« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

それぞれの休日

パパと、春チャン、ちゃーチャン(←私の母のこと)は、朝早く秩父へゴーrvcardashしたおかげで、渋滞に巻き込まれることもなくスムーズに到着happy01近い駐車場に無事停められて、芝桜の丘へ行くことができたそうです。

1 2 ところどころ、枯れてしまっている所があったようですが・・・きれいですねぇshinehappy02

ぐるっと芝桜の丘を一周したら、屋台が立ち並ぶ広場へnote花より団子の春チャンは、今年も美味しい美味しいイチゴのジェラートを食べたようです。

3 これ、すっごーくおいしいのぉぉhappy02甘酸っぱくて!!!ウマウマですheart04

そして、屋台で小腹を満たし・・・秩父にきたからにはこれでしょう!これはかかせません。とイチゴ狩りまでしてきたそうな。

4 毎度毎度、こちらの農園にはお世話になっています。

秩父フルーツファームさんです。この農園は、ゆーちが幼稚園の頃から、利用させていただいております。他にも、たくさんの農園があると言うのになぜか、毎年こちらに来ちゃうのよねぇ~。

張り切り春チャン、勢いよく食べ始め・・・そろそろ限界がちかいようでcoldsweats01、眉間にしわをよせてますsweat01。険しい顔してイチゴを食べておりますbearing

そして、車に乗り込み気持ち悪くなったそうですshock5

パパのお仕事があるので、お昼には秩父を後にした一行。渋滞を横目に見ながらスイスイと帰ってきましたとさ。お疲れ様~catface

で、ママは。

お友達と蔵の街探検happy01駅で、待ち合わせして、レトロなスタイルの観光busバスに乗り込み、レッツゴー!と思いきや・・・なんと!busのエンジンがかからないdownと言うアクシデントwobbly運転手さんが、押しがけを試みたけど・・・満員乗車の上、わずかな凹みにタイヤがはまっていて、押しても押しても進まない。こりゃだめだcoldsweats02

どうなるのぉ~と思ったところに代わりのマイクロbusバスがやってきて・・・そっちに乗り込み、気を取り直して・・・レッツゴーnoteなのでしたhappy01

いくつかの観光スポットをスルーして、メインストリートへ。まずは、腹ごしらえから。

和菓子屋さんの奥にあるお食事処へ。

1_2 山菜ご飯と小鉢、3種類の田楽がついているセットを頼みました。お勧めは田楽。お魚・厚揚げ・こんにゃくにそれぞれ味の違う田楽味噌がついていてすっごく美味しかったです~こんにゃくがぷりぷりの歯ごたえで美味でした。

お腹が満たされた後は、おしゃべりしながら蔵の街を散策。駄菓子屋が立ち並ぶ横丁へ行ったり、ちりめん小物のお店をのぞいたりhappy01楽しい時間を過ごしました。

お土産はお豆やサンのお豆。

Dvc00001 このほかに、紫花豆にきな粉がまぶしてあるお豆も購入。でも・・・撮影前に食べちゃったcoldsweats01だって、美味しかったんだもーんnote

ゆーちは・・・部活で唇が紫になり、お昼restaurantはわびしく一人。午後は友達のおうちで遊びまくり。まぁ・・・彼なりに、楽しい一日だったようですcatface

すっきりしないお天気ですが・・・

世間では連休始まり~noteと言われていますが・・・

学生がいる家庭では、前半は連休ではないぃぃぃdown騒がれているほどゴールデンではないような・・・coldsweats01気がしますわ。

この休日、みなさんはどのように過ごされていますか?我が家は・・・・catface。前半はママが単独で楽しんでますhappy02

お友達とちょっとお出かけして、ランチしたりおしゃべりしたりぃnote今日も・・・お友達とちょこっと街探検の予定heart02

大好きなお友達と過ごす時間。すっごくすっごく楽しいぃhappy01今日は探検だから、いい天気になるといいなsun

他の方たちは・・・と言いますとcoldsweats01ゆーちは部活です。水泳部の彼は、この時期から水の中。屋内プールなんて贅沢なものはありませんsign03唇が紫になろうが、お外のプールです。bearing頑張れぇ~punch

パパと春チャン、そして、お泊りに来ている私の母、ちゃーチャンの3人は・・・本日、お出かけ。秩父の芝桜を見に行きましたrvcardash

パパが、今夜night夜勤のお仕事なので、早めに行って早く帰ってくる。ってことです。朝7時に出かけていきました。

秩父の芝桜、きれいですよshine

Web ←これは、去年の芝桜cherryblossom

去年も同じように早く出かけて、秩父に8時ごろ到着してた。でも、その時間で、人・人・人・・・coldsweats02で、大賑わいdash屋台も営業していて、こちらも、賑わっていたrestaurantこれ、平日の話ですよ。今年は、休日。どうなることやらcoldsweats01

☆☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆☆☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆☆☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆

さてさて。大塚製薬SOYJOY いちごBlogパーツを設置してみましたgood

タイトル脇にぽつんとあるイチゴをぽちっとしてみてください。イチゴのシャワーですよぉ~happy01

少しは上達したのでしょうか・・・

今日はトールの日art子供たちが学校行ってる間の時間に頑張ってきたよぉ~happy01

甥っ子1・ゆーくんへのプレゼントpresentに取り掛かりました。

またしても、細かい作業。小さいくまチャンに細いライン・・・sweat01筆の扱いにもちょっとは慣れたような・・・まだまだなような・・・

1

出来上がりの作品を見て・・・まだまだ課題は多いな。ってところですね。でも、とてもとても楽しい時間です。

おしゃべりをしたり、息するのを忘れるくらいの集中したり。そして、完成した時の喜びは・・・例え、小さな作品でも最高にうれしいものshine

時間のあるときに来てみない?と、誘っていただき、お言葉に甘えてお邪魔させてもらい、体験させてもらって、本当によかったheart02

この場をお借りして・・・Ⅰさ~ん、ありがとうございま~すup

細かい作業すると、息するのを忘れそう~

artトールペイントの日art

甥っ子のためにhappy01頑張りましたぁscissors

まずは、甥っ子2・こーチャンのから。

1

背景をベタ塗りし、図案を写し、さぁ!やるぞぉ~と張り切ってupこいのぼりを白でベタ塗り。おや?・・・しょっぱなからうまくいかない~sweat01きれいにムラなくができてない~

と、先行き不安な始まりでしたがcoldsweats01

それでも、うろこを入れて、陰影をつけてあげたら・・・あら。不思議sign03それなりに、可愛らしく見えてきたわぁsmileと自画自賛。

こいのぼりの上にまたがっているくまチャン。これだって、始めはこれがくまに見えるようになるの?だったけど・・・筆使い、色使いでプリプリのくまチャンの出来上がりheart04になっちゃうから、不思議だわcoldsweats01

初心者用の簡単な図案。なのでしょうが・・・私には、むずかしい~。でも、楽しいぃぃhappy02

少し時間があったので、『100均ボールペンpencilにペイントしてみない?』と先生に言われ、チョンチョンと色をつけてみました。超~簡単note

3

色をつけるところに、スプレーニスをシューっと吹き付けて、色をつけてまた、ニスして、出来上がり。

4本100円から150円くらいにはグレードアップupした気がしませんか?アハハsweat01

次回は、甥っ子1・ゆークンのを。ゆークンのは、兜でーすwink

トールペイントも楽しいですが、石鹸作りも楽しいです。先週、我が家の定番・マルセイユ石鹸を仕込み、本日、型からだしました。

2

もうちょっと乾燥させてから切り分けて、更に乾燥・熟成させますshine解禁は来月半ば。それまで、残りわずかになったお風呂場の石鹸を大事に大事に使わなくちゃconfident

オープン!

最近オープンした埼玉の巨大アウトレットパーク

我が家からrvcarで国道をぶいぃぃぃんと30分くらい?そんなにかからないかな?

まぁ、それは空いている時の話であってcoldsweats01・・・今はそういうわけに行かないでしょう。っちゅうか、目的地にたどり着けるかさえ不安な状況らしい。coldsweats02

本日、そこの近くに住む知り合い、Kさんにお話しを聞くことができた。

Kさんのお宅からbicycleで行けるとのことconfident一昨日、様子を見にチャリをこいでいたら、いたるところ、車車車・・・rvcarrvcarbusrvcarbuscarrvcarcarbusbusrvcarcarcarrvcarbuscarrvcarrvcarcarrvcar・・・そして、120分と書かれた看板があるところもあったそうな。

120ふん?parking場に入れるまでのおおよその時間でしょうが・・・。ほんとに、すごいことになっているんですね~。これは、平日のお昼頃のお話です。休日はどんなことになるんでしょうねbearing

Kさん曰く。

『行くなら、8時半くらいから並ばないと。それくらいから並んでるわよぉ~駐車場入り待ちで!』

ひょえぇぇ~です。そんなに待ってられないですわ。

それに、人ごみ苦手なのでsweat01・・・ほとぼりが冷めるまで待ちます。

それにしても・・・すごいね。アウトレットパークに行かれる方はいいですけど、たまたま通りかかった方や、ご近所の方は大変でしょうね。

圏央道の出口渋滞もあるようですし・・・。その影響で、お隣の市の路線バスの遅れが更にひどくなったところもあるようです。

オープンしたての頃はどこもそうなのでしょうが・・・話を聞いてびっくりwobbly

我が家が行けるのは・・・いつになることやらcoldsweats01

新学年スタート!

春休みが終わり、今日から学校schoolです!

遊びまくりhappy02の春休み。朝寝坊coldsweats01の春休み。お気楽catfaceな日々を過ごしていた春チャン、早起きできるか心配でしたが・・・眠気より、クラス替えの方が気になるらしく・・・一声かけたらすぐにがばっと起きてきましたエライ!good

いい天気が続いていたのにぃぃぃぃぃ新年度のスタートがrainrainrainrainrainですよぉぉ。なてこったcryingよりによって、こんな日に旗振り当番ですよdown

Photo_3 ←いけてないgawk

旗振り中は傘を差してはいけないのでカッパ着用ですsweat01

ざんざか降りしきる雨の中、旗を振ってきました。寒かったよ~bearing

家事を放棄してPCに向かっている間にゆーちが帰ってきましたcoldsweats01新しいクラスは・・・

3年2組。同じ部活のお友達や小学校の時のお友達と一緒になれたようです。でも、仲良しさんとは離れちゃってちょっとさみしそうdown

さて、春チャンは・・・と。まだ、帰ってきませんよdespair春チャン・・・いつも、いっつも帰ってくるのが遅いんだよ~ぉ。

下校班ってのがあって、春チャンの班は女の子4人の班。華やか~と言うより・・・にぎやか~です。あっち引っかかりこっち引っかかりしながら帰ってくるようです。何もないときはいいんだけど・・・習い事や用事があるときは困りますsad

ゆーちが小学生の頃は同じschool通学路を15分runで帰ってきたのに、春チャンはたっぷり30分sweat01かけて・・・いや、それ以上のときも・・・think

あぁぁぁ、やっと帰ってきたぞ。と思ったら宅急便でしたcoldsweats01春チャンはどこをさまよっているんだ?

お花見に行ってきました

ポカポカsun陽気の日曜日。兄家族がきたので、近所のちょいと大きな公園にcherryblossomお花見に行ってきましたdash

公園にはたくさんの人がお花見を楽しんでいましたnote

Photo Photo_2 桜は満開。風が吹くと花びらが舞い、きれいでしたよ~

シートを広げてお花見開始happy01~と言っても・・・お子ちゃまたち、花より団子ですhappy02ジュースで乾杯beerして、お好み焼きにとんかつ、restaurant焼き鳥にriceballbreadに。と桜そっちのけでパクパクむしゃむしゃdeliciousすごい勢いで食べてます~sweat01

食べ終わると今度は遊び。インラインスケート・なわとび・クラフト飛行機・フリスビー・ボール・バドミントン・・・・色々用意しました。ゆーちに春チャン、甥っ子その1ゆークン、甥っ子その2こーチャンがひっつきあって遊んでました。

たくさん遊んでhappy02大満足の子供たち。家に戻って泡spa風呂に入り、すっきりさっぱりup

楽しい休日でした。

遊園地です~

お友達とお出かけしてきましたnote 桜が満開の西武園遊園地へレッツゴーですdash

お昼前に到着し、鼻息荒く園内へ。何から乗る?バイキングとルーピングスターシップは点検中のため乗れないとのこと。春チャンがっかりdownです。気を取り直して、まずはかわいらしいメルヘンタウンから。

かわいいコーヒーカップ・・・でも、春チャンたちが乗るカップは・・・恐ろしいほど回転してます~typhoon

1 見てるだけで気持ち悪くなるわsweat01

お次は・・・と、乗り物から乗り物への移動は、ダッシュですdash

こんな調子で片っ端から乗りまくるのかしらcoldsweats01

と、調子よく乗りまくっていましたが・・・春チャン、壁にぶち当たりましたsweat02それは、身長制限の壁です。春チャン、おちびチャンなんです~coldsweats01

グルグル回るブランコに乗りたいのに・・・・待ったがかかりました。

5 ←入り口のこの棒に阻まれましたweep後ほんの数センチなのにぃ~crying

9 悔しくて悔しくて仁王立ちでブランコをにらみつけてますpout

そんな春チャンを横目にしっかりブランコに乗るゆーちクン4

グルグルtyphoon回って降りてきた時にはちょいヤバな状態でしたcoldsweats01

この後もいくつかの乗り物で120㎝棒に阻まれて悔しい思いをした春チャンでしたcrying

でも、でも・・・春チャンの本当の目的はジェットコースターhappy02

身長制限の対抗策で、棒の前にきたら背伸びをする!とか、頭のてっぺんでお団子結びにするとか、鼻息が更に荒くなっております。

そんな姑息な手段を考えておりましたが・・・・

たまたまなのか、春チャンの執念で一気に背が延びたのか・・・わかりませんが、身長チェックをスルーしちゃった春チャンsmile

3 ちゃっかり乗り込んでしまいました。

2 春チャンを乗せたコースターがグングンのぼっていき・・・・

悲鳴とともにくだって、回転して・・・泣き顔で降りてくるかと思いきや・・・笑顔です

『すごーく面白かったsign03sign03sign03また乗るぅぅぅ~happy02』だそうです。さすが春チャンcoldsweats01

閉園せまる中、みんなでジャイロタワーに乗り込みました。がーっと地上80mの世界へ。上空でドーナツのような観覧席がゆっくり2回転し360度の大パノラマを楽しみました。

ガラス越しの画像でちょっと写りが悪いけど・・・桜がきれいでしょうcherryblossom

7 8

1日、よく遊びました。楽しかったねheart02

体験教室・・・春チャンの巻き

春チャン、トールペイント、ワクワクドキドキの初体験ですhappy01

素材選びから、図案、色。全て、春チャンが決めました。

お子ちゃま数人、体験していましたが、みんな真剣!自分の作品と向き合って一生懸命ですup春チャンも頑張りました。

できた作品がこれです。↓

Photo_2

真っ赤なappleがおいしそうでしょうhappy02

ゆーくん、なんてことを~(ーー;)

やられましたcrying

テーブルの上にあるはずのものが・・・こんなことになっておりました・・・

Photo ←再現です(笑)

おしょう油がたっぷり入っていたのに・・・1滴残らずカーペットに染み込んでいましたshock

拭いても拭いても、布巾は茶色く染まりますbearingそして、いつまでたっても、おしょう油のにおいが取れないぃぃぃぃ~down

よーーーーーーく、辺りを見るとcoldsweats02ソファーにも、点々とおしょう油が・・・shock

ゆーくんも、反省しているようなので許してあげましょう。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ