« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

映画〜

今日はいい天気ですね。車の中は暑いくらいですよcoldsweats01
さて、先週お友達と映画を見てきました。

ダーリンは外国人。


これ、原作は漫画なんです。一緒に行ったお友達が、面白いよ〜と言うので、借りて読みはじめたら、面白くてnoteそれが、実写だけど映画になると聞き…、これははずせないでしょ〜confident

ハラハラドキドキとかのアクションや、特殊効果などはありませんがcoldsweats01、ほのぼの系で和みましたnote

ダーリンこと、トニー役の方も中々よかったしwink
ホロリとくるシーンもありました。

そして、今日は…春チャンと春チャンの友達のMチャンを連れてまたまた映画館にきてます。
今日は名探偵コナン。

これから始まりますnote

昨日

仲良しメンバーとの、原宿ランチrestaurant楽しかったで〜すhappy02

気の合う仲間と過ごす時間はあっという間。
食べてしゃべって、場所変えて、また食べてしゃべってcoldsweats01気付けばそろそろ、って時間に…。

なのに、話しは尽きないから不思議〜catface

お腹も心も満たされた一日でした。

ところで、私の新しいmobilephoneサン。多機能なんですが…まだまだ使いこなせないcoldsweats01
でも、歩数計機能を設定することができましたup

それで、一日目標7000歩foot(←あくまでも目標ねsweat01)と設定したけど…

雨で、引きこもっていた日は、16歩wobblyとか。←有り得ない〜(笑)

家にいるときは、mobilephoneを持ち歩かないでしょ。なので、そんな有り得ない歩数なんですがcoldsweats01それにしても16歩って…

普段は、歩くといっても、近所へお買い物〜程度なので、だいたい…4000歩footsweat01

それが昨日は、原宿界隈を歩いた歩いたrun自分では、そんなに歩いた気分ではないのだけどねwink

記録は…9776歩uphappy02すご〜いhappy02
お友達と一緒だと、歩くのも苦にはならないねheart04

昨日頑張ったから今日はお疲れ休みといきたいとこですがcoldsweats01今日も午前中は新宿方面にお出かけ。用事を済ませたら、直帰です。

午後は春チャンの授業参観&保護者会bearing
記録更新されるかしらconfident

最近、体力低下を感じているのだけど、がむしゃらに頑張る!と言うよりは…私の場合、無理せずゆる〜い感じで。が、ちょうどいいみたいなんでcoldsweats01お天気のいいときは意識して歩くようにしたいな。って思ってますwink

7000歩はあくまでも、目標と言うことでcoldsweats01ナハcoldsweats01

いい天気confidentheart01

昨日までの寒さが嘘みたいhappy01今日は朝から気持ちいいですsun

洗濯物がよく乾きそうup

と、言ってはいますが…本日、主婦業お休みcatface

すべて、パパに任せちゃったcoldsweats01←かなり強制的にbleah

今日は、お出かけです。

アメリカで暮らしているお友達が一時帰国しているのでheart01集合ですhappy02

原宿でランチrestaurantですheart02

ではでは行ってきますpaper

貧血気味です(T_T)

階段を登ると、息切れが・・・^^;

どうやら、ヘモグロビンが足りていない模様。

と言うわけで、鉄分補給です。ほうれん草にひじきにレバーに・・・プルーン・・・あとは?

鉄分を上手に摂取できる、グーなレシピ、知っている方いましたら教えてください~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

骨折兄妹のその後ですが・・・

めでたく、二人とも新学期が始まる前に完治!

よかったよかった。と思っていたら・・・。ゆーちクン・・・。

本日、この前と同じ指をまたまた骨折。

前回はバスケで、今回はバレーボールだそうですgawk

またしばらく、病院通いです。

新しくなりました

昨日は、待ちに待った、ガスコンロ交換日lovelyでしたup
作業は1〜2時間で終了happy02使い方のレクチャーを受けためしに、まず…お湯、沸かしましたhappy02アハhappy02

ガスコンロと一緒に炊飯専用土鍋と、このコンロのグリル専用のダッチオーブンも購入しました。

新しもの好きの私、早速、専用土鍋でご飯炊きたいupと、取説見たら、ご使用前に目止め作業をしなさい。とのこと。
目止め?なんじゃ?と思い、読んでいくと…

土鍋は土からできているため、そのまま使用すると、膨張、収縮を繰り返すことにより、水漏れやひび割れの原因となる。それを防ぐため、目止めが必要。

で、その目止めとは…お粥を炊いて、6時間放置するそうです。米のとぎ汁が一般的。とも書いてあるから、とぎ汁でもいいみたいよ。

そんなわけなんで、土鍋ご飯は明日までお預けbearing

本日のお昼ご飯に土鍋ご飯炊きました〜

うまうまですlovely

炊飯器と同じように洗って、炊いたのだけど…ふっくらモチモチheart01に炊き上がりましたup
それに、炊飯器より早く炊き上がったみたい。

作業も楽チン。コンロに炊飯機能がついているので、おまかせスイッチ押せば、火加減の調節も、消火もしてくれて、蒸らし時間が終わるとブザーで教えてくれるので、炊飯器とかわらないね。

土鍋が少し小ぶりだから、電気炊飯器と使い分けしていきたいと思いますriceball

グリルも、以前のものと比べると、ものすごい進化up前は、水有片面グリルgawkそれが、水無し両面グリルにup

両面グリル最高happy01ひっくり返さなくても焼けちゃうんだもんね。スピードアップですwink

mobilephone同様、高機能製品をどこまで使いこなせるかsign02頑張れ、私coldsweats01

お子様ご飯happy02heart01

今日の夕ごはんは…

ゆーちと春チャンが作ってくれてます。←自主的に。ではなく、母命令で、仕方なくcoldsweats01って感じですがcoldsweats01

春チャンが、お米をとぎ、ゆーちが牛丼の具を担当。

たまにはこういうのも、ありってことでhappy02エヘ

新しもの好きheart01

突然ですが、mobilephoneを新しくしました〜o(^O^)/
嬉しいで〜すhappy01

でもでも…あれこれ素晴らしい機能満載らしいけど…ちーとも使いこなせていない。と思う( ̄▽ ̄;)

そして、mobilephone新しくなったら、このblogのmobilephone更新するのに、管理画面にログインできなくなってしまいdown困ってしまいましたよ。

本日、ようやくユーザー名とか、パスワードを入力しなおして、設定完了〜good
ヤレヤレ

mobilephoneも新しくしましたが…ガスコンロも新しくなりますhappy02

入居した時から使っていたコンロだから、かなり古い〜そして、かなり危険な感じのコンロでしたcoldsweats02

だってね、消火スイッチ押しても火が消えなくて…毎回、ふーって吹き消す有様bearing←これ、やばいよねcoldsweats02

でも、そんな状態とも、おさらばさ〜happy02と、ワクワク楽しみにしてるのに…見積もり持って来てくれてあとは工事の日程を決めるだけなのに…連絡がこないdown

立て込んでいるのかな?

待ち遠しいよぉup

とは言え…新しいガスコンロが設置されても、お料理のうでは上達しませんから〜happy02

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ