« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

またまた歯医者です

前回の治療の後から、何となく、じんわりと痛みがあって…

虫歯はないのにおかしいなと、様子をみていましたが、痛みがましてきました。
うがい、水がしみて〜無理。何も食べたり飲んだりしていなくても、痛いweep

なので、またまた歯医者へ。

虫歯ではなく歯茎の炎症+知覚過敏でした。

季節の変わり目に歯茎の炎症などで、来院する方が増えるんですよ〜でも、今年はその時期がずれこんでますね〜と、おっしゃっていました。


例年、9月にどっと来るそうですが、今年は先週あたりからなんだって。

今年は、いつまでも暑かったものね〜そんな気候も影響しているのかもしれないですね。

と、雑談しながらの治療。
知覚過敏には、コーティングを、歯茎の炎症にはお薬の注入を。

こんな感じの治療をしばらく続けましょう。明日も来てね〜。と言われました。
またしばらく通院だわdown

でも痛みがなくなるなら、真面目に通いますよgawk

と言うわけで今日も歯医者です。


季節の変わり目に体調崩す方が多いですから、皆さんも気をつけてね。

あ〜大失敗

やらかしてしまいましたshock
今朝、寝坊したゆーち。

朝ごはんを食べる時間がないから、おにぎりriceball作って〜cryingと言うので、仕方ないなぉ〜gawkと、riceballを作りはじめました。

混ぜご飯の素が少しだけあったので、それを混ぜ混ぜtyphoon
それだけでは味が薄いかもしれないから、ちょっと塩もつけて作りましょ。
と、手順はよかったのよ〜
でも、でも、作りながら何か変…でも何だ?

と、?マークのまま、riceballをラップに包んでゆーちに渡し、送り出しました。

朝の送り出しが終わって、お茶でも飲みますか〜と、キッチン行って、気が付きました。

塩と思っていたのは、お砂糖でしたぁshock

あ〜shockごめんよぉcrying

食べる前に教えてあげなくちゃsweat01

寝坊だよ…

まいりました。

それは、昨日のこと。
気持ちよ〜く、寝ていたら、ピンポーンってbell

夜勤明けのパパが、鍵をまた、わすれたな…poutって、思ったけど、眠くて眠くて起き上がれなかったら、もう一度、ピンポーンbell

とりあえず、『ピンポンが、鳴ってるよ』と、声に出して言ってみました。

春チャンが私の声に反応してくれたら、ラッキーなんだけどbleahなんて、のんきにしてたら…『ピンポン鳴ってるよ』と、反応したのは、なんとパパwobbly

どういうこと?
じゃ、インターホン鳴らしてるの、誰?

こんな朝早くに…

と、ここで嫌〜な予感が…
恐る恐る時計clockをみると…
7時37分shock

ぎょえ〜shockshockshockshockshock

7時半には、登校班の集合場所に行かなくちゃならないのに…crying

インターホンは、お隣りのママが、中々出てこない春チャンを呼びに来てくれたのでした。

でも、春チャン、半分まだ寝ぼけてるし、着替えしてないしcoldsweats02

先に行っててください。としか、言いようがありませんでした。

本当に、申し訳ありませんでしたsweat01

祭り

週末は川越祭りでした〜

お天気は大丈夫か?と、少し心配もしたけどcoldsweats01

そんな心配はいりませんでした。いい天気で、気持ちいい気候でした〜smile

春チャンは、町内の子供みこしを担ぎに、朝からバタバタtyphoon

お祭り用の衣装を着て、鈴をかけて、髪の毛ボサボサを直さなきゃ。と、ここまで順調だったのに…

出かけに鏡チェックしたら、目が一重になってるcrying顔が、はれぼったいから、髪の毛結びたくない!って春チャン、すねはじめshock

そのまま気分を立て直せないまま祭りへと、出かけて行きましたgawk

おみこしを担ぐ頃には気分も持ち上がりup楽しく過ごしてきたみたい。

でも、周りのお友達に、ご迷惑おかけした模様。ごめんねbearing

夕方から、春チャンのお友達、Rチャン家族と一緒に、駅前の祭り会場へ。

こっちは、商店街もバス通りも、広範囲で通行止めになっていて、道路の両側に屋台屋台屋台…note

あーあそこにジャガバターheart02トルコアイス食べた〜いdelicious佐世保バーガー、デカッhappy02チョコバナナはじゃんけんがあるとこで!と、右往左往しながら、そりゃぁもう賑やかcoldsweats01

普段なら10分もあれば、たどり着く距離を、一体どんだけかかるんだ?ってくらいcoldsweats01

まぁ、これも祭りの醍醐味?と、のんびり屋台巡り。
そこで春チャン&Rチャンは五平餅とジャガバターとカルメ焼をGetdelicious食べ物ばかり〜happy02食いしん坊春チャンでしたcatface

私は用事があったから、春チャンをRチャン家族にお願いして退散。

春チャンたちはその後も歩き続け祭りを堪能してきたそうな。

友達と祭りなんて、最高に楽しい時間だったことでしょう。

お世話になりましたheart01ありがとうございますheart01

で、その間ゆーちは。と言うと…去年までは、中間テストの直前でcoldsweats01祭りを横目にお勉強weepて、パターンだったんだけど、今年は、テスト前だけど、友達と祭りに繰り出しておりました。
祭りに行くために指が痛くなるほど勉強したからsign03と威張っていたけど…指が痛くなるほどってのがポイントなんですか?と、突っ込みたいのは私だけ?

パパも屋台巡りしてきたみたい。

それぞれに祭りを楽しんできましたconfident

歯医者に祭り

母子ともに歯医者通いの@ゆみですcoldsweats01


でも今回は、被害は小さかったみたいでcatface2回の治療で終了〜smile(←これ、私のことです)

春チャンは、まだかかります。次回は、ぐらついている乳歯を抜く予定gawk予約までに抜けてしまえば、ラッキーなんだけどねcoldsweats01

と、まぁ、私は治療が終わったのだけど…、いつもそうなんだけど、歯医者に通い始めると、口内炎ができるんだよねdown

今回もきっちりできました。ベロの付け根に。

前回の治療で、ちょうど、その部分に綿を押し込んだりしていたのよねthink

原因はそれか?

それとも、まさかの栄養不足?

どっちでもいいけど…口内炎、結構、大きくて、痛いの〜weep

食事の時に、しみる〜ってことはあまりないけど、噛む時に、歯があたっているみたいで痛いです。

早く治りますようにgawk


今週末、川越はお祭りです。


大きな山車と、お囃子で、大賑わいとなります。

うちの町内は、大きな山車はありませんが、おみこしがあります。と、言っても、祭り会場ではなく、町内をかついで歩くだけなんだけど…それを、今年は出すそうで、春チャン参加です。

日曜日は用事があるので、土曜日の、町内おみこしかつぎの後に屋台巡りかな。
でも、おみこしかつぎの後だと、疲れていて、今年はのんびりお祭り(屋台を?)を楽しんでいられないかも。

お近くの方、お時間のある方、どうぞお出かけくださいませ。

交通規制があるため、周辺道路は混雑しますよ〜電車がお勧めですconfident

風邪ひいたかな?

少し熱っぽいかもthink

と、体温計をはさんでみたら…微熱。

でも、春チャンがすご〜く心配してくれて、精米→お米とぎ→お風呂掃除→お料理と、チキチキと働いています。

私が、台所に行くと…

『ママは横になってて。』と、重病人扱いですcoldsweats01

大丈夫だよ〜と言っても、いいからいいからpaperと、おでこに冷たいタオルをのっけてくれましたcatface


サービス満点ですheart04


ゆーちも活躍中。
春チャンが切ったお野菜で煮物を作ってくれてますhappy01


おかげで、今夜はゆっくりのんびりです。

ゆーちheart04春チャンheart04
ありがとうup

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ