« 久々です(。・ω・。) | トップページ | 折れてます »

本の紹介です

春チャンとゆーちがはまっている本の紹介です。

お友達の間で流行っているみたいです。

まずは春チャンから。

レインボーマジック第5シリーズ ペットの妖精 クリスマスボックス

妖精シリーズで一つのテーマに7人の妖精のお話があって、1冊ずつでも買えるし、7冊まとめてのBOXタイプもあります。

春チャンはペットシリーズ↑を誕生日プレゼントでパパからもらいましたが・・・次々と色々あって・・・全シリーズそろえたい!と言い出したらどうしよう・・・(;一_一)と、チット不安・・・

私はまだ読んでいないのですが、一冊一冊は短いお話で、あっという間に読めてしまう本です。読書が苦手なお子チャマでも、読めるんじゃないかな?って感じですよ。

実際、春チャンも特別、本好き!ってタイプではないのです。でも、手軽に読めちゃうし、表紙のカバーがキラッとしていて女の子好み(?)みたい。で、夢中になって読んでいます。

お次はこちら・・・。

心霊写真レストラン (怪談レストラン)

小学生って・・・怖いお話好きだよねぇぇぇ~トイレの花子さんとか、口さけ女とか・・・そんな小学生から絶大な人気の本。なんだって(●^o^●)

春チャンも怖わがりのくせに好きみたいなんだよね。

この怪談レストランシリーズ、50巻まで出ているらしい・・・でも、学校の図書室でも借りて読んでいるみたいだから、読んでいない本をねだられました^^;

怪談レストランシリーズは妖精シリーズより読み応えがあるみたいですよ。本の厚さも違うし^^;

それで・・・ゆーちですが・・・高校生は漫画です。なぜか少女コミック・・・

君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

お友達から借りて読み始めて、はまったらしく・・・古本屋にいったら入荷してもすぐに売り切れるとかで・・・定価で購入しはじめています(;一_一) 現在、10巻までゲットscissors

ゆーちは読書とかまったくしない子で・・・せめて、漫画でもいいから読んでぇ~と思っていましたが・・・男の子の、というか、ゆーちが好んで読んでいた漫画は、擬音ばかりでした。

『とぉぉぉぉ~』とか、『ばきっ!!!!!!』とか・・・『ごぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・』とか・・・

なので、今回の漫画は字がたくさん~言葉になっている~^^; というだけで、母喜んでます。アハsweat01

漫画なんで、母も読みました。

これ、面白い。です。

ヒロインの子がとってもポジティブで素直で純真で・・・優しくて強くて。いいキャラです。

こちらのサイトで試し読みができます。よかったらどうぞ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、久しぶりに春チャンネタです。

お買い物から帰ってきて・・・・

『ママ、これでよかった?それで、仕返しはここにおいておくねup

仕返し?誰に?と突っ込みたくなりましたhappy02

× 仕返し

○ お返し

ですね。一文字違いで惜しいですが・・・意味はまったく違うのよぉ~。本人もすぐに気が付き自分で大うけでしたbleah

ここまで読んでくれてありがとうございました。

« 久々です(。・ω・。) | トップページ | 折れてます »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213643/47553941

この記事へのトラックバック一覧です: 本の紹介です:

« 久々です(。・ω・。) | トップページ | 折れてます »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ