« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

もう、大丈夫!

安静は疲れるの春チャン・・・先週の土曜日は整形外科の診察でした。

毎回、すっごーくこんでいて・・・その日も相変わらずの混雑状態。待ち時間にうんざりdown の春チャン、『もう帰るannoy』と、怒りpoutまくりでした。

名前を呼ばれて、先生から『もう、うごかしてもいいよぉぉ~』と言われたけど・・・チョット痛いsweat01らしいgawk

今まで動かしていなかったこともあるのでしょう。

なので、添え木はとりましたが、包帯はグルグルのまま。でも、かなり解放された気分だったらしく・・・診察室から出るときは、ニコニコhappy01ご機嫌春チャンなのでしたnote

病院通いもこれにて終了!ばんざーいup

とりあえず、今月は包帯グルグルでリハビリですbleah

タクシーでのんびり。

昨日は午前中、ちょっと用事があって電車でお出かけ。

午後から、春チャンの授業参観&保護者会があるので大急ぎで用事を済ませ、とんぼ返り~で帰路に着いたのだけど・・・池袋を出発したのが1時半ごろtrainだったので・・・1時45分からの授業参観には、当然ですが、間に合いませんcoldsweats01

一度、家に帰ってから学校に向かうつもりでいたけど・・・そんな余裕もなく、駅から直接学校に向かうことにしたのだけど・・・。

バスが来る気配なくてね~しょうがなく、タクシーを使っちゃいましたbearing

慌ててタクシーに乗り込むと、かすかに聞こえてくる音楽がね、ジャズなんですよ。タクシーでジャズ?まさか~と思い、身を乗り出してよーく聞いてみたら、やっぱりジャズnote

ジャズは詳しくないけど、心地よいあのテンポ、好きなんです。

運転手さんと、ジャズっていいよね~と話が盛り上がりました。

駅から学校まで。ちょっとの時間だったけど、和みました~heart01

みなさんにご心配おかけしました、春チャンの怪我ですが・・・

着実に良くなってますup安静は疲れる。と相変わらずぼやいております。でもね、保護者会で先生に聞いたら・・・学校では走り回っているらしいいですsweat01\(--;

そんな危なっかしい綱渡り的なことをやらかしてくれる春チャンですが、そろそろ添え木がとれるかもsign02って言われていますup

続くんだよね。

先月、義父が亡くなり、その四十九日も終わらないと言うのに・・・またです。

今度は、義父のお兄様。パパの伯父さんが亡くなり、昨日葬儀に行ってきました。

子供たちを送り出してすぐに出発です。

何とか、11時からの告別式に間に合いました。

なんだかんだとあって、house帰宅したのは7時すぎnight

片道2時間sweat01今回は往復、私が運転rvcardashちょいと、疲れましたgawk

それに朝から腰が痛くて~運転、つらかった~weep

さてさて・・・明日も、早起きはしなくてはならないけど、お弁当作りはなし~scissorsd(≧∇≦)bイエェェェイ!!やったぁup

ゆーちクンのお友達の提案で、明日は学食で食べるそうですrestaurant

それでは、おやすみなさい~sleepy

春チャン、休憩中

春チャンの季節到来!と思われましたが・・・

春休みも後半戦。穏やかないい天気sunのとある日、お友達を誘い合って近所の公園にcherryblossomお花見に出かけた春チャンでした。heart04

私は、ゆーちに付き合って通学定期を購入しに駅へ、そのついでに入学式に着る洋服を見に、その辺ぶらぶらしているときに、お友達ママからmobilephone

『公園の滑り台から春チャンが落ちちゃって、今、うちにいるんです。腕をかなり痛がっているんですけど・・・』

なんですとぉ~滑り台から落下だなんて・・・おてんば春チャンだわ。慌ててそのお友達houseに向かいました。もうすぐ到着~と言うところでまたまたmobilephone

『様子がおかしくて・・・変なことを言い出したので、救急車呼んでもいいですか?』

えぇぇぇぇぇshock様子がおかしいって?変なことって?

どうやら、落下したときに頭も打っていたみたいで・・・記憶があいまいというより、記憶がないご様子。と言うの。何を聞いても、わからない~覚えていない~と泣き喚くだけ。

自分が誰なのかは、ちゃんと覚えているのですが、公園での出来事だとかを思い出せないんだって。

そんなこんなで私も、お友達の家に到着し、救急車を要請。

玄関先に横にならせて頂いていた春チャン。おばーちゃまに手を握っていただいていました。痛くて、不安で・・・そんな状態のときに、本当に良くしていただきました。

ありがとうございますshine

泣き喚く春チャン、公園での記憶はなかったけど、私のことは覚えてくれてました。よかったよぉ~で、話を聞くと、左腕が強烈に痛いらしい。でも、意識はしっかりしていたのでちょっと安心。

そこへ、救急車が到着し、テキパキと、処置してくださった。

が、子供だけで遊んでいたので、怪我したときの状況がちっともわからない。

滑り台から落下した様子をたまたまそこに居合わせた方がそのお友達の家までおんぶしてきてくださったそうで・・・。

まだ、公園で遊んでいる子供たちがいるかもしれない!ってことで、救急隊員の方が公園に。私もその後について行った。すると、春チャンのお友達がまだそこに居て、事情を説明してくれた。

どうやら、滑り台を逆走で、駆け上り、登りきる手前のところでころっと、落下。なのだそうです。しかも、靴下で。なんで、靴を脱ぐ!?脱ぐなら、いっそ、靴下まで脱いでしまえばよかったのにぃ・・・。

靴下で滑り台を駆け上れば、そりゃ滑るさ・・・。もう・・・gawk

おおよその事情がわかり、救急車でhospitaldash

脳外科の先生と、整形外科の先生に診てもらい、検査してもらいました。

結果、頭は異常なし~ほっ

左腕は・・・手首にひびが入っているような・・・ってところだそうで、添え木をしてもらって安静にするように、言われてきました。

2メートル近くのところから落下したらしいのですが・・・この程度ですんでよかった。

一応、頭も打っているようなのでしばらく様子を見てください。ご飯も食べたくなければ無理に食べさせなくてもいいです。なんて、言われていたけど・・・。

すでにけろっとしている春チャン。怪我したから歩けない。とふてぶてしい態度gawk

怪我したのは手首で、足は無傷だから歩けるよ!と先生と私、同時に突っ込まれておりましたsweat01が・・・お友達の家に、春チャンの靴を忘れてきましたbearing

救急車に乗るときには靴を忘れずに・・・。

しょうがない、おんぶでタクシーに乗り込みかえってきました~

そして新学期、ランドセルも背負えず、痛々しい姿で登校しています。が、春チャンは元気です。そんでもって、『ママ・・・安静って疲れるね・・・crying』だそうです。

そうでしょうそうでしょうcoldsweats01そうだよね~catfaceでもね、少しの間、おとなしくしていようねheart01

ご機嫌!

今日は・・・って、もう、日付が変っていますね^^;・・・いい天気で暖かくて気持ちよかったですね~

Nec_0016 Nec_0017 ポカポカ陽気だったから、桜も咲いたんだろうなぁ~この木は満開にはまだまだな感じだったけどね。

本日、春チャンはウキウキのお出かけ曜日でした~heart04大好きなお姉ちゃんと、お出かけhappy01

ゆーちのお友達なのですが、春チャンのことを、とても可愛がってくれるお姉ちゃんなんですよぉ~。春チャンたら、このお姉ちゃんに会うと、わんこdogのように飛びついていきます。

シッポフリフリで、遊んで遊んでupと、飛び跳ねちゃうの。

その大好きなお姉ちゃんから、お買い物に誘われてnote朝からるんるんでした~。

電車trainを乗り継いで、お姉ちゃんのお友達happy01と合流して、買い物moneybagして、ランチrestaurantして、プリクラcameraとって~ゲームしてgood~と、にぎやか珍道中だったらしく・・・帰ってきた時には、お姉ちゃん、ぐったりsweat02でしたcoldsweats01

春チャンは・・・興奮冷めやらず・・・どうにもとまらないnoteで、にぎやかにぎやかsweat01だったけど・・・車に乗った瞬間、無口になって、あっという間にグースカ寝ちゃいましたcoldsweats02

Nec_0015 暗い画像でわかりにくいかな?お口をポカンと開けて寝入ってる春チャン。車の中でーすsleepy

くりあれしる、持ってきて~だって。

各駅停車の旅からゆーちが帰ってきました~そのゆーちに、頼まれたことなのですが・・・

相変わらず、春チャンの耳は・・どんなことになっているのでしょうねcoldsweats01

くりあれしる』って・・・どんなしるだよ。と突っ込みたくなりますsweat01

正解は、クレアラシルなのですが・・・

実物を見て、「なぁ~んだ、『くりあれしあ』かぁ~sign03」と自信たっぷりに言うので・・・もう、突っ込む気にもなれませんgawk

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて、ゆーちクン、福島では薪わりしたり、ジャガイモの苗を植えたり、ハウス栽培用のハウスの組み立てを手伝ったり・・・それはそれは忙しく働いてきたさご様子。

デジカメを持たせたのだけど・・・そこには・・・出発の日の朝・・と言っても暗い駅の画像とそのほか数枚。で、いきなり、最終日の本日の画像が数枚・・・。

最初と最後だけ。\(--;オイオイ

1週間も行っていたはずなのに~cryingこれだけかい!と言ったら・・・

忙しかったのだからangryしょうがないでしょうdash!!!!と怒られました。

楽しくて忙しくて・・・それどころじゃない!と言ったところだったのでしょうねbleah

うひゃうひゃ(^○^)

春チャン・・・只今、tv鑑賞中です。

それで、もう笑いが止まらない!!!happy01という状態。

TBSですよん。

大好きなド○フのコント。

眠いのに、頑張っちゃってますsweat01

明日、ちょいとお出かけなのに・・・早起きしなくちゃいけないのに・・・

起きられるの?大丈夫?

・・・大丈夫じゃないでしょう~bearing

さぁ、寝てちょうだいthinkおやすみ~night

さぶさぶ!!!

何かねぇぇぇ、寒いとねぇ~やる気がいまいちdowndown

と、ゴロゴロしちゃってますsweat01

春チャンは、お友達のおうち。お誕生日会にお呼ばれです。ウキウキで選んだプレゼントを持って、お出かけしました。

ゆーちは・・・進路が決まり、卒業式が終わり、入学準備も落ち着いたところで・・・幼馴染のTクンと二人旅に出かけてます。

旅と言っても・・・福島で田舎暮らしを楽しんでいる私の両親のところにbleah

bullettrainや、高速busを使ってしまえばすぐなんだけど、時間はあるけどdollarはない。ってことで、各駅停車trainの旅。

朝4時半にhouseを出て、始発に乗って・・・行きましたcoldsweats01

福島では、農作業とか農作業とか、農作業をやっているそうなcatface

先週の金曜日に出発して、帰って来るのは明日。

子供たち、それぞれ春休みを楽しんでいますheart01

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ