« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

運動不足なので・・・

このところ、ほんとに体力がないなぁ~と感じます。

お腹周りも気になる気になる・・・think

と言うわけで・・・購入しました。

アウェークニング (レタスクラブMOOK)

DVD付きの本でゴザイマス。

表紙の

『体のコアを覚醒させて脂肪を燃やせ!』にひきつけられて・・・

『憎きもったり肉撃退 3分×1週間プログラム』に、これなら、私にも続けられるかも!と淡い期待を持ちましたcoldsweats01

早速、興味津々の春チャンと共にやってみました。

動きは、たいしたことないように見えるのですが・・・真似できないsweat01ゆっくりから、テンポアップになると、ひぇ~ついていけませぇ~んwobblysweat01

欲張りな私は・・・1週間分、まとめてやってみました・・・そしたら、ヘロヘロですcoldsweats02無理したらいけませんねcoldsweats01足ががくがくですよsweat02いかに、運動不足かってことがよーくわかります。

一応・・・虚弱な私・・・無理したら寝込んでしまうので、程ほどにしておきます。

おかしな、おすし(*^^)v

先日、こんなお菓子を発見。

Nec_0033 面白そうだったので購入しました。

そして、お友達が遊びに来てくれたときに仲良く、作ってくれました~(*^^)

Nec_0032 まぐろを製作中。お隣は玉子♪

Nec_0031 二人で替わりばんこに・・・

いくらを作ってマース(^^♪Nec_0030

そして・・・

Nec_0029 出来上がり~note

ぱくりと食べたら・・・甘かったcoldsweats01

お菓子ですから~sweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アマリリスです。

子供球根と孫球根が咲きました!

Nec_0034 見事でしょうheart02

Nec_0035 このグラデーションが好きshine

親球根は・・・開きかけています。

明日が楽しみですup

癒されました(●^o^●)

  今ね・・・記事を書いていたら・・・突然、PCの電源が落ちました。shock

こんなことって・・・何かの前兆?ああぁぁぁ嫌だわ・・・。

それにそれに・・・書きかけの記事・・・どうしてくれるのよぉぉcryingもう、がっくりです。

まぁ、気を取り直して・・・昨日のこと。

オープンガーデンに行ってきました~heart02

以前、お邪魔させていただいたときはお花が咲いていない時期だったので、ワクワクしながらお宅に向かいました。

門をくぐると愛情たっぷり注がれた可愛いお花が出迎えてくれました。

Nec_0028

青い空に淡いピンクのバラshine素敵でした~

他にも、可愛らしい小さなお花から、甘い香りのするお花と色々。

午後になるバナナの香りのするお花。とかもあってね、見所いっぱいでした!

Nec_0025

         Nec_0026

                  Nec_0027

ランチはボリュームたっぷりのサンドイッチと具沢山のスープ。

Nec_0024_2

デザートもフルーツにケーキに。そして、みなさん持ち寄りのお菓子。

もう、お腹いっぱい。

でも、楽しい時間はあっという間。

おしゃべりもそこそこで、もう帰る時間に・・・。みなさんより一足お先に帰りました。

また、来年。素敵なお庭に行かせてくださいね。でもその前に・・・美味しいイベントに参加させてください~宜しくお願いします~happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

突然ですが。宣伝です。

私の友人が、昨年10月に埼玉県の所沢市に美容室をオープンしました。

『 CORE コア Hair and Make 』 と言うお店です。

オーナーは、日本人ですが、アメリカでの生活が長く、アメリカでヘアメイクアーティストとして活躍していた方です。

美容室では綺麗にセットできても、自分ではうまくいかない~とか、縮毛パーマはマネキンみたいに真っ直ぐになるから嫌だけど、このうねりどうにかしたいのcryingとか・・・

たまには違う美容室に行きたいわぁ~と思っている方、いらっしゃいましたら一度、足を運んでみませんか?

只今、HP作成中ですが、仮HPに問い合わせ先やアクセスが載っています。

興味のある方はどうぞ、お問い合わせしてみてください。

今年も、この季節~

↑と、言うのは・・・

我が家の長寿アマリリスの季節なのです!

去年は親球根が元気がなくなってしまってお花が咲かなかったのweep我が家に来て10年以上も経つ球根だから、もう寿命かな・・・とがっくりしていたのですが・・・

今年は!花芽がでてきたのですよぉ~happy01

P33001641 嬉しいぃぃup

この球根は、ゆーちが生まれて半年くらいのときに生協で購入したものなんです。ゆーちクン、今年の誕生日で16歳ですよ。

この長寿球根、子供もいますし、孫もいます。それらの球根も、花芽が出てきていて、いつ咲くのかなぁ~と楽しみですheart04

連休中の記事のところに画像をちょこっとだけアップしました。良かったら見てくださいね。

・・・まったく!

それは、昨日のこと・・・

私は、出かける用事があり、春チャンの帰宅時間にはおそらく間に合わないなぁ~と思っていたら、やっぱり間に合わなくてsweat01でも、鍵keyを持たせていたので家には入れるし、大丈夫でしょう。と思っていたところ、お友達ママから、mailto 

『今日、引渡し訓練だけど・・・大丈夫?春チャン心配してたよ』

mailを読んで、目が点になりましたよぉwobblysweat01

引渡し訓練ですとぉぉdashそんなこと聞いてませんから~coldsweats02大丈夫ではありません!!!!

もぉぉぉ、びっくり仰天大騒ぎ~って感じです。

メールをもらったときは帰る途中だったので、慌ててsweat01schoolへ向かいましたrvcardash

教室に行ったけど、誰も居なくてsweat02事務室で聞いたら、お迎えの来なかった子供たちで家に入れる子は、地区ごとにまとまって、先生の引率で帰宅しました。とのこと。

なので、すぐに通学路を通って家に帰ろうと思ったら・・担任の先生が引率を終えて学校に戻るところに出くわしました。穴があったら入りたい心境でしたよbearing

もちろん、ひたすら謝りましたsad

家に帰ると、春チャンが申し訳なさそうに・・・『ママ・・・ごめんなさい。今日は、引渡し訓練だったの・・・お手紙だすの忘れちゃった・・・』とかぼそい声で話し始めました。

とにかく、お手紙を探してごらん。とランドセルの中を探し始めたら・・・

引渡し訓練のお知らせのお便りのほかにも、色々出てきましたよ。こんなお便りがあったのぉぉ?と、びっくりです。

でも・・・春チャンだけを責められないな。と、私自身も反省すべきところはあると感じました。ずいぶんしっかりしてきてと思っていましたが・・・もう3年生。ではなく、まだまだ、3年生。なんです。

反省thinkです。

春チャンもその日は反省したらしく、しおらしい態度ですごしていましたが・・・一晩寝て起きてみたら・・・

給食に使うお箸セットを持っていくのを忘れるし、大事なお便りをもらったのに、持ち帰ってくるのを忘れるし・・・pout ちっとも懲りてないご様子・・・

まったく!

連休はのんびり

渋滞覚悟で出発したのだけど・・・

あら~どうしたの~ってくらいすいてましたupラッキーnote

P31800201

一般道も高速も、すーいすいrvcardashぶぅぅぅんと、快適ドライブで、3時頃に出発して、6時半に、目的地に到着!到着予定時刻よりずいぶん早かったですよ~

いやぁ~びっくり~本当にGW?

福島では・・・子供たちと遊んで、農作業して・・・なんてことをしたら・・・慣れないことをしたから、疲れましたcoldsweats01  しかも・・・手の平にまめができちゃって・・それがつぶれちゃってcrying痛いですbearing

P31900811近くの施設でこんな楽しそうな実験をやっていました!早速、体験です。 P31900921甥っ子のゆークンと、春チャンが挑戦です。

P31900951甥っ子が作ったホットケーキはきれいなピンク色。そして・・・

春チャンが作ったホットケーキは・・・P31900961緑色~食欲そそらない~coldsweats01

でもね。レモン汁をたらすと、この通り! P31900971ピンクに変身!でも、ピンクの部分はすっぱーいhappy02

帰りは・・・今度こそ、渋滞か?!と思いきや・・・これまた順調。行きに比べたら車の台数はかなりありましたが、順調に流れていました~唯一、こんでたなぁ~と言えば・・・SAに入るときくらい。他は、すいすいでしたよぉnote

P32001581

日頃の行いの賜物でしょう~shine(笑)

夜も更けたのでこの辺で。続きはまた今度confidentおやすみなさいnightsleepy

父と息子・・・母+娘

ゴールデンウィーク、みなさんはどのようにお過ごしのご予定ですか?

我が家は・・・

パパ→仕事

ゆーち→部活

春チャン+私→福島

です。

本当はゆーちも一緒に福島に連れて行きたいところですが・・・部活を優先したいお年頃なのだそうで・・・連休は別行動。

今日も試合に出かけていきました。

試合と言っても・・・一年生ですから、応援ばかりなのでしょうが・・・でもでも、もしかしたら少しだけ出られるかも!と言っていたけどね(^^♪

ちなみに、ゆーちクンはラグビー部に入部ですheart04(Hちゃ~ん、ゆーち、ラグビー続けるよ~ご主人様にも宜しくお伝えくださいねぇ~)

中学校部活では水泳部だったけど、高校には水泳部がなく・・・と言うか、プールがないのshock

小学校のときからラグビーチームに所属していて、中学でも部活と掛け持ち状態で続けていたし、そのラグビーチームの先輩が高校のラグビー部にいて・・・

ゆーちの入学を聞きつけ・・・待ち構えていたらしい^^; 連れさらわれるように部室に連れて行かれたそうですcoldsweats01

水泳部がないと入学前からわかっていたので、迷うことなくラグビー部!となったのでした。仲間もでき、毎日部活が楽しくて仕方がないご様子。

昨日も、新しいシューズを買いにイソイソと出かけてました。

そんな感じなので、どーぞ、置いていってくださいな状態ですsweat02なんだか・・・母、寂しいcrying

家のことは、男チームに任せて、女チームはのんびり山の空気を吸いに、行ってきますupたけのこ掘りもしちゃうかもぉ~scissors

気になるのは渋滞busrvcarcarcarのこと・・・。東北道の事故渋滞はどうなってるの?さっき、ネットで渋滞情報を見ようと思ったけど、アクセスが集中しているのかな?ちっともつながらないんですけど・・・・bearing

まぁ、渋滞覚悟でのんびりいくつもりだったけど、一人で運転はきついなぁ~と思っていたの。そしたら、お兄ちゃんからtelephoneがあり・・・嫁が風邪ひいてcoldsweats02いけなくなったから一緒に行こう~rvcardashとなり。交代運転手が出現で、楽チンになりましたnote

出発は午後。渋滞が~と言ってる割にはのん気な兄妹でしょcoldsweats01ヴィッツrvcarに大人二人、ちびっ子3人。にぎやか道中になりそうhappy02

さて、お出かけの支度でもしましょうか。では、みなさんも楽しい連休を!!!!

行ってきますup

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ