« 実は・・・こんなのも観てきました | トップページ | 夏休み »

確か、あなたは高校生・・・(;一_一)

高校生といえば・・・はい。

ゆーちクンのお話でございます。

先日、蕁麻疹か?というかゆみのため、皮膚科を受診したゆーちクンでした。塗り薬と一緒に内服薬も処方され、服用した翌朝・・・

ご飯も食べられない、部活にも行けないほどの倦怠感を訴えてきたのですが、様子を見ていたら、落ち着いてきたので、蕁麻疹の薬の副作用だったのかな?と思い、もう一度受診することにしました。

もう高校生だし~予約の電話くらい、自分でしなさい。と、診察券を渡すと・・・。

どうやってかけるの?

どこにかけるの?

何言うの?

やる気ゼロのゆーちクン。

・・・・・・診察券に、必要なことは書いてあるのに・・・・それを読まずに、何故聞くかなぁ~まったくpoutと思いつつ・・・

『診察券の裏に、予約専用の電話番号が書いてあるし、その下に診察券番号が書いてあるでしょう、音声ガイダンスにしたがってボタン押せばいいようになってるから。』と、丁寧に教えてあげてるのに、俺がかけるのかよぉ~母さん、かけてくれよぉ~ってな態度でしぶしぶ電話をかけ始めたゆーちクン。

すると・・・

音声ガイダンスで受付。のはずが・・・なぜか、しゃべり始める息子coldsweats02

????どこにかけているのだ?????

私が不審な顔をしていると、『あ~ちょっとかわります』とか言っちゃって、私に受話器を渡してきたので、取りあえず変ってみると・・・

皮膚科の予約をするつもりなのに・・・なぜか、NTTの電報受付に電話してるし~

よくよく診察券を見ると・・・・

ゆーちクンの診察券番号の最初の3桁が、電報受付のtelephone番号なのでしたcoldsweats01

予約専用電話番号と、ご丁寧に書いてる番号をきっちり無視して、診察券番号をダイヤルするってどうよ・・・。

もう、がっくりな感じ。力が抜けましたcrying

« 実は・・・こんなのも観てきました | トップページ | 夏休み »

日常生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213643/48997748

この記事へのトラックバック一覧です: 確か、あなたは高校生・・・(;一_一):

« 実は・・・こんなのも観てきました | トップページ | 夏休み »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ