« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ハロウィン(*^^)

春チャン、お友達に誘われてハロウィン回りです。

ハロウィン・・・といっても・・・どんな格好をしたらいいのやら・・・?悩んで100均に飛び込んでみたものの、収獲はオレンジのハロウィン模様の帽子のみ(;一_一)

どうする?どうする?

仕方ないので、黒ずくめで、魔女。と言ことでcoldsweats01せっかく買ったので、オレンジの帽子はかぶってもらいました。

お友達が揃ってみたら・・・みんな似た感じconfident 修行中の魔女っ子が揃いましたhappy01

ほうきを持ってきた子もいました~。

準備OK!もらったお菓子を入れるためのバッグbagを持って出発dash

どこにいくのやらcoldsweats01

と、思っていたら・・・マンションの階段を上がりrun、上の階に住むお友達のところへ。そこで、しっかりお菓子cherryをもらい、そのお友達も誘って、ハロウィン回りに再出発。

バッグがお菓子でいっぱいになるかな?(*^m^*)ウフフ♪楽しみだねぇ~heart02

ハロウィン回りの後は・・・ダンスの練習noteコンテストまで、あと少し!最後の追い込み~punch 近所のホールをお借りして、練習ですwink

こうして、春チャンの習い事に付き合っていけるのも、ゆーちが成長したからだな~ってしみじみ思います。

我が家は歳の離れた兄妹。7学年違います。

ゆーちの習い事で忙しかった頃は、春チャンはまだ小さくて、一緒につき合わされていても差し支えなかった。

今、春チャンの習い事に振り回されていますが・・・ゆーちは部活に励んでいて、親の手を借りずとも自力でどこへでもいける年頃。

これが、兄弟それぞれ違う習い事をしていたら・・・しかも、歳が近く、どちらもにも親が付き合っていかなければならなかったりしたら・・・考えるもの恐ろしい・・・

一人じゃ、無理でしょう。

さてさて、ゆーちクン。今日は朝から部活ですrun本日は、他校と一緒。合同練習です。その後、試合観戦だそうです。何と、ニュージーランド代表VSオーストラリア代表の試合を観に行くんだって~up

いいなぁ~HAKA(ハカ)をみれちゃったりするのかなぁ~happy02

17時半キックオフ。夕飯は部活メンバーと。だって。

パパは、夜勤。

と言うことは、今夜は春チャンと二人。女同士の夜でゴザイマスshine

作品展に行ってきました。

以前、グラスアートの体験させていただいた、クラフト教室の作品展があったので、行ってきました。

グラスアート作品と、押し花作品・ワイヤーアートの作品の展示でした。

グラスアートがお気に入りの私(*^^)

先生や生徒さんの作品です。どれも、素敵でした。全部、お見せできないのが残念><

Nec_0174 まずは、お教室のシンボル。押し花とグラスアートのコラボnote

Nec_0167 Nec_0180_2 鏡にグラスアートです。素敵でしょ。

次は・・・Nec_01691 ティッシュケース。手前のものと奥のものは同じデザインなのに、模様以外の部分にフィルムが張ってあると、ずいぶん雰囲気が変りますね。

Nec_0170 クリスマスツリーです。ワイヤーのツリーもシンプルで素敵!

Nec_01711 Nec_01731 Nec_01751 Nec_01791

私、このドレスのグラスアートが大好きなんです!

Nec_0176 Nec_01781 和風のデザインの作品もありました。

Nec_0177これは、ワイヤーの額縁も手作りなのかなぁ~?聞くの忘れちゃったsweat01

Nec_0172 Nec_0168 押し花や、ワイヤーの作品ももっともっと、たくさんあったのですが・・・肝心なところで、充電切れてしまったcrying

11月にグラスアート、ワイヤークラフトなどの体験ができるようです。

ワイヤークラフトの体験では、今回の作品展に展示してあったクリスマスツリーを作れるみたい!作ってみたいなぁ~happy02 スケジュールとにらめっこしてみようっと!

まいったまいった( ̄ロ ̄;)

最近、物忘れがひどい、ゆみですcoldsweats01

とっさに、物や人の名前が出てこないとか、数日前のことを、思い出すのに苦労するとか…

予定を忘れちゃうとかね。

私の物忘れが、春チャンにも伝染してます。

今朝も…尿検査があるのに、採尿忘れてしまったshock

春チャンも、うっかりだけど、春チャンが、あぁ〜尿検査〜sweat01と、絶叫するまで、私、忘れてましたcoldsweats02

春チャン、朝ごはんの後、トイレにこもり、出ない。って泣いてましたweep

他の子はとっくに、尿検査は終わってます。その時は、春チャンたら、検査キットを学校に置いてきちゃって、提出期日に提出、出来なかったのdown

なので、再検査ってことで、先生から絶対に忘れないでねsign03と、念を押されたらしいthinkのに、この有様bearing

明日は忘れないように、しますsweat02

この前の週末は・・・

川越祭りに行ってきました。・・といっても・・・肝心の山車を見なかった~^^;

つばさ効果?なのかしら・・・すごーい人・人・人・・・・いつもより、すごくない?ってくらい。

クレアモールに入ったら、動けなくなってしまったわ。(・o・)

クレアモール商店街・・・ここは夜になると通りの両側に屋台が立ち並んで、大変混雑するから。と思い、昼間のまだ屋台がまばらな頃に、出かけていったのに・・・

インフルエンザのこともあるし、今年は行くのやめたぁ~のはずだったんだけど・・・ゆーちの誕生日プレゼントを買いに、気軽に出かけていったら・・・

人ごみで大変だったけど、お好み焼きかって、ベビーカステラかって、チョコバナナかって、綿菓子かって・・・食べ物ばかりですね^^;・・・お祭り、楽しんできました。

陶芸の日

今日は、陶芸サークルの日でした。

今回は、カップ&ソーサーcafe

ってなことだったのだけど・・・どうみても、小どんぶり。コーヒーや、紅茶を入れるより、牛丼・親子丼を入れる方が、合っているような器になってしまっていたよんcrying

陶芸を始めて、3年目。なかなか上達しませんcoldsweats01

この前は、湯のみを作ったはずが、子供サイズのご飯茶碗になっちゃうし~bearingアハハsweat01

まぁ、楽しいから、いいかぁnote

さて、今日の器。乾燥したら、どれくらい小さくなってくれるかなぁ~何色にしようかな~ (*^m^*)ウフフ♪楽しみ。

あーびっくり(οдО;)

朝、mobilephoneの時計をみたら、7時21分でした( ̄ロ ̄;)
焦りました〜。春ちゃん、7時28分に学校行くのに〜( ̄□ ̄;)!!まだ、夢の中…。

どう頑張っても、無理。

遅刻です。

登校班の皆様には先に行ってもらいました。

普段なら、ゆーちの弁当作りがあるから、早く起きているのに…ゆーち、今日から学年閉鎖でお休みなのだ。

わ〜い(。≧∇≦。)お弁当作らなくていいんだ〜upと、浮かれすぎての寝坊ですdown

で、学年閉鎖ですが…インフルエンザや、風邪で欠席者、続出だったらしいですが、ゆーちのクラスは欠席者0sign03素晴らしいshine

春ちゃんの方は、お隣のクラスが学級閉鎖です。

私とゆーちは元気up
春ちゃんは、少し喉が痛いみたいbearing
パパは、発熱down←でも、インフルエンザではなかったです。

皆さんも、気を付けてね。
しっかり食べて、ゆっくり休んで、手洗いうがい。

こんなことにはまってます^^;

チョット時間の空いたときに・・・PCに向かって、一遊びnote

育成ゲームならmeromeropark

ゆるキャラが可愛いです。

よかったら、のぞいてみてくださいね

パパのこと。

私たち、夫婦揃って、ど近眼eyeなんですdown

私は小学校高学年の時からずっと、ソフトコンタクトレンズを使用していましたが・・・4・5年前に、黒目に血管が進入してきています。と言われ・・・びびって、コンタクトの使用をきっぱりやめ、今は眼鏡使用。

パパは、いつからかは知らないけど、ハードレンズを使っていたのですが・・・痛くて目がショボショボする~と言って、それから眼鏡。 眼鏡にしてから、10年は経つな~。

二人して、裸眼視力は0.1ないのだ(;一_一)  

こんな状態なので、近視矯正手術に数年前から、興味津々でした。(特にパパが)

パパの職場の人が何人かその手術をしているんだって。その体験談を聞いてきては、ネットで検索、下調べを入念に重ねていたパパ。

ついに、手術を受けることにしたらしい。

本日、検査なんだって~その検査の結果次第では、手術を受けられないケースもあるみたいだけど・・・。まずは、一歩を踏み出したパパなのでした。

 

ダンス・ダンス・ダンス・・・

春チャンのダンスコンテストが、11月あたまにあります。

衣装どうする?踊りの練習しなくちゃね~と、ちょっと、焦ってきました。

そんなわけで、今更かも・・・と思いますが・・・こんな本をチェックしてますgood

子供の習い事・・・親も熱くなって来ちゃってます^^;

頑張りまーすup

ね・眠い・・・(;一_一)

昨夜は・・・夜更かししすぎて、朝、つらかったcrying

寝不足で、頭が痛くなりましたannoyが、ロキソニンのおかげで、痛み解消。ありがたや~coldsweats01

さてさて、毎年、この時期に、ダンスコンテストがあります。例年通り?と思っていたら、甘かった。昨年まで開催されていた場所が、今年から使えなくなり、いまだ、場所が決まらない・・・bearingでも、コンテストはやりますよ。とのこと。

だから、いつお知らせがあってもいいように、準備しておかなくてはなりません。

春チャンの学年の子達は、みーんなやる気満々。毎年 2曲エントリーして、そのうちの1曲は全員参加で臨んでいます。もう1曲は、半分に分かれてエントリーしたの。

でも、今年は、どうやら、広い会場を確保できないらしく・・・狭い会場になるかもしれない。ということで・・・大所帯の春チャンの学年は、全員でエントリーすることが無理になるようです。

今年は、小分けにして、4人のチームでエントリーを予定してます。

本日は、そのチーム会議。会議のテーマは『衣装』

曲の雰囲気優先?それとも・・・好み優先?と、子供たちも真剣。

自分たちでデザインを考えてみたりしてました。ママたちも集まって、通販カタログを参考にしたり、ネット検索したり・・・一緒に悩みましたが・・・

答が出たような出ないような・・・。って、感じかな~coldsweats01

最初は真剣にあーだ、こーだと、会議してた子供たち・・・そのうち、キャ~と奇声を発し始め・・・この涼しい日に汗かいて、狭い部屋の中を駆けずり回ってましたよbleah

とりあえず、10月ってことはないらしい。だから、最低1ヶ月は練習はできる。けど・・・練習がね・・・。

このコンテスト。参加は自由。やりたい子がエントリーすることになっているから、練習は普段のレッスン中には見てもらえないの。なので、毎年、ママたちが公民館を手配したり、公園に集まって練習したり。の面倒を見ています。

とはいえ、先生の好意で、仕上がり具合くらいは、見てもらえて、色々とアドバイスなどいただけます。

ちょっと、忙しくなりそうな気配catface縁の下の力持ち役、頑張りますーすheart02

こんな時間なのに

寝そびれちゃった( ̄ロ ̄;)

早く、寝なきゃ、朝がつらいぞぉ〜と、わかっているんだけど…sweat01

ちょっとね〜

なんだかね〜

寝れないdown

この際だから。と、携帯から初更新してみましたcoldsweats01


さて、今日から10月。

この頃は、朝晩がずいぶん涼しく感じますね。こうなってくると、こたつが恋しい季節が目の前!

こたつが大好きheart01だけど、パパが大反対なので、結婚してからずっと、こたつ無しの生活weep

今年こそ!と、毎年、諦めずに交渉してますが…

狭い部屋が余計に狭くなる。部屋が荒れる。
…が、反対の理由。

確かに。と、説得したいのに、説得されてるし〜shock

こんなことが、懲りずに毎年繰り返されていますcoldsweats01

ここまできたら根比べだわ((笑))

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ