックにもなります。

中々、いい感じ。春チャン、大満足の一品です。・・・私が使いたいくらい。

さぁ、明日は、最難関の読書感想文を片付けてもらいましょうかね~(○゚ε゚○)

« お元気ですか・・・? | トップページ | 春チャンのこと。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213643/52582889

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みも、あと・・・(+_+):

« お元気ですか・・・? | トップページ | 春チャンのこと。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ