« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

富士登山。結果は?

7時15分に5合目を出発しrun、山頂到着は15時頃。
予定より、だいぶ遅れてしまったようです。

・・・が、そんなことより・・・

ついに念願の山頂富士山。ばんざーい手(チョキ)d(≧∇≦)bイエェェェイ!!
よかったよかった。

ママ~海みたいな眺めだよぉ~ハートと、とっても嬉しそうな声富士山

お天気に恵まれ晴れ、いい眺めのようです。
絶景をデジカメカメラに収めてきてくれるといいのですが・・・^^;


すぐに下山か?と思いきや・・・ゆーちが一人でお鉢めぐりに行ってしまったとのこと・・・。
あららんあせあせだいじょうぶ?

ゆーちが一人で。っていうのも、かなり不安ですが・・・下山も心配。
この調子では、5合目に着く前に、暗くなるなsweat01確実に・・・(;一_一)

念のために、ヘッドライト電球を持参して行ったみたいだけど・・・大丈夫かしら・・・心配心配。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、気にしていても、何の連絡もない。

どうしてるの~と、念力を送ってみたけど・・・電話はならないがく~(落胆した顔)
まったく、もぉ・・・と、思っていたら、携帯電話が鳴りました。

19時15分。5合目到着。お疲れ~
やはり、辺りは暗くなってしまったようです><

山頂到達の喜び春チャンから、うってかわり・・・下山報告は、疲労困憊がく~(落胆した顔)な感じの春チャンでしたcoldsweats01

そして、たった今、春チャンからまたまたphone to。20時ちょうど。
『今、車に乗れた~』
え?どうゆうこと?さっきの電話から、暗い5合目で何してたの?と聞くと・・・

どうやら、5合目の駐車場が混んでいたので、離れたところにある駐車場に停めたとのこと。そこは、5合目から更に2キロほど歩いたところなんだって~あせあせ(飛び散る汗)

それはそれは。ホントに、おつかれさま!!!!

これからrvcarに乗り込み、途中、ご飯をrestaurant食べて、休憩して・・・帰宅は23時くらいかな。
でも、『ママ、春チャン達が帰るまで、起きて待っててね!!』と言われました。

はいは~いハート達(複数ハート)起きて待ってますよぉ~気をつけてね~happy01


前回は、初めての富士山で、ご来光。雲海から登る朝日を見ることはできたけど、山頂まではいけなかったdown
今回は、日の出とは無縁でしたが、山頂に到達できました!!!up

それに、充分に5合目で体を慣らしてから登り始めたみたいだし、体調もばっちりだったから、どうやら、高山病にはならなかったみたいgood


今回は、予定よりだいぶ遅れてしまったみたいだけど・・・。 ちびっ子春チャンにのペースにあわせていったんだと思う。 親子で登山だと、そういうことが可能。

ツアーだと、ガイドさんがついて、安心で至れり尽くせりな感じだけど、団体行動だからね、自分のペースってわけにはいかないかな。

体力に自信がなかったり、ちびっ子が一緒の方は、無理せず、日中登るツアーに参加するか、自分達でプランを立てて登るのがお勧めかも。

今回の、うちのプランは登り始めの時間が少し遅かったみたいですcoldsweats02

5合目に夕方、戻れるようにするには、お昼少し前には山頂についていたいかな。だから、登り始めは早朝ってことになりますね。

そして、5合目で気圧に体を慣らすためには登り始める1時間から2時間前には5合目に到着していたいですよね・・・。

参考までに・・・本日の登山記録です。

7時15分 5合目発

9時15分 7合目着

10時15分 8合目着

13時15分 8合目半着

14時45分 山頂着

下山の途中経過は連絡がなかったのでわからないのですが・・・・

19時15分 5合目に到着

富士山fuji

パパ、春チャン、そして今年はゆーちも、挑戦します。
fuji登山、いよいよ。

前回は、パパと春チャン、日の出ツアーに参加しましたが、今回は日帰り。

ツアーではなく、親子で登山です。

早朝…と言うより、夜が明ける前に出発cardash、早朝には富士山の5合目に到着し、そこで体を慣らしてから、登りはじめる。

山頂には、昼頃到達。が目標up

怪我などしませんように。

疲労

この3日間、春チャンのダンス・特別レッスンに付き合っていました。連れていき、ビデオ撮影してきただけですが、疲れましたweep

いつもレッスンをしてくださる先生ではない方に教わり、3日間で振りを覚えて後は自主練。イベントなどで、そのダンスを披露するという〜プロジェクト。

3日で、新しい振りを覚えるなんて、かなりきつい。そのうえ、普段レッスンをしてくださる先生とは、使う曲も違うし、ダンスの系統も違うcoldsweats02

初日は、春チャン混乱して終わり、中日と最終日はヘロヘロで、終わったweep

先生の言葉を借りて例えるなら、普段はGirl's系、今回の先生はブレイクダンスgawk

緊張していたのか、リズムがとれないし、ステップを気をつけると、手の振りがおろそかになり、手を気をつけると、ステップがいい加減にgawk

スピードについていけず…ジタバタしていました。


そんなわけで、自主練のために、レッスンの様子を、ビデオを撮りですup

昨日は休み休み撮影してましたが、Total1時間以上、撮影していましたcoldsweats02

最新のコンパクトな機器なら軽くていいのだろうけど…うちのは、ゆーちが小4の時に購入したもの。そのゆーちが高2です。何年前でしょうね〜?(笑)

当時はね〜よかったけど、今はね〜大きなBODYで重た〜いbearing液晶小さめで、目が疲れたweep重くて肩凝ったcrying
日々の疲れと重なって、今朝は眼精疲労と、首筋、肩がカチコチにweep頭が痛くて吐き気有shockしばらく、動けない。という状態。

春チャンに肩モミしてもらって、熱々のシャワーを浴び、少し復活up
何とかすべてのレッスンを受けられましたupよかったよかったheart02

さぁ、明日から自主練だrock春チャン頑張れ

ただいまε=(ノ゚ー゚)ノ

先週の金曜日から、日曜日まで、実家巡りしてきました〜

まずはパパの実家から。

足利へ、レッツゴーです。
川越からだと、一般道で2時間弱です。

朝ごはん食べてから、出発cardash
平日だったからかな、道路の混雑もなく、お昼には到着catface

足利では、親戚が新盆なので、お線香をあげに行ったり、義母が、前日誕生日だったから、ケーキの用意をしたり、買い物行ったり、夕飯の支度したり…滞在時間が短い割に、アレコレやりました。

夕飯には、義妹家族もやってきてgawk総勢10人sweat01
呑んで食べて、騒いで…と、賑やかな一時。

義母のバースデーケーキを食べて、お開きconfident

我が家は足利から今度は私の両親のいる、福島へ移動up今度こそ渋滞か?と覚悟していたけど…

これまたスイス〜イupナビの到着予想時刻を30分短縮しちゃいましたbleah

福島では、ハンモックに揺られてアイス食べたりdelicious、買い物行ったり、パパと子供達はプールに行ったり、のんびりと過ごしました。

お土産は、もちろん、新鮮野菜heart02

早起きして収穫したトマトや、なすにきゅうり、みょうがにいんげん、ゴーヤ…などなど、たくさんcarに詰め込み、帰ってきましたup
帰りは、途中、物凄い雨と渋滞に巻き込まれましたが、4時間半で帰ってこれました〜

とは言え…大雨と、渋滞箇所の運転は私だったから、疲れました〜coldsweats01

今日は、お家でのんびりと過ごしますbleah

どうなってるのぉ

12日未明、鼻血が1時間止まらず…参りましたweep

鼻を強くぶつけたわけもなく、強くかんだわけでもなく。

突然、鼻血ブ〜coldsweats01

コットンを詰めても、すぐに真っ赤に染まり、血が滴り落ちてくるという…

替えても替えても、きりがない感じの出血に、ちょいとクラクラしました。

始まりも突然なら止まるのも突然wobbly

何事もなかったかのように止まりました。

一体、あの鼻血はなんだったの?

夏休み

休みにはいったけど、忙しい忙しい…(゜▽゜)

春チャン、休みにはいるなり、ラジオ体操〜そして、町内対抗のドッジボール大会の練習、猛烈な暑さの中、練習→試合。←男女混合チームなので、女の子はとにかく、逃げて逃げて逃げまくれ〜coldsweats01と、監督から指示。

ちびっこ春チャン、必死で逃げまくってましたhappy01

それから、太鼓の練習←町内の盆踊りでたたくため…本番は、今週末。

お次は、川越の夏祭り(百万灯)にダンス参加coldsweats01

夏祭り当日、春チャン達の出番は20時〜coldsweats01
夜だから少しは涼しいかな〜なんてヨミは甘かったweep
熱帯夜の人混み…
熱気ムンムンで、何もしてない私が、倒れそうだったよ〜(ノ><)ノ

それから、知人がやっているドラムスクールの発表会にも行っきました。


そんなこんなで、連日の猛暑にも負けず、よく頑張った春チャン…ついに、ダウンdown(+_+)

39度をこえる熱がでました。
喉が痛くて、食いしん坊春チャンが、何も食べられなくなりました。

病院で検査してもらったら…

溶連菌感染症bearingとのこと。

お薬をいただいてきました。

発熱から3日目の今日、37度台で、食欲復活してきました〜

もう一日、のんびり過ごせば、大丈夫でしょう。


ゆーちは、マイペースに部活。マイペースとは言え…暑い中の練習はかなりきついらしい。

先日、合宿から帰ってきたら…

家が懐かしい〜とぼやいとりましたcoldsweats01
どうやら、ホームシックになるほど、きつかったらしいです(¨;)

そんなゆーちクン、またしても合宿です。
今は菅平に行ってます。

夏の菅平は、ラグビーの聖地。あちこちのチームが菅平に集まり、練習&試合をしています。

ラグビースクール時代の友達に、偶然会えたりしてるかも〜happy01

と、まぁ、こんな調子で、7月があっという間に過ぎてしまった( ̄▽ ̄;)


夏休みって、休みに入るまでは、長いような気がするけど…過ぎてしまえば、意外と短く感じるんだよね。

毎年、休み終盤に、読書感想文の宿題を焦って泣きながら書いてる我が子達…

今年こそは!そうならないように、声をかけているんだけど…大丈夫かな〜coldsweats01


« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ