« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

確か、あなたは高校生・・・(;一_一)

高校生といえば・・・はい。

ゆーちクンのお話でございます。

先日、蕁麻疹か?というかゆみのため、皮膚科を受診したゆーちクンでした。塗り薬と一緒に内服薬も処方され、服用した翌朝・・・

ご飯も食べられない、部活にも行けないほどの倦怠感を訴えてきたのですが、様子を見ていたら、落ち着いてきたので、蕁麻疹の薬の副作用だったのかな?と思い、もう一度受診することにしました。

もう高校生だし~予約の電話くらい、自分でしなさい。と、診察券を渡すと・・・。

どうやってかけるの?

どこにかけるの?

何言うの?

やる気ゼロのゆーちクン。

・・・・・・診察券に、必要なことは書いてあるのに・・・・それを読まずに、何故聞くかなぁ~まったくpoutと思いつつ・・・

『診察券の裏に、予約専用の電話番号が書いてあるし、その下に診察券番号が書いてあるでしょう、音声ガイダンスにしたがってボタン押せばいいようになってるから。』と、丁寧に教えてあげてるのに、俺がかけるのかよぉ~母さん、かけてくれよぉ~ってな態度でしぶしぶ電話をかけ始めたゆーちクン。

すると・・・

音声ガイダンスで受付。のはずが・・・なぜか、しゃべり始める息子coldsweats02

????どこにかけているのだ?????

私が不審な顔をしていると、『あ~ちょっとかわります』とか言っちゃって、私に受話器を渡してきたので、取りあえず変ってみると・・・

皮膚科の予約をするつもりなのに・・・なぜか、NTTの電報受付に電話してるし~

よくよく診察券を見ると・・・・

ゆーちクンの診察券番号の最初の3桁が、電報受付のtelephone番号なのでしたcoldsweats01

予約専用電話番号と、ご丁寧に書いてる番号をきっちり無視して、診察券番号をダイヤルするってどうよ・・・。

もう、がっくりな感じ。力が抜けましたcrying

実は・・・こんなのも観てきました

catface夏休みも入ったばかりだと

言うのに・・・飛ばしてますよぉ~

アリスに踊るに・・そして・・・

ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

毎度おなじみの、ユナイテッドシネマで、トイストーリー3も、観てきました。

見ていない方もいると思うので、内容については触れませんが・・・

春チャンと、春チャンのお友達と私の3人で観たのだけどね・・・3人とも、なきました~(T_T)

私的には、切なさちょっぴり、感動大。と言ったところでしょうか。

とても、よかったですup

踊る-3も面白かった~。

まだまだ、続いて欲しいな~

今月中にもう1本見る予定。それは、アデル ファラオと復活の秘薬note

予告編を観て面白そう~って思ってね。これは、一人で見に行っちゃおうかな~

来週、春チャンが毎年恒例のネイチャーフィーリングクラブの夏キャンプに出かけるので。その時に、のんびりまったりとbleah

それから、ジブリの借りぐらしのアリエッティhappy01

これははずせません。春チャンも絶対に観る!と、鼻息荒くしてますから~coldsweats01

8月には魔法使いの弟子も、観たいのだよね~shineそれに、ベストキッドも観たかったりして・・・・coldsweats01

暑い夏、涼しい映画館で過ごす日が多くなりそうな予感。

最近のmovie映画って・・・そのうち。なんて、思っていると上映終了~という、悲しい結果で終わっちゃうからね。観たい映画はさっさと観に行かねば。

和風な気分

ということで、夕飯作りつつ、白玉を作り(春チャンがhappy01)そして、お汁粉にしてみました。

暑いのにcoldsweats01お汁粉coldsweats01

意外と好評でした。(←と思ってるのは私だけだったりしてbleah)

そんなこんなで、作りなれないものを作ったので、ちょうどいい分量がわからず、作りすぎましたdown

お鍋にたっぷりと残ってる〜で、flair思いついたのが…寒天混ぜて、水羊羹up

ちょうど、粉寒天もあるしwink早速、調理開始catface

寒天溶かして、冷めたら容器に流し入れようと思っていたところに、友達から電話mobilephone

話し込んでいたら…水羊羹のこと、忘れちゃったよcoldsweats01
あ〜sign03と思い出した時には、すでにお鍋の中で固まってましたshock

プルンshineとゼリーのような水羊羹の出来上がりです。
形はともかく、味は…美味しかったです〜heart01冷蔵庫で冷やして、明日のおやつにしましょう〜note

またまた

映画ですhappy01

今日は、春チャンとゆーちと3人。

踊る大捜査線を観てきますup

かゆいかゆい

この部屋、蚊がいるよ。おれだけ~とゆーちクン。ボリボリと足をかきむしってます。その間にもほらここも、ここも。とぷっくり膨れ上がったりしてるの・・・

これってもしや・・・蕁麻疹?

保冷剤をあて、冷やしていたら朝には綺麗になっていましたが・・・

今朝・・・大変なことになってる~と大騒ぎ。

腰の辺りがボコボコになってました。

やはり、痒いらしい。

疲れているのかな?

と言うわけで、ゆーちクン、本日は部活を休んで皮膚科へGO!です。

∬^O^)ノ 行ってらっし~~ゃい♪

アリス…

ようやく、観てきましたcatface

中々、観に行く機会がなく、このまま観られず仕舞いか…と、半ば諦めモードに突入していたのだけど…

本日、強行してきましたcoldsweats01
ダンスレッスンの後となると、ちょっと遅いけど明日、休みだし。で調べたら、7時15分〜の上映がありました。ただ、吹き替えではなく字幕…wobblyでも3Dmovie

どうしようかな〜と思ったけど、春チャンは行く気満々coldsweats01でしたから、行っちゃったnoteアリスmovie

本で読んだから、だいたいわかる。と、予習済みの春チャン。飛び出す3D映像のみを楽しんだ模様coldsweats01

ドキドキワクワク、私にしがみつきながら、おそらく…こんな→happy01sadbearingcoldsweats02cryingshocksmilehappy02←色んな表情しながら観ていたことでしょう。

母娘で楽しい時間を過ごしてきましたheart04

母娘と言えば…
先週末、福島でさくらんぼ狩りを楽しみ、帰りは母を連れて帰宅。

昨日まで、我が家にお泊りしていました。

我が家に滞在中の水曜日、LadysDayだから映画でも行こう!ってことになり、母娘で久々に映画を観てきたの。

中井貴一主演で、49才で電車の運転士になっちゃうお話のmovie

ほろりと、涙がこぼれるいいお話でした。


というわけで…今週は2本も観ちゃったヨンcoldsweats01

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ