« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

折れてます

先週、ゆーちが右手人差し指に包帯を巻いてschool帰ってきました。聞くと、体育の授業中、バスケをやっていてパスを受け取った瞬間に痛みを感じたそうな。

突き指かも?でも、尋常でない腫れ方なのでhospitalに行くように言われた〜と言うので、hospitalに行きレントゲンを撮ると、骨折bearingでした。

この間まで、膝を痛めて通院していたhospital。やっと、それもよくなってやれやれ。ってしてたのに、今度は骨折ですかweep

そして、この前の日曜日、子供会の行事で、春チャン、ボーリングに行ったときのこと。
ボールの出てくる機械の、ボール出口とボールに手を挟んでしまいました!と、連絡がありました。

どうやら、ボール出口に手を入れてボールを引き出そうとしてしまったらしいgawkそれで、がっちり挟まれて抜けなくなって…もう大騒ぎになってしまったとのことsweat01←普通、こんなとこに手を突っ込む子なんていないですよね…まったくsweat01

係の方に機械を止めて頂き出口部分を分解して、やっと手が抜けたそうです。

しばらく泣いていたようだけど、湿布をしてもらって気持ちが落ち着いたら、ケロッとして友達と笑ってかえってきました。

一晩様子を見て、月曜の朝hospitalに行くと…左手の甲を骨折down

物を握ったりする行為に関係するところだから、しっかり固定していきましょう。お兄ちゃんより大変だよ〜と言われました。

兄妹揃って同じhospital通いがしばらく続きます。

…育成会の役員サンに大変なご迷惑をおかけしてしまい…申し訳ございません。

本の紹介です

春チャンとゆーちがはまっている本の紹介です。

お友達の間で流行っているみたいです。

まずは春チャンから。

レインボーマジック第5シリーズ ペットの妖精 クリスマスボックス

妖精シリーズで一つのテーマに7人の妖精のお話があって、1冊ずつでも買えるし、7冊まとめてのBOXタイプもあります。

春チャンはペットシリーズ↑を誕生日プレゼントでパパからもらいましたが・・・次々と色々あって・・・全シリーズそろえたい!と言い出したらどうしよう・・・(;一_一)と、チット不安・・・

私はまだ読んでいないのですが、一冊一冊は短いお話で、あっという間に読めてしまう本です。読書が苦手なお子チャマでも、読めるんじゃないかな?って感じですよ。

実際、春チャンも特別、本好き!ってタイプではないのです。でも、手軽に読めちゃうし、表紙のカバーがキラッとしていて女の子好み(?)みたい。で、夢中になって読んでいます。

お次はこちら・・・。

心霊写真レストラン (怪談レストラン)

小学生って・・・怖いお話好きだよねぇぇぇ~トイレの花子さんとか、口さけ女とか・・・そんな小学生から絶大な人気の本。なんだって(●^o^●)

春チャンも怖わがりのくせに好きみたいなんだよね。

この怪談レストランシリーズ、50巻まで出ているらしい・・・でも、学校の図書室でも借りて読んでいるみたいだから、読んでいない本をねだられました^^;

怪談レストランシリーズは妖精シリーズより読み応えがあるみたいですよ。本の厚さも違うし^^;

それで・・・ゆーちですが・・・高校生は漫画です。なぜか少女コミック・・・

君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

お友達から借りて読み始めて、はまったらしく・・・古本屋にいったら入荷してもすぐに売り切れるとかで・・・定価で購入しはじめています(;一_一) 現在、10巻までゲットscissors

ゆーちは読書とかまったくしない子で・・・せめて、漫画でもいいから読んでぇ~と思っていましたが・・・男の子の、というか、ゆーちが好んで読んでいた漫画は、擬音ばかりでした。

『とぉぉぉぉ~』とか、『ばきっ!!!!!!』とか・・・『ごぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・』とか・・・

なので、今回の漫画は字がたくさん~言葉になっている~^^; というだけで、母喜んでます。アハsweat01

漫画なんで、母も読みました。

これ、面白い。です。

ヒロインの子がとってもポジティブで素直で純真で・・・優しくて強くて。いいキャラです。

こちらのサイトで試し読みができます。よかったらどうぞ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて、久しぶりに春チャンネタです。

お買い物から帰ってきて・・・・

『ママ、これでよかった?それで、仕返しはここにおいておくねup

仕返し?誰に?と突っ込みたくなりましたhappy02

× 仕返し

○ お返し

ですね。一文字違いで惜しいですが・・・意味はまったく違うのよぉ~。本人もすぐに気が付き自分で大うけでしたbleah

ここまで読んでくれてありがとうございました。

久々です(。・ω・。)

週末は風が強くて寒かったですねweepものすごい強風に吹き飛ばされるかと思ったわ…

そんな寒い日曜日、兄家族が遊びに来てくれました〜up
みんなで、1月生まれの甥っ子と、2月生まれの春チャンの誕生日プレゼントpresentを買いにお出かけしました。←と言っても…川越駅前だけどねcoldsweats01

とにかく〜丸広の駐車場parking目指してレッツゴーしたのだけど…parking周辺はものすごい渋滞downこんなとこに並んでいたら日が暮れる〜shockじゃぁ、こっちはどうだ、と、ぐるりと回ってみたらそっちも恐ろしく並んでいましたcoldsweats02

では奥の手smileひょいと、裏道に入ったら、スイス〜イで、parkingに入れましたwink 

私も川越の道に詳しくなってきたわscissors

で、お買い物。
春チャン、誕生日プレゼントpresentにまたしても本bookをおねだりしてました。

甥っ子には筆箱。

ちょっと前は、プレゼントを買いに、って言うとおもちゃ〜だったのに、最近は文房具や本。成長したなぁ〜そのうち、靴とか服とか言うようになるんだろうな。
ゆうちクンがそうだもの。

…ちびっこたちの成長が嬉しいけど、ちょいと、淋しいような…

ちいちゃい頃ってあっという間に感じる。
一瞬一瞬を楽しまなきゃね〜happy01


春チャンがはまってる本bookを後程、紹介させていただきますねwink小学生中学年の女の子に、おすすめですよ。
お楽しみにheart01

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ