« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

-------富士登山 後半戦

  春チャン&ぱぱの富士fuji登山後半戦です。・・・の前に・・・まずは、前半戦。

登山前、5合目でパパと一緒にheart02

12_2 ぱちりcamera登山前の元気な春チャン&パパ。

11頑張るぞぉrock いよいよ、山登りfuji

まだまだ、余裕の春チャン10

山小屋まであと少し!9

前半戦の画像が届いたので、貼り付けてみましたbleahでは、後半戦です↓↓

今回の、fuji登山ツアーに参加したのは総勢45名。うち、子供(小学生)は6名だったそうです。そして、この山小屋で仮眠し、夜間登山ご来光コースに挑戦した子供は6名中3名。

他の子供たちは山小屋から上は断念。

春チャンは?上を目指す3名の中の一人。

夕飯の後、4時間程仮眠sleepyをして、23時半に山小屋出発runしたそうです。

春チャン達が仮眠した山小屋は八合目のチョイ下にある、東洋館と言うところ。ここから暗い中ヘッドライトをつけて歩き始めました。

8

ちなみに・・・春チャン達が山小屋について30分もしないうちにものすごい雷雨thunderrainが!!!一旦やんで、またすごい勢いで降っていたthunderrainが出発前にやみ、歩き出す頃には満点のnight星空とお月様fullmoonが輝いていたそうですshine

昼間の疲れと、眠気と戦いながら、必死で上を目指す春チャン。何度もくじけそうになりながらも、『頑張る。登る。ママと約束したから。』と、自信を奮い立たせるように呟き、黙々と登山したそうです。でも、半泣きだったそうですweep

本八合目と言われる3360㍍地点で、一緒に登っていた小学生の男の子2人がリタイア。八合目江戸屋と言う山小屋で休むことにしたそうです。このとき、春チャンもかなり、きつかったみたい。パパが春チャンの気持ちを確認したところ・・・

『登る。ママと約束したから。』と言うので・・・そこから更に上を目指し歩き始めたそうです。

が・・・春チャンも、疲労と睡魔と、猛烈な寒さに、耐えられなくなり・・・ついに、リタイア・・・見上げると、登山道最後の山小屋・御来光館が見えたそうです。

今回のツアーに参加した子供たちの中で一番高いとこまで登ったのは、春チャンでした。よく、頑張りました。

9合目のホントに、チョット手前辺りだったそうです。そこから、力を振り絞り、八合目江戸屋まで下山をし、少しだけ寝て、念願のご来光shine

1 5時8分太陽が見えてきました。

2

3

4

5 5時19分

雲海から燃えるように赤々とした太陽が登ってくる様子を、しっかり見てきたそうです。

朝焼けでこんなにも真っ赤な空も・・・1時間もすると・・・

6 爽やかで気持ちのいい青空。

さぁ、今度は下山です。

7

登りではかなり苦戦した春チャン、下りはパパより余裕だったみたいwinkとはいえ、長い長い下山道gawk何度も何度も休憩をして、時間をかけて下山してきたそうです。

下山後の楽しみは・・・アイスクリームhappy01

添乗員さんから、5合目についたら『○○○○アイス』が待ってるぞ~と言われ、張り切ったそうです。

何アイスだと思いますか?

そこは、春チャンですから・・・しっかり聞き間違えて・・・『ポケモンアイス』と聞こえたそうです。5合目について『ポケモンアイスが無い!!!』と探し回ったらしいです。

ないはずです。正解は・・・『コケモモアイス』ですから~coldsweats01

無事、怪我もせず下山。そこから、busspaに移動~

紅富士の湯で、登山の疲れもろとも洗い流し、冷えた体をゆっくり温めてきたそうです。

ここでは、春チャン一人で女湯です。困ったことがあったら近くにいる人に助けてもらいなさい。との私の言葉をよーく覚えていたようで・・・登山ツアーで一緒になったおばさんに、富士山にいるうちから一緒にお風呂に入ってください。とお願いしていたそうですcoldsweats01

その方から、お土産に。と、お菓子まで頂いてきて・・・お世話になりました。ありがとうございましたconfident

spaで、お昼ご飯を食べてバスに乗り込み新宿へ。道が空いていたのでスイスイで新宿到着~note新宿から電車を乗り継いで帰ってきたのが17時半ごろ。

お帰り~heart01頑張った春チャンをぎゅーってしたら、ママの方が涙ポロリンsweat02でしたcoldsweats01夕飯食べながら、デジカメcamera画像を見てたくさんおしゃべりして、にぎやかな我が家happy01

来年も!とパパは考えているようです。春チャンは・・・もうやだ。と言ってみたり、来年こそは!と闘志を燃やしてみたり。そして、来年はゆーちも!と兄が参加表明。

富士山で、こんなにも盛り上がるなんて。やっぱりすごいぞ!富士山fuji

17:00山小屋に到着!

ただいま(17:55)、春チャンからmobilephone電話がありました。山小屋に着くなり疲労困憊で寝むっちゃって、起きたところらしいけど、思ったよりも、元気な声happy01

夕食のハンバーグ定食restaurantをつついてるところだそうです。

そして・・・

『ここまで頑張ったから、頂上までも、頑張る。』

春チャンの言葉です。

エライ。帰ってきたらたくさん、ぎゅーってしちゃおうheart01

これから、仮眠sleepy。23:30に山小屋出発runで、頂上を目指すそうですfuji

春チャンたちが山小屋についてから、雷雨thunderになったそうな。登る頃には満天のshine星空になっているといいなshine

旅立ちの朝は・・・(ToT)/~~~

てんやわんやでエライ出費の登山準備も、どうにかなり・・・ついに。ついに・・・

fuji出発!です。

駅までrvcar送っていったんだけど・・・春チャン、weep半泣きweep

昨日までは張り切りモードだったけど、超~早起きしたから、まだ目が覚めないのかな。ちょっと張り切り度ダウンdownって感じ。

fuji山が見える頃には、ご機嫌が直っていることでしょうcoldsweats01

富士登山・・・無事、ご来光を拝めるのか?どうなることやらsweat01

途中でくじけてもいいから、怪我しないで帰ってきてねhappy01

fujiがんばれ!!!shineパパ&春チャンshine

さて・・・久しぶりに、ゆーちと二人きり。と言っても・・・ゆーちは勉強かぁ・・・。遊んでもらえないgawkつまらないなぁdownならば、DVDcdでも、借りてきましょうかねcatface

富士山に向けて

春チャンとパパの二人、21日22日は初shine富士山fujiです。

バスで5合目まで行き、8合目あたりまで登り、山小屋で仮眠をし、ご来光のために深夜、暗い中、頂上を目指し、お鉢巡りをして下山と言うツアーに参加です。

私はね、春チャンくらいの頃、家族で登っているんですよぉ。でも、私と母とおばーチャンは8合目でリタイアdown兄と父は頑張って頂上までup登ったんです。

でもそのときは日帰りで、とっても軽装で簡単に登っちまったような・・・coldsweats01

そんな私の記憶などあてにならないので、いろんな方のブログを読んでいたら・・・とてもとても不安になってきたshock

寒さ対策に高山病対策・・・でも、荷物は軽くしてあげないときついよなぁ・・・でもでも・・・心配になると、あれもこれも、持たせたくなって来るわcoldsweats02

それに、靴もさぁ・・・ふつーの普段はいている靴。履きなれてる方がいいかな。なんて思ったの。私だってさぁ、普段の靴で登ったよ。でも、みなさん、がっちりしたトレッキングシューズだったりしているんですけどぉ~wobblyでもでも、今更、購入してきても履きなれなくて、現地で靴擦れで痛いよぉ~と、泣かれたりしたら大変なのはパパだよね。

・・・と、あれこれ悩んでいます。

でも、一番必要なのは・・・やっぱり、お菓子かなcoldsweats01

甘いのからしょっぱいもの、いろんなものをちょっとづつ用意しますかねnote

静かなおうち

お友達のおうちに泊まりにいっていた春チャンが帰ってきたのは先週の木曜日・・・翌日の金曜日には、兄家族とともに、じーチャン・ちゃーチャンがいる、福島に出かけていきました。

春チャン、多忙ですcoldsweats01にぎやか春チャンがいないと、うちは、静か。

さて、春チャンの留守の間、私、好き勝手し放題~d(≧∇≦)bイエェェェイ!!

art日傘を仕上げてまいりましたscissors

Dvc00062 Dvc00063

こ~んな感じ。やり直しがきかない。と思うと、始める前は緊張しましたが・・・大きな失敗もなく・・・小さい失敗はあるけどねsweat01・・・完成scissors

そして、トールのⅠ先生と遅めのランチrestaurant最近?先月?オープンしたという、ハンバーグ工房へsmile

ここはね、メインのお料理(ハンバーグのほかにチキンの照り焼きもあったよぉ)をオーダーすると、サラダ・パン・ドリンク・スープ・デザート類がおかわり自由~なんですheart04

デザートは、フルーツと、ヨーグルトと、杏仁と、そしてそして、チョコレートフォンデュがあるの。チョコレートの噴水?にカットしてあるバナナやマシュマロやウエハースをつけるんですよぉぉぉnote

パンは焼きたて。柔らかくて美味しかったですgood

メインが来る前にサラダやフルーツでお腹イッパイになってしまいそうcoldsweats01

トールしておしゃべりして食事しておしゃべりして、Ⅰ先生の技を見学をして~と楽しいことだらけの好き放題やっていたらもう、夕方sweat01

家に帰ると・・・お勉強してなくちゃならない受験生が・・・なんとsign03ソファーで寝てましたcoldsweats02

部活で疲れたから。だそうです。いったい、いつから寝ていたのかしら・・・怖くて聞けませんbearing

さぁ夕飯だ。となっても、母はお腹が空いていません。超手抜きの夕飯を息子に食べさせ・・・翌日・・・お詫びに、ハンバーグ工房に連れて行ってあげましたbleah母は2日連続だcoldsweats01

Dvc00059 Dvc00060 Dvc00061 チョコを撮るの忘れたbearing

腹ヘリゆーちクン、ウホウホで飛びついています。

さて、静かな休日も今日でおしまい。夜にはにぎやかサンが帰ってくるよぉnote

おかえりなさい(●^o^●)

春チャン、帰宅です。

本当は、1泊の予定で出かけていったのに。

昨日、延泊させてぇ~と、依頼があり、2泊してきた春チャンが、やっとこ帰ってきました。

帰りのrvcarの中では楽しかったことをhappy01大興奮で語ってくれていたのに・・・家に入るなり・・・ぶす~poutとふくれっ面に変身。そして、私にしがみつきweepシクシク泣き出した。

楽しかったことは間違いない。でも、パパやゆーちや私の顔を見たらウルッsweat02ときちゃったんだね。可愛い娘だheart02

ひとしきり泣いてcrying、シャワー浴びて、気が付いたらソファーでsleepy寝てましたcoldsweats01

たくさん遊んできたんだねぇ~お世話になりましたheart01Mチャン。ありがとheart04

5

我が家のハイビスカスです。

去年、頂いたのですが・・・一冬越して新しい葉っぱが勢いよく出てきて、グングン伸びて、そして、今、真っ赤なお花が次々と咲いていますshine

夏休み

  暑中お見舞い

     申し上げます

毎日、暑いですねsun。そして、この頃は、いきなりの激しい雷雨thunder・・・いかにも、夏らしいというか・・・ここまで、激しくなくてもいいんだけどcoldsweats01・・・と言ったところでしょうかsweat01

サボりがちな更新ですみませんsweat01

ブログで私の安否確認をしているお友達へ

     元気にしてるからねぇ~大丈夫だよぉup

さて、我が家の夏休み、一言で言えば、忙しい。

普段より働き者の私。一日の大半、台所にいる気がする・・・。school給食のありがたみをヒシヒシと感じる毎日。coldsweats01休み前半で、もう、息切れwobbly、疲れましたわdown

こんなはずじゃなかった・・・。今年、受験生のいる我が家には休みなんて関係ないものと思っていた。春チャンには申し訳ないけど、我慢我慢で、大人しくしてもらうはずでいた。が・・・春チャン、意外にも多忙ですcoldsweats01

特別、遠出とかのお出かけしているわけではありません。

子ども会のラジオ体操に始まり、盆踊りの練習や、お祭り、花火大会、学校のプール、お子チャマトール、お絵かき教室にピアノのレッスン、フリークライミング。その合間にお友達と遊び・・・としていたら、気が付けばもう、8月。早っsign03

1 2 Dvc00053 1_2 Dvc00058

昨日は、お友達のおうちにお泊り。送りがてら、お友達と一緒に、映画を観てきました。今日は、プールに連れて行ってもらうそうで・・・。最高の日々を送っております。

そんな春チャンを横目で見ながら、受験生のゆーちは一人わびしくお勉強。と、誰もがお思いでしょうが・・・そんなことはありません。受験生なのに、相変わらず、午前中は部活。午後は、夏期講習に行ってますが、・・・こんな日もありますのよ。

sleepy昼寝していたりcoldsweats02、DVDcd鑑賞tvにふけったり、ハリーポッター読んだり・・・挙句の果てには・・明日、部活で早いからもう寝る。と夕飯後、何もせず、そそくさと寝てしまう。な~んてことも・・・shock

そんなに甘くないぞ!と父・母の気持ちなんてお構いなし。でも、ともかく、ゆーちを信じることに徹しよう。とパパと話し合い、決めました。

ゆーちクン、理想は高いの。休息もしていますが・・・その理想に向けて、彼なりに努力はしているので・・・上を目指しての努力は無駄にはならないだろう。って、ことで・・・。

  がんばれ!ゆーちnote

夏休みの後半戦、ゆーちは、引き続きお勉強&部活です。が、対照的に、楽しげな予定をカレンダーに書き込む春チャンhappy01

なんと、富士登山ツアーが控えてますfujiパパと登るんです。山小屋に泊まって、ご来光sun見ちゃうんですって~

それに、兄家族に福島に連れて行ってもらうし、この前新聞屋さんから頂いたチケットで、水族館とピューロランドにも行かなくちゃ。と、後半も大忙し。

お世話になっている皆様に感謝heart04感謝ですshine

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーーnote

夏のお楽しみ(●^o^●)

happy01お友達から、スイカパーティやるからどうぞ~と誘われて、母子でお邪魔してきましたhappy01

どんなことになるのやら?とワクワクしてお家に行くと・・・丸々1個のスイカをくりぬき・メロンが追加され、スイカの器は、ギザギザにふちがカットされ・・・。子供心どころか、大人の心もわしづかみ。

スイカ好きの私にはたまらないhappy02

P7300011 どう~素晴らしいでしょup

いざ!かかれ!!!の合図があったかどうかはさだかではないがcoldsweats01

食べ始めるともう、すごい勢いdeliciousがつがつもりもりnote見事な食べっぷりgood

P7300012 P7300013

遠慮していたら、食べられないかも~!!!と思い、大人も負けじと参戦。

大人3人、お子チャマ5人で、見事、食べきりましたscissors

満足満腹heart01ご馳走様でしたshine

    flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair

さてさて、息子ゆーちは水泳部。受験生なのに毎日、せっせと部活に行き、受験生とは思えないほど、真っ黒に日焼けしておりますcoldsweats01

でもでもぉ~ゴーグルをつけるから目の周りだけ白くなってるし、水泳帽をかぶるからおでこも半分から上は白いcatface

そして、水着がね、ビキニタイプじゃないからさぁ~こんなふうに日焼けしちゃいました。

1 2 くっきりでしょhappy02

毎年のことですが笑えますわ。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ