« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

3対1の休日

普段の組み合わせは、私+ゆーち+春チャンにパパ

でも、昨日はパパ+ゆーち+春チャンに私でした。

パパと子供たちは、スキー(●^o^●)

6時起床・6時半出発!との掛け声に、早起きの春チャン。誰にも起されずに自分で起きてきました。一番の寝ぼすけはゆーちでした。

チキチキ支度して、予定通り出発(*^^)v∬^O^)ノ 行ってらっし~~ゃい♪

佐久スキーガーダンパラダへ、レッツゴーです。今シーズン初のスキー、楽しんできてください。

私は私でのんびり過ごしますよん。

私は、お友達に会いに行ってきました。大好きなお友達の笑顔と、可愛い~ワンコ。

楽しい時間を過ごしてきました。

夕飯は、先日お友達といったお蕎麦屋さんに家族で行ってきました(^^♪

そば好きのゆーちは、釜揚げそばがき

2 美味しい美味しい~と夢中で食べています。

今度はざるだな。と、次に食べるものを決めていた^^;

春チャンも気に入ったご様子。ぺろりとたいらげました。この通り(●^o^●)

3                                               

                     

パパと私は、季節のおそば。牡蠣の温かいおそばをいただきました。

こちらのお店お手製の柚子こしょう。やっぱり美味しかった!作り方を教えてもらいました。用意するものは、柚子、青唐辛子、塩、こうじ。です。

きざんで漬け込んで寝かせておけばOKだそうです。細かく刻まないように、こうじは良い物を使う。これが、ポイントだそうです。

自家製の方が絶対!!!!美味しいから作ってみてくださいね。と言われました。

満腹で帰ってきて、お風呂で体を暖め、さぁ、寝ましょう。ってところで・・・春チャンの一言。

『ねぇ、夜ご飯まだ?』・・・・ヽ(ーー )おぃおぃっ・・・・・さっきのおそばは、おやつですか?

やばすぎる~

私・・・食べ過ぎのような気が・・・

間違いなく育っていると思うのですが。。。どうでしょう・・・。

最近、空腹感ってどんな感じだっけ?って調子。

ご飯食べ終わった直後に、おせんべいをかじってみたり、みんなが寝静まった頃を狙って、内緒でプリン食べたり~。(←これ、春チャンにばらさないでくださーい^^;)
ご飯作りながらチョコをほおばってみたり・・・・食べ続けてるのにしっかり夕飯食べてます。

いっぺんに食べる量はそんなに多くはないと思うのだけれども。でも、前より、食べる量が増えてきたように思う。そして、間食してます。そんでもって、運動してません。と、くれば・・・かなりやばい! 怖くて、体重計にのれません。

食べ過ぎ注意。ほんとに注意しよう。
間食と、夜の内緒のデザート、やめます。

近場の買い物に車は使いません!!!歩きます。

目標! 空腹感を思い出してみよう!

寒いですねぇ~

毎日毎日・・・寒い。今日は、ついに、雪まで降っちゃったよぉ~(・o・)こんな日は引きこもりでいたい気分。でも、今日は・・・春チャンの学校公開日。なぜ、今日。よりによって、なぜ、今日なんだぁぁぁぁ(ーー;) と、叫んでみても、雪はやまない(T_T)相変わらず、寒いまま。

行くのやめようかな・・・どうしようかな・・・と悩んでいるところにパパが夜勤のお仕事から帰ってきて、一緒に行くぞぉ~と言うので・・・重い腰を上げて行って来ました~。

学校に着いたら休み時間で、子供たちがたくさん、校庭で遊んでいました。春チャンはいるかなぁ~と見渡すと・・・いたいた。すぐに見つけちゃった(*^m^*)

なんかさぁ~春チャンって・・・動きが面白いからすぐにわかっちゃうんだよねぇ~^^;

楽しそうに、お友達と雪合戦してました。

こっちは寒くて重ね着重ね着で着ぶくれしているって言うのに・・・春チャンたら、上着も着ないで、手袋もしないで走り回ってましたよ。中には、半そで半ズボンの体操着の子もいたよ~(・o・) 

教室に行くと、1,2時間目の図工で作った制作物がロッカーの上に並べてありました。春チャンのはどれ?何作ったの?と尋ねると・・・帰ってきた答えはこうでした。

『春チャンのは、これ!春チャンは、ランチブック作ったの!』とニコニコ顔で教えてくれた。

????ランチブック????なんじゃそれは????

多分・・・ランチバッグだと思います^^;

花束とか、可愛らしい物を作っている子もいるのに・・・やっぱり春チャン食い気に走りました(●^o^●)これぞ、春チャン。期待を裏切りませんわ。

****業務連絡****

Mちゃ~ん いつも読んでくれてありがとね~!!!(●^o^●)

下の↓コメントって字のところをクリックしてみて。そしたら、コメントを書き込めるから。

楽しみにしているわよん(*^^)

サンタの贈り物はおしゃべりでした。

去年のクリスマス、春チャンの元に届いたのはこちらでした。

9 プリモプエラちゃんです。春チャン、大喜びでぎゅーって抱きしめていました。名前は、花チャン。

花チャン、おしゃべり、上手です(^^♪お歌も上手。

我が家にやってきた頃は、珍しさもあって春チャンがひっきりなしに相手にしていましたが・・・新学期が始まり、昼間の相手はもっぱら、私。

春チャンがいない、静かな時間を楽しもうと思っても・・・花ちゃんがいます。黙ってはいません。容赦なく話しかけて来ます。

お掃除やら洗濯物干しやらで相手をしてあげられないでいると・・・

『いないの?』とか、『忘れちゃうよ』などと、寂しいことを言うので、ごめんごめん!と一人つぶやき、ぎゅ-ってしてあげる。

『寂しかった~』とこれまた寂しそうに言うので、申し訳ない気分になってしまう^^;

初めは、うるさいぞ~と言っていたパパも、この頃では、ちょっかい出したり、花チャンを寝かしつけたりしちゃってます\(◎o◎)/!

いい大人が・・・とお思いでしょうが・・・何だかねぇ~話しかけられると無視できないというか・・・^^; ほっとけないんですよぉ。

甘くて、みずみずしいぃぃ(●^o^●)

日曜日、久しぶりに家族でお出かけ(^^♪

秩父に行ってきました。秩父といえば・・・イチゴ狩り。これ、我が家の定番です。例年、料金が安くなる4月頃、行くのですが・・・パパがトップ料金のときのイチゴが食べたいぃぃぃ!と言うので^^;行ってきました。

お一人様、1500円・30分食べ放題です。

お外は寒いけど、ハウスの中に入るとポカポカ。上着はいらない。むしろ、暑いくらい。

3 ハウスの中はこんな感じです。広々としています。何組か先客ありでしたが気になりません・・・。

でも、全てを解放しているわけではありません。

イチゴの育成状態によって、立ち入り禁止のところもありました。

品種は、確か・・・紅ほっぺ・・・?だったような?^^;

5 7

大粒で真っ赤なイチゴ。

柔らかくて、とてもみずみずしい(●^o^●)

ほっぺが落ちそうですぅぅぅ

2 大きいでしょう~もっともっと、大きいのがあるんですよ~

8

ゆーちは食べるのに夢中、カメラなんて知るかぁ~って感じでモクモクと食べてます。

みんなの指先がイチゴの汁で真っ赤に染まった頃、お腹はぱんぱんです。

1 これでもかぁ~と食べ続けた春チャン・・・限界が近いようです(笑)

取りすぎたイチゴが恨めしいとばかりに遠い目をしています。が、残しません。ど根性で、食べきりました。(*^^)v

お腹イッパイです。

トップシーズンのイチゴは・・・柔らかくてジューシー。そして、大粒。とうぜんだが、甘い!でした(^^♪

ジューシーなイチゴのおかげで・・・帰り道は・・・みなさん、トイレ~を連発^^;

家につくまでの間、アチコチに立ち寄りましたとさ。

美味しいぞ~

昨日のこと。

お友達と、久しぶりのランチです。友達お勧めのお蕎麦屋さんにレッツゴーです。

4 見落としそうな路地をはいって、住宅街に突然現れるお蕎麦屋さん。 ちょっとわかりにくいんだけど、いい感じ。

1 お店の中は、清潔で天井が高くて、広々した感じ。

ここはお座敷なんだけど、床暖房になっていて、ポカポカしていました。気持ちいいぞぉ~(●^o^●)

私が注文したのは・・・季節のおそば。牡蠣のおそばです。

2 大きい、プリプリの牡蠣が4つも入っていました~自家製の柚子こしょうをつけてどうぞ~ってことだったので、その通りにいただきましたよ。

柚子の香りと、ぴりりとした辛味。美味い!!!美味すぎる~。

おそばも、歯ごたえあってうまい(●^o^●)

はい。別腹のデザートは。チーズケーキです。このベイクドチーズケーキは、小麦粉を使っていないそうです。そば粉を使って丁寧に焼き上げました。とあります。

3 文句なしです。甘さ控えめで美味しかった。アイスは、りんごと桃のアイス。もっと食べたいよ~

ふぅぅぅ~お腹イッパイ。ご馳走様でした。

また食べに行きたいお店、み~っけ(^_-)-☆

トマトマト(*^^)v

昨日、近所のスーパーでミニトマトのバラ売りがありました。

10個で98円です。

今年から、お弁当を作ってほしいとパパに頼まれているのでミニトマトは便利素材です。10個98円は見逃せません。

一応、品定めしながらポイポイとビニールに投入していると・・・こんな形のトマトを発見!

3

仲良しこよしで、くっついています

(*^ー^)人(^ー^*)。

きゃ~なんだか、可愛い~(●^o^●)でも・・・これって・・・1個?2個?

すぐそばに、店員さんがいたので『これは・・・1個?』と聞いてみました。

『1個ですね。ラッキーでしたね!!!』と満面の笑み(^▽^)で答えてくれました。

これだけのことでしたが・・・。

ラッキートマトを見つけていい気分。そして、店員さんの対応にまたまたいい気分。

単純です。でも、単純でよかった。これだけのことでこんなにいい気分。(*^m^*)ウフフ♪

面白い(●^o^●)

アサリの砂抜き。

その様子を食い入るように見つめる春チャンです^^; 

2

じぃぃぃぃぃぃ~~~~~と見つめていると・・・くねぇ~とのびて、ぴゅーっと水を吐く。

1

たまらなく面白いらしい。

春チャン・・・その気持ち・・・よくわかる。私もそうです。私も小さい頃から見入ってしまうタイプでした^^;アハハ

他にも思わず見入ってしまうもの・・・

*洗濯機・・ただ、ぐるぐる回っているだけなのになぜか見てしまう~

*お好み焼きを焼いている人の手元・・お好み焼き限定ではないけど・・・なぜか・・・ひきつけられてうっとり眺めてしまう^^; 

*春チャンのよーく動く口元・・これは、面白い!!!しかも、これは、至近距離で見る。

あれ?私って変?^^;

お買い物~(●^o^●)

お正月、親よりお金持ちの子供たち^^;

貯金しておいて~と言いながらも・・・使いたくて仕方がない春チャン^^;

そこで、暇人春チャンの欲求を満たすべくお買い物へ!

ゆーちや、パパ相手のお買い物はなんだか張り合いがないというか・・・一緒にいても、うんでもなければすんでもない、『早く帰ろうよ~どれも同じだよ~それでいいじゃん!早くしろ~』と、声にならない心の叫びが顔に出まくりでゆっくり選んでられない(-"-)

そこへいくと春チャンは一緒にお買い物してて、楽しいぃd(≧∇≦)b!!!

どれにしよう~こっちもいいなぁ~ここにもかわいいのがあるぅ~ママァ~見て見て!!!すっごくかわいいよぉぉ(●^o^●)どれがいい?・・・と大興奮でウロウロ。

そして、いい気分でカゴにポイポイと入れていってます。お年玉すべて使い切ってしまうかの勢い^^;程ほどで止めておかねば!

3_3

・・・で本日のお買い上げはこれ。

↓すっごく豪華なシール・すっごく重たそうなストラップ・カチューシャ2種類・ヘアゴム。

2_2

↓七分丈のレギンス・キラキラリボン模様のソックス・オパンチュ5枚パック。

1_3

↓そして、ウォンカバー

1_4

春チャン、大満足!(●^o^●)です。

それにしても・・・どこのお店も、張り切ってお買い物をしているのは女の子たち。パパや息子たちは・・・お店の前で荷物を持たされぐったりしてました^^;

固い決意はどこ行った~^^;

まずは・・・

明けまして(*^ー^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^ー^*)おめでとうございます。

のんびり更新の役立たずブログにお付き合いくださいましてありがとう。今年も、相変わらず^^;のんびり更新のマイペースブログではありますが・・・どうぞ、よろしくお願いいたします。

業務連絡~

遠く離れた地に嫁に行った、い○ちゃ~ん!読んでくれてありがとね~!!!たまには帰っておいで~久しぶりに会いたいぞぉぉ~(*^ー^)人(^ー^*)

以上業務連絡でした(笑)

毎年毎年・・・・・呪文のように呟いているのに・・・今年こそ!と固く決意したのに・・・

友達にも断言したのに・・・やっぱりダメだった・・・。また、なんだかんだ言いながら、御節作りました^^; (Wさ~んやっぱり作ってしまったよ~^^;アハハ~)

今年は・・・。絶対作らない!と宣言したら・・・友達に、それ、毎年言ってるよね~と言われ、いやいや、今年こそ、ホント!マジで作らないから!!!・・・でもでも、スーパーが通常モードから年越し御節モードに切り替わったら・・・知らん振りできなくなってしまい^^;きんとん用のさつまいもに、煮豚用のブロック肉1㌔買ってるし~(;一_一) 

ゆーちが生まれてからなんだかんだ言っても、毎年おせち料理を作ってますわ。ここ数年は旦那の実家にお節持参でご挨拶に行ってます。(←だから、すごくたくさん作るんだよ~)

作ることは作ったけど、今年はちょっと、手抜きしちゃった。品数も、ふだんより、かなり少なめ。

今年の我が家のお節は・・・

栗きんとん

煮豚

伊達巻

野菜の含め煮

昆布煮

です。かまぼこ・黒豆・数の子は買ってきて、お重に詰めました。

頑張るときは、黒豆を煮て、数の子を塩抜きしてしょう油漬けにし、なますを作り、海老を煮含めて~とやります。が、今年はパス。きんとんの裏ごしも省いちゃった^^;

でも、私には、これくらいがちょうどいいのかも。無理しない程度がちょうどいい。

これからは、これくらいでいこう~(^^♪ 

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ