« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

これは何?

大量発生です・・・。

もういや。

マンションの植栽の葉が虫食いだらけです

犯人はおそらくこの虫・・・・↓

Nec_0041

この虫なに?

わかりますか?デジカメが見当たらなくて、携帯で撮ったけど・・・

うまく写せなかった(T_T) 

こんなにちっこいんだけど、ものすごい数です。ベランダに進入してきてます。

ベランダに置いてある鉢植えや、窓ガラス、網戸、壁に天井に物干し竿・・・。

追い払ってもブーメランみたいに戻ってくるし、洗濯物にもとまるし・・・!

虫嫌いな私・・・泣きそうです。

今朝もほうきをブンブン振り回して追い払いを試みましたが、逆襲され(←こちらに向かって飛んでくるだけなんだけどね^^;)・・・撃沈←私が・・・

お隣さんも困っているご様子・・・。今日は、洗濯物を干すのを諦めました(涙)とメールが来ました。

殺虫剤、買ってこなくちゃ・・・かしら・・・。どんな殺虫剤がいいのかな・・・?店員さんに、あの携帯画像を見せたら、わかってもらえるかな?

週末のお出かけ

お久しぶりです。note

シーズン真っ最中のサクランボ狩りに行ってきました!!!

ETC搭載車の休日サービスにのっかって・・・

土曜日の夜。パパが仕事から帰ってきてからの出発でした

まずは、福島の両親のところへGOrvcardash福島まではもう、行き慣れてきた道のり、ナビもいらないよ~bleah 

福島着は夜中。ちょっとおしゃべりしてから寝ました。

さて、日曜日。母も一緒に山形・米沢にnote

朝からものすごいraindownでも、pcネットで確認したら、雨は朝のうちだけみたいだし、雨でもサクランボ狩りはできるみたいだから、どしゃ降りだったけどcoldsweats01気にせず決行note

途中まさかの渋滞carrvcarbuscarbusrvcarに少しだけあいましたが、そこを通り過ぎたら後は順調。すいすいのすーいです。心配していた雨は、トンネルを抜けると雨はやみ、山形に入ると青空も見えるくらいで、福島から1時間半くらいで、米沢の我妻観光果樹園に到着up

受付済ませてから、30分食べ放題に!いざ。出陣happy01

初めてのサクランボ狩り。みんな大興奮。食べる気満々smile

イチゴ狩りと違って、サクランボは当然だけど、木になってます。手の届くような、低いところになってる実よりも、上のほうの高いとこになってる実のほうが真っ赤に熟していて味もいいみたい。

なので、子供たちに上の実を取ってきて!!!!と、指令を出しましたhappy02

家庭用の脚立ではなく・・・業務用?農園の方の作業用?の大きい、脚立で、てっぺんの真っ赤な実をゲットgoodしてもらいました。

いやぁ~美味しいdeliciousheart04たらふく食べてきました。

30分休み無しで食べ続け、大人1000円。春チャンは800円。

みんな大満足です。もうお昼ご飯はいらない~happy02ってくらい、満腹です。

じゃぁ、お昼はいいね。なんて、言っていたのに・・・車に乗り込み、高速道路にのったら、腹ヘリコールcoldsweats02 安達太良SAで、ラーメン食べて帰りましたcoldsweats01

福島に寄って、畑の恵みをちょこっと頂き、今度は埼玉へ向けて出発!

家に帰る前に、ゆーちのお友達のお家に寄って、畑の恵みのおすそ分けnote久しぶりに一緒に食事restaurant

食べ放題。パパたちは、ビール。息子たちは肉に、お寿司・・・娘たちは、クレープにわた飴・・・ママたちはおしゃべりにと、楽しい時間を過ごしました。

充実した週末heart01楽しかったですheart01

画像はチョットお待ちください。

泣いて遊んで、汗かいて・・・大忙し。

昨日、用事を済ませて家に戻ってきたら・・・・マンションのエントランス付近で、子供の騒ぐ声が響いていました。

しかも、その声が・・・どう聞いても娘の声wobbly

どうやら、お隣のお家に遊びに行かせてもらい、Wiiフィット で大盛り上がりしていたそうな。

ものすごい大汗sweat01sweat01をかいて脂肪燃焼してきたご様子。

その様子を見て私の頭の中は・・・

そんなに汗sweat01かくの?

ほんとに脂肪燃焼できる?

例のDVDよりアウェークニング (レタスクラブMOOK)、やせちゃう?

wii・・・欲しいかもcatface

今も、グルtyphoonグル、考え中think

そんだけ、ダイナミックに遊んできた春チャン。

とても、歯痛で学校を遅刻していった人には見えませんbearing

そうなんですよぉ~歯痛で泣き叫び、昨日は歯医者に行ってから登校したのです。

それで、今回の痛みの原因は・・・虫歯ではないみたい。

乳歯の下から永久歯がグングン生えてきて・・・歯茎の中では、生え変わりの準備が着々と進んでいる状態のようです。その、乳歯と永久歯の間にわずかながら歯茎?があり、噛むたびにそれが刺激されて痛い。

それから、一番奥の歯がまだ完全に出てきていないため、今回、痛みを感じている歯だけで噛んでいるので負担が掛かりすぎて炎症を起してしまっていて痛い。

・・・のではないでしょうか。と言うことでした。

噛みあわせの部分を少し削ってもらって、負担を分散させて様子を見ることになりました。

それで、少しは落ち着いたようなんだけど・・・今朝、おきてきたらまた、痛い。と言ってるしdown どうしたもんなのでしょうね。

知ってる?

春チャンのお気に入りの本です。

ミッケ! ファンタジー―I SPY 5

シリーズ化していて、大人もついつい夢中になっちゃいます。

我が家には↑このファンタジーと、ミッケ!―がっこう (I SPY 8) があります。

お次は ミッケ! ゴーストハウス―I SPY 6 が欲しいらしい。

穴が開くほど見てるんじゃない?な程、大好きな本。

春チャンと ゆーち

まずは、春チャン・・・。

歯痛で泣いています。

金曜日に歯医者の予約が取れましたが・・・歯茎の炎症でしょうから、歯の汚れをとって様子を見ましょう。と帰されましたけどぉぉぉ、相変わらず、痛いご様子crying

やはり、虫歯なんじゃない?

てな訳で、明日、朝一で歯医者に行く予定。

   ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ゆーちは・・・本日、高校になって、初試合。

お天気もいいので、試合観戦~行って来ました。

チームメイトのほとんどの子が、高校部活で初ラグビーってところ、ゆーちは一応、ラグビー経験者。だからなのか?先輩の試合に、他の高校の助っ人(人数が足りないチームの・・・)に、1年生の試合に・・・と連続フル出場sweat01

お疲れさま~な感じでした。

先輩の試合は、見事!勝利!!!

助っ人試合は引き分け。

で、肝心の1年生試合は・・・負けた負けた。負けたのよぉdown

技術的なことはよくわかりませんが・・・・。

相手にトライされた落ち込みがプレーに影響しまくりでした。がっくりくるのはわかるけど、試合が終わってないのに・・・まだまだ時間があるのに、挽回のチャンスはあるのに、諦めモード・・・。

今後の課題ですね。

それにしても、久しぶりにゆーちのラグビー見ましたよん。と言っても、あまり活躍はしてなかったけどcoldsweats01

背は伸びたけど、体は細いままのゆーちクン。試合中、すくい投げ~って感じで、吹っ飛ばされてましたwobbly

多少の怪我は付き物なのでしょうが・・・チョット心配。でも、ラグビー面白い~noteまた、観に行こうshine

高校の体育祭。

先日、ゆーちの体育祭でした。見に行ってきました~(*^^)v

当日はsun晴れ。暑かった~sweat01そして、会場となった第2グランドの場所がわからなくて・・・歩いたrun歩いたdash(;一_一) 

もしかして、迷子?と思いながら・・・記憶とカンを頼りにどうにか見つけ出しscissors、観戦してきましたcatface

面白いなぁ~happy02と思った競技は・・・

『2人3脚プラス』

プラスって何だ?????

この2人3脚プラスはね、リレー方式で次のチームにバトンを渡してゴールを目指すんだけどね。

スタートは2人3脚なんだよ。次のチームは3人4脚。その次は4人5脚・・・。と言う具合にバトンリレーするごとに1人ずつプラスされていくのです。

最後は6人7脚wobbly

転びまくりのチームもあれば・・・見事なコミュニケーションでものすごい速さで駆け抜けるチームもあり、見ごたえのある競技でした。

息子:ゆーちは・・・・クラス対抗リレーの選手でした~(●^o^●)

でもね、特別足が速いわけではないのよ。なのに、リレーなの。

私の方がドキドキしたわよbearing

観てるほうも緊張~と言うわけで、順位は記憶にございません^^;

とりあえず、抜かされず、順位を保ってバトンを渡せていたからよしってことで。

結構、楽しかったですup

あっ、でも、悲しい出来事がひとつ・・・sweat02

保護者席の近くをゆーちが友達と歩いていたので、『ゆーち~heart02』と呼んだら・・・私のことをちら見して、しかと・・・crying ひどい・・・手を振ってる私・・・むなしぃ~って感じでした。

その、ゆーちクン。

今度の日曜日、試合なんだって~happy01

どうやら、試合に出場するらしい・・・。話によると・・・先輩の試合と、1年生の試合、両方に出るとか・・・。それは、楽しみ!

ということで、日曜日は試合観戦の予定。ゆーちの勇姿をcamera movie を撮ってこようかなぁ~wink

問題なのは・・・春チャンが乗り気でないと言うこと。しかも、歯痛で超~ご機嫌斜め。週末までに・・・って、明日、歯医者の予約が取れると言いのだけど・・・。despair

食いしん坊春チャン、歯痛で腹ヘリですcoldsweats02

春チャン、ついに・・・。

春チャンのショートにする!が、ついに叶いましたshine

さらさらのストレートヘアは、憧れ~もったいなーいsweat02と、皆さんに言われたのですが・・・本人は、髪の毛はまた伸びるからいいのぉ~とけろっとしてましてcoldsweats01

ショートにしたい理由は・・・

暑いから

だ、そうですgawk

それで、ついに、切りましたhairsalon

CORE コア Hair & Make で、カットしてきました~up

Nec_00371

まずは、三つ編みにして、そこからばっつん。と・・・

そして、スタイルを整えてもらって・・・

Nec_0036 こーんなに短くなりましたhappy01

春チャンの感想は・・・「軽い!」そして、「かわいい~heart02」でしたぁconfident

自分の姿を鏡で見て、うっとりlovely気に入ったご様子ですgood

このスタイルがね、何ていうんでしょう・・・春チャンそのもの。って感じなの。

ロングの時は、黙っていれば可愛くて、おとなしそうに見えるのにね~coldsweats01と、よく言われていました~。髪型と、性格のギャップがすごくあったのsweat01

でも、このスタイルはね、元気いっぱい春チャン!!が、一目でわかるスタイルで、よく似合っているでしょう。

シャンプーも楽チン~と喜んでいます。

朝の寝癖がこれまた、面白い。いいコトづくめですnote

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

えーっと、アマリリスの親球根が咲きました。

Nec_0040

Nec_0038 Nec_0039 満開です。

いい香りです。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ