« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

真夏?

そんなくらい暑い(ι´О`ゞ)


今日は春チャンの小学校は、運動会です。

例年、秋に行われていたのですが、今年は耐震工事の関係とかで、春の運動会。
天気に恵まれて、絶好の運動会日和。

日なたは暑いですが、テントの下や、木陰に入ってしまえば、爽やか〜confident

少し風もあるから、気持ちいいです。


ともかく運動会。
ゆーちのとあわせるとこれで何回目の運動会かしらcoldsweats01
5年生の春チャン。放送委員なので、入退場のアナウンスもやっています。

春チャンの担当の時は、私もドキドキhappy02しちゃいました。

これから後半。今年は組体操をやります。ちびっ子春チャンは、ピラミッドで一番上なんだって。
楽しみです。

たりない

母が先月の末、福島から戻っています。

はじめは、わが家に。そのあと、実家に。そしてまたわが家。と、行ったり来たりしていました。

先週もそんな調子で、実家に行ってくる〜と、テクテク歩いて駅に向かっていたら…転んでしまったそうなcrying

その時は、恥ずかしさもあってか、痛みをあまり感じなかったらしく…そそくさと電車に乗り込み実家へ。
実家についたら、腕と足がみるみる腫れてきたのだってshock

用事を済ませたら電車で、わが家に戻って来るはずが…自力で戻って来られなくなってしまいましたcoldsweats02

結局、兄達に送ってもらい、翌日病院へ。

右腕…骨折。
左足…打撲。

そろそろ福島に帰るかな〜なんて言っていた矢先だったのだけど…そんなことは却下です。

わが家で療養中です。

そして、よくよく検査したら、骨粗鬆症で、治療しなければならないとのことでして…。

骨粗鬆症の治療を始める前に、歯の治療を開始することにしたので、今日から歯医者通いがプラスされましたcoldsweats01

整形外科も歯医者も、わが家から徒歩圏内ですが、足がまだ治りきっていないので、車で連れて行っています。


足はだいぶ良くなってきてますが、腕は…gawk

固定されてるので動かすことはほとんどできないけど、何かのはずみでちょこっとうごかすのでしょうねcoldsweats02
今日のレントゲンを見た先生から、何も持っちゃダメ。動かしちゃダメsign03と、怒られていましたcoldsweats01

利き腕を骨折し、かなり不便な様子ですが、もう少し辛抱してもらいましょう。

そんなわけで…母のお世話というか、お手伝いをちょっとやっています。

ちょっと改善で、画像アップ

色々試したらネット環境が改善かも。

ここ数日、ホントにネットの動作が遅くて遅くて・・・泣けました。

何がよかったのか?何が悪かったのか・・・?未だに?ですが。サクサクット動いてます。よかったよかった。ってことで画像をアップします!

芝桜。色とりどりのお花がほんと綺麗。

Dvc001331_2 携帯画像だけどなかなかいけてますでしょ。

Dvc001341_2 これは、八重桜。青空にピンクが綺麗でした!ボリュームがあって大好きなお花です。

Dvc001381_2 大粒のいちご。甘くてジューシー。

Img_0223_2 おいしかったです。

GW、みなさんはどのように過ごしますか?

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ