« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

きれいだったよぉ

GW初日は兄家族と母と共に秩父・羊山公園の芝桜を見に行ってきました!毎年、ものすごい渋滞する場所なので、我が家は朝早く、お家を出発!

いつも9時前には秩父に到着するようにしています。

今回も早起きして行ってきましたよ。その甲斐あって、渋滞なし~駐車場にもスムーズに入れました。

ピンクに白に紫に~色とりどりの芝桜がとっても綺麗でした~

そして、八重桜もかわいらしいく満開!

芝桜の後は恒例のいちご狩り(秩父フルーツファーム)

30分食べ放題!紅ほっぺとやよい姫(←新種なんだって)を、お腹一杯になるまで食べまくり~

私の好みは・・・紅ほっぺ!大粒で、甘くてジューシーで、柔らかくて~おいしかったぁ~

その真っ赤なイチゴの写真も…芝桜の写真も・・・かわいいボンボン八重桜の写真も・・・しっかり撮ってきたのだけど・・・・

PCの調子が、というか・・・ウイルスバスター2011の影響?で、画像のアップができないのぉ(T_T)

ネットの接続が著しく遅くなってしまいました・・・(-_-)・・・ウィルスバスター2010の時はこんなことはなかったのだけどな・・・2011クラウドに更新してから、すごーく反応が遅くなってしまった。

どうしたもんだか・・・。困った困った。

GW始まるね〜

お久しぶり(*゚ー゚)v

まずは…元気です。
ご心配おかけしちゃいました。すみませんcoldsweats01

明日からGWですね。
と言っても、学生がいるから、カレンダー通りなのですが…。

明日は、秩父の芝桜を見に行ってきますup

なので早起きしなくちゃですhappy02いい天気になるといいなぁ〜confident

皆さんは連休のご予定はいかがですか?

お出かけになられる方は、気を付けてねheart01
ではまたねpaper

春休みなので・・・(^O^)

トールの先生が、春休みということで、お子ちゃまのためのトール教室を開いてくださるとのことなので、先日、参加させていただきました

春チャン、大はりきりです

Ⅰ先生のお宅に行ってみると、クラスメイトのKちゃん、Ⅿちゃんも来ていてすでに作業に取り掛かっていました

お友達はお弁当を入れるのにちょうどよい大きさのバッグにそれぞれ好きな図案で描いていました。

春チャンは・・・私が描くつもりで、アレコレ購入していた素材中のから壁掛けの鏡を選んで、フレーム部分と裏側に描くことにしました。

図案は・・・春チャンにそっくり!とよく言われる『トゥィーティー』と『Mr.Men Little Miss』のコラボ(笑)

Tweetythumb160x3681 +Collection_photo1_2Img_00521 こんな感じ(笑)

ピンクのモジャモジャクンを描くのが大変そうだったから、そこにトゥィーティーを入れてみました。

ベタ塗で簡単か?と思いきや・・・意外と・・・大変でした。

Img_00431 素材に下地剤を塗ってます。

Img_00461 背景をベタ塗した後に、雲をベタ塗。ムラにならないように塗るのもけっこうむずかしいぃ~塗って乾かして塗って・・・3回重ね塗りart

Img_00471 息するのを忘れてないかな?ってほど、真剣。集中してます。

Img_00491 仕上げにたくさん☆を描きいれてるところ(^O^)

Img_00501 はい。完成!(←これは裏側。表面はまた今度(^_^;))

頑張って春チャンひとりで!と言いたいところですが・・・私もお手伝いしましたので・・・母子で頑張りましたscissors

私にできること・・・。

お友達のつぶやきでこのような支援をしりました。

被災地の子供たちへ送る『スクールバッグ』募集

被災地では津波の被害で、通園・通学用のカバンがなく、
子供たちが大変困っているとの事です。


サイトに、募集事項・注意事項が詳しく載っていました。

第一弾の締め切りまで少ししかないけど・・・協力させていただこうと思います。

熱がでた!

月曜日に春チャン、発熱sweat01

喉が痛い痛いcrying・・・と言っていたけど・・・。

喉が痛いければうがいだねdash

熱があるからお水をいっぱい飲むんだよね。

お風呂spaに入るから44度で沸かして。

ご飯は食べるよrestaurant

と、治すための努力は惜しまない春チャン。さすが。

そして、劇的な治り方を見せてくれました。

汗をかいた~、まだ熱があるから熱いお風呂に入ってくる~と、威勢よくお風呂に駆け込み、さっぱりしたらのどの痛みが引いた!というので、熱を測ると平熱coldsweats01

こんな調子の春チャンと対照的なゆーちが・・・今朝、発熱gawk

今日から部活が休みで友達とお出かけする約束までしていたのに・・・何とも残念なゆーちクン・・・。

ひたすら寝てます。昼ごはんも食べずに寝てます。

水分補給しなさいよ。と水を枕元に置いておいたけど・・・あまり減っていません。

静と動の兄妹なのでした。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ