« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

夏の花と、思っていたけど・・・

北風ぴゅーぴゅーwobblyで寒い一日でした。でも、我が家のベランダでは・・・

200812261034000 何のお花でしょう~?

正解は・・・

これでーす200812261033000 ちょいと、写りが悪いけど・・・ハイビスカスnote

ハイビスカスって夏の日差しの下で咲くお花だと思っていましたが・・・こんなに寒くっても、元気に咲いてくれるお花なんですね~happy01

200812261039000

そうそう、昨夜は、ドリフ、見ましたか?tv

春チャン、テレビの前に5分前集合でcoldsweats01待ち構えておりましたcatface

コントの最中は飲み物飲めない~と、CM中にのどを潤おして、大笑いhappy02受験生ゆーちもこれは見逃せない!とばかりに、やってきて・・・大笑い。大詰めのこの時期に、お腹抱えて笑っていて大丈夫なんだろうか・・・coldsweats02・・・

ただいま、カラオケ中(^^♪

春チャン、熱唱しておりますnote朝から、大声張り上げていますhappy01

200812261044000

すごーく楽しそう。こうやって、喜んでいる姿を見ていると、これにしてよかった~とこちらも嬉しい。←親ばかですcoldsweats01

200812261044001

今は、こんなに喜んでいますが・・・さっきまでは、ほっとかれていました。なぜなら、テレビに、魅力的な方が出演していたから。その方は・・・加藤茶サンtv

ドリフ好きの春チャンにとって、見逃せない!といったところですね。しかも、そこで、ものすごくワクワクする情報をゲット!今夜、ドリフがやる!

もう、落ち着いてはいられません。すぐに、メモメモφ(・ω・ )メモメモ

かとチャンの出番が終わると、もう、テレビはそっちのけで、カラオケタイムです。

さぁさぁ、今日はこんなにのんびりしていられない。恐怖の銀行bank周りしなくちゃならないshockそうでもなくても、この作業は大嫌い。いつも、パパが仕事の合間にやってくれているのだけど・・・今月はそんな暇無し。ってことで、任命されましたdown

世間の多くの会社は、本日が仕事納めってところが多いでしょ~しかも、金曜日で、何と言っても年末だよgawk行列覚悟で行かねばsweat02

さっさと行かなきゃ。と思っているのですが・・・体が反応しません。というか・・拒否してる~coldsweats01

だめだめ!今日はあれしてこれして・・・そうそう、年賀状!インク買ってこなくちゃ!銀行に行ってる暇はないのだけど(\(--;オイオイ)嫌だけど、銀行が最優先。

しょうがないsweat01行動開始しますか。行ってきま~す(○゜ε゜○)ノ~~

2008年・サンタさん!!!

クリスマスですxmasみなさん、素敵な時間を過ごしましたか?

我が家は、クリスマスとはまったく関係のない食卓ではありましたがcoldsweats01(←イブは、鍋。クリスマスは豚のしょうが焼き!)サンタさんは、ちゃんと、来てくれましたよ。

今年・・・春チャンは、ラインストーンセラのレインボージュエルってものが、枕元に置いてありましたshine

お休みの日は寝坊。と、お決まりなのに、こういう日は起さなくても起きてくる!6時半に起きてきましたよwobbly手には、プレゼントを持ってwinkスッゴーイ笑顔でねwink

めちゃ、喜んでいます。サンタさん、ありがとう!heart02

で、私からもプレゼント。といきたい所でしたが・・・春チャンが喜ぶだろうなぁ~って、思っている品が、結構な金額で・・・予算オーバーでした。なので、両家のジジババからいただいたお小遣いも、出してもらいsweat01共同出資で、ある品を買いに行ってきました。そ・れ・は!

Hi-kara ハイ・カラですぅぅ~happy01

にぎやか春チャン。お歌を歌うのはもちろん、大大大だ~い好きsign03ハイ・カラを手に、大興奮coldsweats01曲選びも、真剣!その場に座り込み、吟味してました。でも、お気に入りの一本が決まらず・・・結局、ダウンローダーと、空のカセットも一緒に購入。好きな曲をネットでダウンロードすることにしました。

もう、何をダウンロードしよう!とワクワク考えて・・・ネットで検索。

プリキュアから、キセキ。ポニョ。さくらんぼ。日はまた昇る。と春チャンのリクエスト曲をダウンロード。続いて、ママのリクエスト、涙そうそう。ゆーちのリクエストは手紙。と、次々ダウンロード。

途中まではよかったの。一旦休憩して、続きを・・・と思ったら・・・アクセスが集中しているらしくつながらなくなり・・・あと3曲!が入れられず・・・春チャン、ご立腹pout

ぶーたれ顔angryのまま、寝ちゃいましたsleepy

でもね、試しに数曲入れて、試しに歌ったらnote、とても楽しかったらしく、そのときは、ぶーたれていなかったですよbleah

それにしても・・・ものすごいアクセス数なんでしょうね・・・。

そういえば、春チャンが買いに行ったとき、売り場には2個しか残っていませんでしたcoldsweats02

受験生ゆーちにもサンタはきましたよ。LEEのジーパン。早速、着用して、にんまりlovely

ママからは、ファイテンの50倍ネックこちらの赤をshineプレゼント~こちらも、大喜び。

ゆーちといえば・・・

ゆーちクン、小さい頃から、24日の朝に泣くんですよ。『サンタが来なかった』と・・・で、毎年、『サンタは24日じゃなくて、25日の朝だよ。』といわれ、安心するゆーちでした。

今年も24日の朝、泣いたそうです(本人談・笑)←もう、お約束だもんね。

さぁ、クリスマスが終わると、一気に年末モードにはいりますね。

大掃除ですねぇ~遠い目になりますねぇ~gawkあ、その前に年賀状作らなくちゃsweat01

今頃こんなこと言っている我が家・・・間違いなく、一日には届きませんねcoldsweats01あした、やります。インク買ってきますrun写真撮りますcamera・・・頑張りますよんgood

胃が痛かったのぉぉ

ちょっと、体調が悪くてdown引きこもりでしたweep

先週、何の前触れもなく体がだるくなり、そしたら、あっという間に食欲がなくなり体が重くなり、寒くなって熱くなって・・・・発熱bearingsweat02何もできず、あつーいspaお風呂に入ってお布団に直行sign03

ご飯も食べずに、12時間以上寝続けました。翌朝には、熱も下がり体も軽くなり、食欲も、出てきて『昨日のあれはなんだったの?』ってくらい、元気回復したwink そこで、油断したのがいけなかった!

熱が下がったから、出かけてしまったのさ~

そして、やめとけばいいのに・・・昼に、ラーメンを、食べてしまったのよ。

ラーメンを食べ始めたら、とたんに具合が悪くなり・・・・どうにもこうにも動けなくなり・・・。

顔面蒼白で、お店の方から救急車呼びましょうか?なんて、言われるほど、見た目にもわかるほど、大変な状況になってしまいましたshock

とりあえず、救急車のお世話にならなくて済みましたよ。なんとか、自力で家まで帰ってくることができ、とにかく、寝る。その後は、胃が痛くて痛くてcrying

風邪か?マスクで完全防備していたのに~どこで拾ってきたのだろう?と考えていましたが・・・インフルエンザの予防接種の影響だそうです。

予防接種して、調子を崩す人がいるとは聞いていたけど・・・まさか自分がそうなるとは。

いやいや、参りました。だいぶ楽になってきたけど、本当にもう大丈夫かな?と、ビクビクしています。

今朝は、普通のご飯が食べられましたが、まだ、しばらくは安静にすることにします。

痛い・・・(T_T)

coldsweats02歯医者にbearingまた、通うのぉぉぉsweat02

最近、冷たいお水がしみるなぁ~sweat01なんて、思っていたのですが・・・まさか・・・。またも虫歯とはねdown

その虫歯のおかげで昨日はエライこっちゃでした。せっかくの日曜日、どよよよよぉ~んでしたshock

朝・・・といっても、すごい寝坊で昼近かったのですが・・・起きたら、歯が?歯茎が?痛い・・。でも、激痛impactと言う感じではなく、歯茎がうずくような・・・鈍く、でも、確実に痛い。で、うがいをしたら、びっくりするほどしみて、痛くてwobbly歩いたら、ますます痛くなってcrying

どうにもならず、朝ごはん兼昼ごはんを簡単に作って、私はお布団に逆戻り。じっとしていれば痛みが和らぐので・・・じっと横になっていたら・・・気が付けば寝てしまい。次起きた時にはちびまるこちゃんの時間でした~coldsweats01

こんな調子だから、パパも、子供たちも一体どうしたの?・・・でも、話しかけようもんなら睨み付けられるし、寝てるし・・・。ご飯も食べないからよっぽど大変なことになっているのだろうと心配しているみたいでしたが・・・説明する余裕もない私・・・。そのまま、何も言わないまま・・・頭の中は『明日になったら歯医者に行こう』それのみ。

で、今日。怖い顔のまま子供たちを送り出し、朝一で歯医者に電話。

『めちゃめちゃ痛いんですcryingすぐに診てくださいcrying』と泣きついた。

ありがたい事に、すぐに診ていただけることになり・・・行ってきました。

麻酔をして治療をして痛みがひきました。よかったですhappy01

今年のクリスマスには・・・間に合わない(;一_一)

間に合わせようと思って、始めたのに・・・時間をとれず、どうにもこうにも間に合わないのよぉぉぉcrying・・・今年は諦めました。来年だな。これはgawk

トールの作品なんだけど。クリスマスツリーに挑戦しています。現段階は・・・これ。

Dvc00033_2 シックな感じに仕上がる予定。

この飾り部分にもっとお花を描いていきますart

トール初心者の私。今回、初めてダブルローディングって技〔?〕を教えていただきましたupこれが意外と・・・難しいdown中々、上手にできない~bearing練習練習。練習あるのみflair

この技をどこに使ったかというと・・・

2 この、淡い葉っぱの部分。ちなみに、中心が濃い葉は先生が描いたもの。素晴らしいでしょうshineギザギザと、葉脈まで表現されていて!先生の葉のそばの紫+水色は私。足元にも及びませんが・・・かなり、練習の成果が出ているんだよ!これでもcoldsweats01

3 こちらは、すべて私sweat02ギザギザがうまくできない。形がちょっとな・・・。

で・も!何度も言いますが。私的にかなり上達しました。葉っぱに見えるでしょ?・・・!!!!

初めはね・・・・葉っぱじゃなくてさ・・・頭のないアジの干物でしたcoldsweats01そこから比べたら!!お教室の方からも、『進化したねぇ~』と褒めていただきましたのよ。オホホcoldsweats01

さぁ、この作品がどうなるかなcatface早く完成させたい~とはやる気持ちを抑えて・・・今年のトールのお教室はこれにておしまいconfident

Ⅰ先生shineお教室に誘っていただきありがとうございましたshine毎回、楽しく制作活動させていただいてますheart02この場をお借りして・・・

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ありがとうございました+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

また、来年も宜しくお願いしますheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

お年頃・・・!?

春チャン・・・家ではがっはっはっはぁ~happy01と豪快な女の子。動きも面白くてcoldsweats01しょうもないギャグをかましたりしておりますが・・・やっぱり女の子でした。

おしゃれしたいのぉぉ~note髪の毛をクルクルしたいのぉ~パーマをかけたいのぉ~up

ということで、美容師のお友達に教えてもらいました。

髪の毛の束をアルミホイルで包み込んで、ネジって巻き巻きしてピンで留めて寝て、翌朝、そのままアルミホイルを取らないままドライヤーで暖める。

すると、クリンクリンにshineなるというので母、頑張りました。

Ok よし!これでOK!と思ったら・・・ゆーちに言われました。『どうやってその服、脱ぐの?』・・・・bearing張り切りすぎて、うっかりしてましたdownタートルネックだよぉぉdown

そのへんは、春チャンですからcoldsweats01『気にしない気にしない。いいよぉ、このまま寝ちゃうもん!』・・・着替えしなくてラッキーupって感じcoldsweats01\(--;オイオイ

正面から見ると、わかりませんが、後ろにもアルミホイル巻き巻きがあるわけで、寝るのが痛そうcatfaceと心配でしたが・・・春チャンにはそんなこと関係ありませんでした。

Zzzz 枕ではなく、クマのぬいぐるみを下敷きにして熟睡しておりますcoldsweats01

そして、翌朝はこんな感じ。

Kurun くせのない、ストレートヘアだからかクリンクリンにはならなかったけど、春チャンは満足してくれました。

ふんわりクルリンで、可愛かったですよheart02

にほんブログ村 子育てブログへ

今度は・・これを・・

新しくなりました。のは、プリンターsign01

我が家にプリンターは2台あったのですが・・・立て続けに使えなくなりましたcrying

1台は黒インクがまったく出なくなり、もう1台は『内部の部品調整時期になりました』とメッセージが出てからうんともすんとも言わなくなり・・・

その部品とやらを調整すればいいのことのようですが・・・それにも、dollarはかかるし・・・インク代もめちゃかかるプリンターだし・・・しかも、古いgawk

なわけで、買ってしまったよぉsweat01年賀状印刷もあることだし。思い切りました。

またまた、EPSONです。

人気の機種らしいです。あれこれ、いじって楽しんでます。

でもね、だからといって、年賀状が豪華でスペシャルになるわけではありませんから~coldsweats01

では、もう少し、プリンターで遊んでみます。

にほんブログ村 子育てブログへ

うほほほぉ~ぃ

何を喜んでいるかと言うと・・・note

mobilephone、買いました~up前のmobilephoneは2年近く使っていて、そろそろ新しいのが・・・と思っていたところ、パパから『ポイント使っていいよぉ』と嬉しいnoteお言葉がかかり、パパの気が変わらないうちにさっさとdash、買いに行ってきました~run

日曜日の午後とあって、mobilephone売り場は超~込み合ってましたwobbly

私の希望は、薄型で、色はゴールド。と、すっごくアバウトな希望coldsweats01 売り場をウロウロcatfaceウロウロgawkウロウロdespairウロウロsad・・・・あーでもなければこーでもない・・とウロウロ・・・中々決まらなくて、参りましたcoldsweats02

で、迷って迷って・・・迷った挙句、これにしました。

薄型と言う希望はかなったけど・・・ゴールドはかなわなかったdown気に入った色がなくて・・・無難に白にしましたよんshine

mobilephoneでテレビ~?そんなもん、見られなくてもいい!なんて、言っていたのだけど・・・結局、テレビ見られます~にしちゃったcoldsweats01エヘ。

契約まではよかったのよ。その後が最悪~

売り場も激こみでしたが、センターも込み合っていてってことで、開通までにかなりの時間がかかるというのです。そこでごねても仕方ないので、待つことにしました。

パパが、家に戻って子供たちを連れてくるよ~ってなり、私一人がお店に残ることになりました。

で、受け渡しの時間になったから取りにいってみると・・・申し訳ありません!!!と深々と頭を下げるお兄さん。まだなんです!sweat01あと、1時間ほど・・・・sweat01と言うではありませんかbearing。パパも戻ってこないし、更に、1時間待つ羽目に・・・

あまりに暇だったので、激こみの売り場でなぜか暇そうにしているcoldsweats01au担当のお兄ちゃん捕まえて暇つぶしのおしゃべりに付き合ってもらい・・・そろそろか?と思いきや・・・まだannoy\(--;チョット時間かかりすぎでしょ~

結局、16時半の予定が19時頃に連絡があり、やっと受け取ることができました。長い道のりでしたsweat02まぁ、そんなことも、新しいmobilephoneを手にしたらケロッと忘れてcoldsweats01ルンルン気分note

まだ、よくわからないです・・・でも、取説みるのは嫌なのよね~gawkなので、すべての機能を使いこなすことは諦めておりますcoldsweats01アハハsweat01

にほんブログ村 子育てブログへ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ