« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

一気に行きますよぉ~運動会:春チャン編

先週の土曜日には春チャンの運動会。はい。3回目の運動会ですsweat01

朝から、いい天気sun

中断で続きは後日。なんて心配はいらない、いい天気sunPhoto_8

おてんば春チャンの活躍の日。こんな大事に日に、あろうことか・・・寝坊しましたshock

ゆーちの携帯がなったんですよ~お友達が朝から電話してきたんです。こんな早くに一体何?早起きだねぇ~とのんきに布団でヌクヌクしてたら・・・ゆーちが・・・

『ねぇ、もう7時だけどいいの?』と・・・・

『・・・・いいわけないじゃん!!!!』 ・・目覚まし・・・鳴らし忘れましたwobbly

慌てて起きて、春チャンを送り出し、と急いでお弁当作って・・・でも、間に合わない!!!だって、今回もプログラム1番なんですもの~

とりあえず、パパに先に行ってもらって私は1番の競技、徒競走は諦めましたsweat02お次の種目、ダンスに間に合うように出かけていきました。coldsweats01

Photo_6 インド風?な踊り。笑顔で張り切り春チャンnote可愛かったですheart01

Photo_7お昼ごはんrestaurantの前に全員ダンス。今年は、ポニョhappy01

ポーニョ ポーニョ~noteと大好きな歌なのに、元気なく、しょんぼりdownな春チャンdespairどうしたのかしら・・・?ダンスが終わり、お昼ご飯の時にどうしたの?と聞いたら・・・

『お腹すいたんだもんdespair

と、お弁当のおにぎりに飛びついていましたriceball

今年の運動会弁当は、おいなりではなく、春チャンのリクエストでおにぎり弁当でした~

午後の競技も滞りなく行われ・・・我が家の運動会週間は無事、終わりconfident

そうそう、結果は・・・ゆーちのクラスは総合で3位shine春チャンたち、白組は・・・crown優勝~shine

二人とも、よく頑張りました!

その次はなんだっけ?そうそう、水族館。

チョット前に水族館のチケットをゲットしていたのに中々行けず・・・sweat01気づけば、期限が迫ってきてましたcoldsweats02と言うことで、運動会の練習でお疲れ気味の春チャンを連れて行ってきましたcoldsweats01

チケットが4枚あったので、お友達も誘ってheart01春チャン、仲良しさんと一緒にお出かけだから、疲れも吹っ飛び嬉しい楽しいで、超upノリノリup 

Photo_2 スタンプラリーがあるそうで・・・。きっちり用紙をもらい、さぁ出発run

Photo_3 すぐに餌付けショーが始まり、ラッキーでしたhappy02

お姉さんが水槽に登場すると、お魚さんたちが興奮気味?にそばに集まってきてましたbleahでもでも、穴にもぐって様子を伺って出てこない生き物が・・・穴から顔だけ出しているんだけどね・・それが、不気味なの~shock一体あれは何?

お姉さんが出してくれました。うつぼだってぇ~

Photo_4 ぎょぇぇぇぇ~sweat01でかっsign03

餌付けショーが終わり、お次の水槽~と、順路をたどっていくと・・・そこには蟹がscissorsscissors

娘たち、蟹を見るなり『美味しそう!』気持ちはわかるが・・・ここは水族館だからcoldsweats01見るだけねsweat01

Photo_5 ラッコもいましたよぉ~お食事中でしたdelicious

Dvc00038 Dvc00039 Dvc00040 Dvc00041

happy02携帯画像だけど結構、きれいに撮れているでしょうup

楽しかったですwink

また、行きたいねconfident

まずはゆーちの運動会・前半はこうでした。

忘れないうちに・・・sweat01と、思っていたのに・・・こんなに日にちが経って忘れそうだぁ~sweat01やばっsweat02

さてさて、あの日は・・・お天気は、曇り。今にも雨が降りそうなcloud怪しい空だけど、運動会の中止の連絡が無いから、朝からせっせとお弁当つくりgoodゆーちを送り出したら、すぐに春チャンと私も出発!dash

なんせ、ゆーちクン、プログラム一番の2人3脚にでるんですもの~coldsweats01

ぎりぎりセーフで間に合って観戦開始happy01

ご近所のママさんが早くに席を取ってくださったので、座ってゆっくり観戦できましたupありがとうございましたheart04

小学生と違って、体の大きい皆さんが飛んだり跳ねたり走ったりrun迫力満点ですhappy02

毎年、全学年男子による組体操は見事!の一言。おやせのゆーちはだいたい上のほうにいるので見つけやすいbleah

そして、今年は・・・ゆーちのクラス、大縄跳びで1位shine

Photo すごかったよぉ~かっこよかったですnote

でもでも・・・・・・・rainrainrainがぁ~降ったりやんだり~bearingどうなるのぉ~お昼ご飯のときはrainざーざー。午後は、どうなるのやら・・・と思ってたら、どうにかrainがやみ、何とか続行。

と、思いきや・・・本格的に降ってきましたよdown

中断ってことになり、水曜日に続きをやることになりましたcoldsweats01

曇り時々雨で、中断。続運動会は快晴で気持ちよかった~

bleahまたまたサボってしまったsweat01

ゆーちの運動会やら、ゆーちの運動会が、あったんですよぉ~同じじゃん!と思うでしょう。イエイエ、違うの。先週の日曜日が運動会だったのさ。でもね、rain雨が降ったりやんだりで、はっきりしなくて、傘をさしてみたり、閉じてみたりsprinkle・・・寒くてね~wobbly鳥肌もんで、観戦してました。

で、昼過ぎにどうやら本降りとなり、中断down。親もがっかりだけど、子供たちもがっかりよね。

3年生の全員リレーとか、選抜リレーとか・・・クライマックスで盛り上がる競技が・・・中断~この続きは、水曜日の朝一にやります。だそうです。

中学生活最後の運動会だしね。親ばかチャンなので、洗濯物なんてほっといてsmile、水曜日の「続・運動会」も見てきました~。d(≧∇≦)bイエェェェイ!!

リレー、迫力満点で、おもしろかったよぉ~happy02。ゆーちは、すばしっこいように見えて、意外とそうでもないのよね。でも、バトンをもらったときの順位をrunキープして、次の子にバトンを渡せたから、「よし」ですねconfident

続運動会はいい天気sunで、油断してたからしっかり日焼けしちゃったshock

さて、お次は春チャンの番。今度の土曜日は(←明日ってことsign02ひょぇぇぇぇcoldsweats01)、小学校の運動会。こちらは、朝から家族分のお弁当持参で行かなきゃならないので、ちょいと、大変sweat02お弁当、何にしようかな~。

運動会弁当の我が家の定番は、おいなりさんcatfaceゆーちの幼稚園時代からおいなり弁当。

さて、今年は、どうしよう。やっぱ、おいなり?かなぁ~confident・・・でも、お米が無いのでした!!やばっcoldsweats02これじゃ、おいなりどころか、おにぎりも握れない。あした、ゆーちに買ってきてもらわなくちゃ!

そして、23日には、水族館に行ってきました~heart01春チャンとお友達と一緒にhappy01にぎやか珍道中coldsweats01エヘヘsweat01

そのときのことは、後日改めて書きマースnoteお楽しみにnote

母からの依頼品

トールartにいってきましたhappy01

夏休み、日傘にお花を描いて以来。久々のトールheart01超~楽しかったです!!!

今回は・・・あれこれ、描きたいものはあるのですが・・・。母から頼まれていたものを、描いてきました~。(催促されちゃったのでsweat01ナハハ)

Dvc00028 福島で仲良くしている地元のおばさま方へ・・・『プレゼントしたいから、よろしく~ついでに、私の分もね~』・・・ちゃっかりしてます。

100均の鏡でーす。

Dvc00029 表を先生のところで仕上げてきました。

Dvc00030 裏には、名前。

おば様方のはご依頼どおり、カタカナで書きましたよぉ~wink

   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

鮮やか!

夏も、もう、終わりだわぁ~と思っていたら・・・

Dvc00011

ハイビスカスが咲きましたnote

今日も、いい天気sun

いつまでも、pcで遊んでいては出目ですねcoldsweats01さっさと洗濯物を干しましょう~

で、今日は久しぶりのトールの日art

わぁ~いheart02嬉しいなぁ。happy01

春チャンに言われても困るのに・・・

春チャンのつぶやきですsweat01

我が家の電話番telephoneは、春チャン。

かちゃって、回線がつながる音に反応し、ダッシュで、『はい、もしもし。○○です。』と、軽やかにご挨拶も完璧good

ご挨拶は完璧でも、まだ小学2年生smile。声にきっちり幼さが表れていますbleah

なのに・・・そんな春チャンに・・・相手の方、べらべらと、話し始めるのですsweat01もちろん、お友達なら、問題なし~なんだけど。

勧誘だったり、注文品が届きました~だったり・・・ゆーちクンが塾に来ていませんけど!な~んて用件まで、春チャン相手に訴えるそうです・・・coldsweats02

しかも、おかーさんにかわります。の台詞を言う隙を与えず、だーっとしゃべり始めるんだって。

なので、困ってるそうです。だって、そんなこと言われたって、訳わかんないもーんbearingだそうです。そりゃそうだ。

電話といえば・・・勧誘の電話・・・母も困ってますthink

こちらが、誰なのか、わからずかけてくるところもあれば、きっちり小学2年生の春チャンのおかーさんですね!とかけてくるところもある。

で、どちらも、とりあえず、言い分は言わせてもらうよ。なーんて感じに話し始めてこっちの都合はお構いなしだし~pout

勘弁して~

ゆるーく更新

shineちょっとサボってました~元気ですよぉ~shine

日中は夏再来!とでも言いましょうか・・・sweat01陽射しsunが痛いくらいの日々ですが、日陰に入れば爽やか~confidentだし、朝晩は過ごしやすくなってきたしnote秋ですね~note

さて、我が家の子供たち、運動会の練習が始まりましたup

春チャンはなにやらインド?風な踊りを踊るらしいcatface

ゆーちは2人3脚runに、毎年恒例・全学年男子による組体操。

  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

練習期間はちょっとだけなんだけど、頑張れ~happy02

今日も暑い暑い

夏休みが終わり、今日から、school給食が始まり~わぁ~い

これでやっと日常が戻ってきたぞ~って感じですnoteのんびりのんびりcatface

今日は春チャンのピアノレッスンの日です。今までは、先生のお宅でレッスンが終わるまで待っていられたのだけど・・・それが出来なくなりwobbly、そのへんで暇つぶしをしなくちゃならないのですsweat01

始めはどうしようか困ったチャンでしたが、最近はレンタルショップでcd待機してま~す。

旧作が1週間100円と言うことなので、あれこれレンタルしてますcoldsweats01エヘ。

先週は春チャンがはまったドラマをレンタル。

Fugou ←ゴージャスな刑事サンの『ちょっとよろしいでしょうか』が、だーいすきup

そして、最後の、『こらぁ~勝手に帰るなぁ~』が、たまらないらしいcoldsweats01

春チャン、こういったドラマが好きなんですよぉ。

さて、今日はなにをレンタルしようかなshine

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ