« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

連休ですよ(●^o^●)

夏休みが終わって、やっとこ2学期が始まったと思ったら・・・またまた、休みです。

シルバーウィークだそうで、ご予定はありますか?

ゆーちは部活・部活dash 試合があるらしい~

パパは、今日は会社のレクレーションだそうで、屋形船shipに乗船とか・・・あとは、すべて、お仕事。

と言うわけで、暇人は、ママ&春チャンcoldsweats01

おばぁちゃん、義父のお墓参りに行って・・・さて、その後は?

のんびりDVD鑑賞かなぁ~confident

かぼちゃプリンを、作りたい!って春チャンが言っていたから、一緒に作ろうかなぁ~ママは、石鹸も作りたいんだよねぇ~。

時間もあることだし、春チャンと手作りを、楽しんでみようかなheart02

ではnote楽しい休日を~shine

熱唱!!!

お久しぶりです。元気です。

タイトルの通り、春チャン&み○チャンコンビ、カラオケ中。

相変わらず、歌って踊って。秋風が心地よい、涼しい一日なのに、汗をかきそうな勢い^^;

新曲を入れてくれ~とせがまれていますので・・・これにて、失礼!

私はどっち?

コネタマ参加中: あなたは左利き? 右利き?

みなさんはどっちですか?

私は・・・左・8割、右2割かな。

もとは、左利きだったようなんですが、小さい頃に、字だけは右で、と、矯正されました。

なので、鉛筆は右手で持ちますが、お箸は左手。でもね、ボールを投げるのは右。

ものによって、動作によって、変わってきます。

はさみや包丁、テニスや卓球、バトミントンは左。

でも、バレーボールのサーブやスパイクは右手で打ちますよぉ。

こんな風に、ごちゃ混ぜ。自分でも、よくわかりません。

それで、最近気が付いたのですが・・・

私、はさみの使い方が、と言うか、力の入れ方がおかしいの。小さい頃から、右手用のはさみを左手で使っていたので、右利きの人とは力の入れ方が逆みたいですよ。

すごく不自然なところに力が入っているのです。私がはさみを使うと、左手の親指の付け根、手の甲側にくっきりとはさみのもち手部分の跡がついてしまいます。

そして、はさみを使って切る時に見る、目線がどうやら違うらしい。

でも、小さい頃からそれでやってきたので、なんとも思っていなかったのだけど・・・大人になって、左利き用のはさみと出会い、衝撃でした!!!!

だって、はさみって、そんなに力を入れなくても切れるものなんだね~!感動でした。

だけど・・・。それは、一瞬のこと。長年、すり込まれた習慣はそう簡単には直りません。使いやすいはずの利き手用のはさみなのに、油断すると、力の入れ具合を間違えて、うまく切れないcryingなんてことに・・・。

なんかね、脳が混乱してる。って感じ。だから、あえて、私は右利き用のはさみを使ってます。

よく、器用だね。と言われますが・・・こうなってくると、器用なのか、不器用なのか、わからなくなります。

あっ、でも、両手に鉛筆もって、両手同時に字を書くことができますよ。正しい向きの文字と、鏡文字を同時に書くこともできるよ~scissors

と、こんな風に、MIXしているので、実は、右と左がよくわからなかったりしますcoldsweats01

とっさに、右か左かを聞かれると、まじで、わからないんですwobblyだって、幼稚園くらいだと、お箸もつ手が右だよ。とか、鉛筆もつ手が右よ。って、教えられませんでしたか?私の場合、鉛筆持つ手はみぎでも、お箸は左なんだもん~。だから、どっちなんだ?と、その頃に、混乱し、そのまま成長し、今に至る。って感じです。

これって・・・運転のときに、非常に厄介です。

道案内してもらっている時・・・次を右ね~と言われて、 (^-^ゝ了解!! と自信たっぷり返事しておきながら、左に曲がり間違いに気が付かない。なーんてこと、たまにあります。

なので、道案内してくれるときは、指差し確認でお願いしますbleah

すっかり秋~だねぇ~(^^♪

突然ですが、我が家の車、9月が車検です。

今回は、タイヤも換えないといけません。お金が掛かりましたぁ~crying

で、車検の際、代車を借りたのですが・・・新しい車はいいねぇぇぇ~note

うちが借りたのは、トヨタのラクティスでした。見た目はコンパクトなんだけど、中は、狭さを感じなかったよ。(というのも、我が家の車は、かなり古い、ヴィッツクン^^;だからかな。sweat01

内装もよくてね。

後のシートは、リクライニングもできるし、シート中央に、カップホルダーとトレイが収納されていて、とても便利そう。

代車に乗るたびに、新しい車shineが欲しい。と、販売店の思惑通りの思考回路になってしまう、私なのでしたcoldsweats01

気がかりな車検も終わり、ホッと一安心です。

さて、お次はなんだっけ?そうです、そうです、春チャンの小学校の運動会が12日の土曜日にあります。あと、ゆーちの高校の文化祭もあるわ。

そして、それが終わればそれぞれ振り替え休日があり、すぐに秋の大型連休に突入です。

2学期は行事が多くて、忙しいですよぉ~up

どうにかセーフ(;一_一)

昨夜は大変でしたsweat02ただただ、眠い、ゆみですgawk

宿題は、何とか完了~

絵手紙・・・てこずりましたthink 結局、3枚描きましたよぉ~sweat01

Nec_0080 ←1枚目はこれ。

筆で、文字を書いたら・・・大失敗crying

2枚目は・・・写真も撮る気になれないほどの失敗作down

そして、3枚目にようやく、完成up

Nec_0079 頑張りましたshine

ご飯食べて、今度は読書感想文。

こちらは、メモ書きをしてあったから、原稿用紙に写せばいいから~なんて、思っていたら、甘かったcoldsweats02 誤字脱字を見つけては・・・何度も消したり書いたりで、思いのほか時間がかかりました。

最後の最後まで気が抜けない、夏の戦いでしたdash

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ