« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

まだくっつかないみたい

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

気が付けば、11月も終わりじゃないsweat01今月は、骨折騒ぎで終わったわcoldsweats01

さてさて、春チャン発熱ですdownshockdown

朝方、異変に気付き体温計を挟んでみたら、37.8度sweat01
フーフー言っちゃってるしdespairもちろん、schoolはお休み。
8時くらいにもう一度、体温計を挟んでみたら、一気に38.6度upwardright

真っ赤な顔して、身の置き所がなく、どうしていいかわからないcryingと、泣いてましたsweat02

インフルエンザも流行ってるしね、すぐにhospitalに電話したら、夕方まで予約はいっぱいでした。

本当にインフルエンザなら、発病から12時間しないと検査してもわからないんだっけ。なら、夕方の受診でもいいか。

念のため、春チャンは別室に隔離です。部屋の前にはマスクと、消毒薬設置good

枕元には、水と、ティッシュと、ゴミ袋と、電話(子機)を用意しておきました。

春チャン…1人は寂しいらしく、内線で何度か呼び出しがありましたcoldsweats01が、今は、眠っているみたい。静かです。

その後は・・・・

骨折その後ですが・・・。

劇的に回復中といった感じです(笑) 骨折初体験ですから、どんなもんなのか、よくわかりませんが^^;エヘ

痛みは、じっとしていればなくなりました。咳やくしゃみをすれば、痛いけどね。(←だからお願い。うちに風邪菌・インフルエンザの持ち込みは禁止だよ!)

寝返りはOKです。

痛み止めの副作用で食欲ダウンしてたけども、それも回復。

1日1日と、回復していく様子が自分でもわかるので、人間の体って、すごいぞぉぉ~と感じています。

そんな感じでーすheart01

まいったまいった

まさか、あんなことでこんなことななるとは…って気分です。

友達とおしゃべりしてて、むせて咳き込んだら、あばら骨が二本ほど、折れちゃった( ̄□ ̄;)!!

痛くて痛くて、寝返りもうてず、どうしようもなくて、病院いったら骨折だねsign04と、言われました(;_;)

そんなわけで、おとなしくしています。昨日はずっと寝てました。そのおかげか、痛みがだいぶよくなりました!

明日はもっと、回復していることでしょう!

マイブーム

good先日、購入したプロフ帳に春チャンが書き込んでいます。と、そこで質問。

『ママァ~春チャンの、マイブームってなぁにぃぃぃ?』・・・春チャン・・・自分のはまっていることぐらい・・・自分で考えようねcoldsweats01

・・・で、聞かれたので・・・私のマイブームを、考えてみました。

今は・・・ゼリーかなrestaurant食べる方ではなく、作る方ねwink

作るといってもねぇ~・・・ゼラチンとかして、混ぜるだけだからね~たいしたことじゃないのだけどsweat01それでも、あれこれ作ってます。

この前はコーヒーゼリー作りました。

私、コーヒーは飲めないのに、ゼリーにすれば食べられるの。コーヒーはインスタントではなく、ドリッパーでwinkちょっと、濃いめに。甘さは控えめ。

出来上がったコーヒーゼリーにアイスクリームをのせて頂きました。

B1 パパと春チャンにも、好評でした。

ゆーちは・・・お子チャマだからcoldsweats01コーヒーも駄目なら、コーヒーゼリーも駄目なの。と言って、前の日に作った、オレンジゼリーに飛びついていました。

ゼリーにすればOKといえば・・・牛乳。子供の時は給食で毎日、飲んでいた牛乳。でも、今は・・・飲めません。アレルギーではないのよ。お料理に使ったりする分には問題なし。そのまま飲むのは・・・NG。(←わがままとも言う・・・)

というわけで、牛乳も。ゼリーにしちゃいます。ゼラチンでも寒天でもいいのだけど、プルンとさせちゃえば、大好きになっちゃうup定番は、みかん入り。よく、おばーチャンが作ってくれましたconfidentこの牛乳ゼリーは家族みんなの大好きゼリーheart02作り始めると、つまみ食い隊登場catfaceみかん目当てに現れますbleah

そして、もう一つ。デジカメ画像でムービーを作ること。

これは、数年前からのブーム。

デジカメde!!ムービーシアター3←これを使って作成しています。(あっ!うちのPCに入ってるのは、3ではなく、2でした^^;)

使い方も何もわからなかったけど・・・使っていくうちに、こんな機能があるんだぁ~と、発見しながらの作業は、けっこう時間がかかるけど、楽しいものです。

プリントするほどの画像じゃなくても、ムービーなら気楽に使えちゃうし、多少ぶれてたってOK(←私だけかな?)それに、動きも音楽もあって楽しい。

去年の春チャン&パパの富士日の出登山の画像をムービーにして、DVDに書き込んで、ジジババ宅に送ったら、喜んでもらえました。

そして、今回のダンスコンテストも、ムービーにしましたよぉ~。ムービーを作るつもりでいたから、練習のときから色んな写真を撮っていましたのよ。コンテストで使った曲と、マイケルジャクソンのBEN(キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション←このアルバムに収録されています) をBGMにしました。今回は、メニュー画面もチョット頑張って編集してDVDに書き込みしました。

ジャケットも作ったよぉnote

B1_2 メンバーみんなの分が、出来上がりましたgood

作るたびに、色んな機能を発見するのでcoldsweats01、完成品がチョットずつ進化していますbleahアハハsweat01

お疲れちゃん~(●^o^●)

11月3日に、春チャンのダンスコンテストがありましたup

休みの日も、平日の放課後も、公園や近所のホールで、練習・練習good本当に、頑張りました。子供たちも、ママもwink

今年のメンバーは、仲良し4人組(*^ー^)人(^ー^*)(*^ー^)人(^ー^*)note

ここはこうしようよぉ~とか、ここの踊りはみんなで揃えよう。とか、衣装はこんなのがいい・・・・と、おしゃべりにも花が咲きcute しっかり、踊りこみ・・・つけまつげに、ネイルに、キラキラのシュシュshine・・・あれこれ準備OKsign03

当日は、1時会場集合。午前中は、Hair & Make。私がドタバタsweat01 

B2

上手にアイラインがはいらないぃ~髪の毛がクルリンってカールしてないじゃん!!!とか・・・

B4 このつけまつげ・・・重い!とか言うので、目じりにチョコッとだけ。わかるかな?

春チャンの支度に夢中になっていて、自分の支度を忘れましたcoldsweats02スッピンじゃぁ~お外には出られませんdownナハハsweat01

予定していた時間より少し遅れて、会場に到着dash

顔や腕、背中とかに、タトゥーシールを貼ったり、あっちにドタバタ・こっちにドタバタ・・・coldsweats01本番前なのに子供たちあっけらか~んとしてましたup

B51

会場に入ると、子供と親は別々。

ビデオにデジカメを両手に用意して、みんなの出番待ちです。

いよいよ!!!!踊り始めたみんなの顔は・・・

さっきまで、満面の笑みで走り回っていたのに・・・どうやら、待ち時間の間に緊張しちゃったみたいcoldsweats01  顔が怖いよぉ~coldsweats01 

でもね、真剣に、一生懸命踊っていました。

間違えなく、完璧な踊り。だったと思います。

これに、笑顔がプラスされれば、本当に完璧goodだったと思う。

審査員にも、そこらへんを指摘されました。

結果は・・・賞をゲットすることはできなかったweep

それでも、へっちゃら~と言うか・・・それよりつかれたぁ~のご様子の子供たち。みんなで、お茶でも。と、会場近くのショッピングモールへ場所を変えることになって、それぞれのrvcarに乗り込み、移動dash

車の中でも、何だかぐったりの春チャン、どうしたの?疲れた?何だか、泣きそうな顔してるよ。と、声をかけたら・・・私の腕にしがみつき、号泣crying

へっちゃらじゃぁなかったんだね。頑張ったんだものね。悔しかったね。

目的地に着くと・・・同じように、車に乗ると号泣したお友達がチラホラsweat02

みんな、思いは一緒だねconfident

頑張ったご褒美に、雑貨屋さんで、買い物。春チャンの選んだものは・・・プロフ帳。みんな、バッグとか選んでいるのに、そんなのでいいのぉ?

み~んなでお茶して、帰って着ました。

衣装を手作りしてくれたMチャンママ、応援グッズを作ってくれたMチャンママ、どこでも練習できるように。と、CDデッキを購入してくれたKチャンママ、そして、私はコンテスト用の曲の編集作業をやりました・・・子供たちも、仲良しだけど・・・ママたちの連係プレーも素晴らしかったわheart02 忙しいママたち。本当に、私以外はみんな超多忙なママたち。その忙しいスケジュールをやりくりして、子供達のために時間をひねり出して、準備をしてきました。

これは、もう・・・愛だわheart01happy01heart01

コンテストが終わったら、打ち上げだぁ~happy01を合言葉に(?)頑張ってきたの。さぁ、次は、打ち上げだね!

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ