« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

やっと、更新完了。

運転免許の更新。誕生日の前後1ヶ月が更新期間ですね。

私は11月1日から、来年1月1日まで。期間がこれだけあると、のんびりしちゃいました。のんびりするのも程があるだろう・・・ってくらいのんびりして・・・。あっという間に締め切り間近(*_*;ヤバッ

免許には20年1月1日まで。と記してあるが・・・この日に、更新手続きやってないし・・・。しかも年末は28日までだし(;一_一)・・・となると・・・あと4日。

ひぃぃぃぃ~><失効なんてことになったら・・・・えらい、面倒なことになるらしい。これは何が何でも行かねば!後回しにせず今日行こう。さっさと行こう。

普段なら、朝ごはんの後にふーっと一息ついて朝の連ドラをみて、のんびり~ですが^^;今日はテキパキ。

春チャンを連れて指定されている警察署へ行って来ました。

受付して、視力検査に、写真撮影。

そして、ビデオ講習へ・・・すべて、待たされることなく、更新完了d(≧∇≦)bイエェェェイ!!

ところで。

免許更新のときに見る講習ビデオっていろんな種類があるんですよね~

前回の講習のときは・・・・泣きました(ToT)マジで、泣きましたわ。

交通事故の被害者家族にスポットを当てて作られたビデオでした。

子供や配偶者、親を失った悲しみ・・・・見入ってしまい、耐え切れず・・・オイオイ泣いたよ。免許の更新に来て鼻水たれるほど泣くなんてこと・・・普通・・・ないよね(;一_一)

今年は・・・泣きませんでしたよん。

とにもかくにも。これで、一安心。

食い逃げ!犯人は・・・?

この前、両親が遊びに来て、そのときに渋抜きの柿を持ってきてくれた。

大きな容器に、たっくさんはいってる~。わぁ~ぃ(●^o^●)

容器は持って帰ってもらうために段ボール箱に入れなおして、ベランダに置いておいたのだけど・・・。

今日、食べようと思って中を見てみると・・・かじられた柿がいくつかある。カラス・・・なわけないよな。カラスが箱のふたを開けるなんて・・・そこまで器用じゃないよね・・・じゃぁ・・・猫?だよね。と、思いつつ箱の中を調べると・・・なんと、積み重ねられた柿の下のほうにもかじられた柿があった。これって・・・どうゆうこと?

美味しそうな柿を探しているってこと?!よくよく見ると、爪が突き刺さったような跡がついている柿もある。そして、微妙に食べ残しの柿の乾燥具合が違う。昨夜だけの出来事じゃないようです。常連?ひえぇぇぇぇ~><

このまま、これを置いといたら柿は全滅にされちゃうし・・・何よりも、ベランダに住み着かれたら困る!ので、ちゃんとお片付け。食べられないように、お家の中にしまいました。 

・・・今夜も、柿を食べに来るのだろうか・・・柿がなくて、怒るかしら?

予防接種

はい、今更ですが^^;行って来ました。

インフルエンザの予防接種。

ここ数年、予防接種してもインフルになってます。私が(ToT) 注射してても結構、きつかったぁ~。これが予防していなかったら? 恐ろしい(;一_一) てなわけで、毎年、家族4人で予防接種しています。

連日、テレビで予防接種しましょう~と呼びかけているから?病院は注射待ちの人で混雑していました。18時予約だったけど・・・当然、予約時間には呼ばれない。

1時間近く待ちました。(ーー; 予約したのに・・;

怖いよ~もう、やだ。あぁぁぁぁ早く明日にならないかなぁ・・・もう!!!泣いちゃう!早く、注射しちゃいたいぃぃ・・・ネエネエ、痛い?春チャンを一番にやってもらう!

待っている間、春チャンが発した言葉。診察に入るまで繰り返し言ってました^^;

そんだけ、つべこべ言っていたのに先生の前に座ったら・・・なぜか、おとなしい。春チャンじゃないみたい。でも、まだまだ、油断は出来ません。なんせ、注射うつよ~って段階になったらすっごーく抵抗して、先生を蹴っ飛ばしたことが過去にある。

先生も、それをよーく覚えていて、別な日に、春チャンはかわいい顔してるけど泣くとすごいんだよね~』と言われちゃいました。

・・・が、しかし!!!さすが、小学生~。今年は、蹴っ飛ばしませんでした(*^^)

手際よくささっとうってくれたので、泣く暇もありませんでした。

よかったよかった。

2_2 病院のお隣にある薬局のツリー。

ステキでしょ。                                                   

看病疲れ?いえいえ、そんなことはないのだけど・・・

ぎょえぇぇぇぇ!!!!痛い痛い~い・た・い・よぉぉぉぉ・・・・!!!!!

思わず、叫びました。疲れるほど看病してないのに・・・

ざっくり、ぱっくり。やってしまった。  母の絶叫に、ゆーちも春チャンも慌ててキッチンに駆け寄ってきました。けっこうな流血にひるむことなくテキパキと、コットンや、消毒液を用意し始めるゆーち。ゴミ箱を用意して、イスに座って~とイスを運んでくれる春チャン。いい子達でしょ~(*^^)v

うちのパパは、血が苦手だから、そんな様子を見たら、気分が悪くなっているところですが・・・子供たちは、大丈夫なんですねぇ~。私と一緒だ。

ひえぇぇ血が出てる~と言いながら、傷口を観察して、めくってみたりしちゃうタイプ。そんな母の血を二人とも、受け継いだのか!?びびることなく、そばにいてあれこれ世話を焼いてくれています(^^♪心強いわぁ~。

まぁ、とにかく・・・今夜はシチューよ~とじゃがいもを切ろうとしたら、つるっと滑って親指と、人差し指を・・・やってしまいましたよ(;一_一)

もうもうもうもう、すっごい流血です。←ちょっと、大袈裟~傷自体は、そんなに大きくないみたいなのに、深く切り込んでしまったようで、血が止まらない(ToT)

手首を押さえて止血を試みましたが、効き目無し。ゆーちに、力いっぱいぎゅーっとしてもらいました。が止まりません。シンクは、血だらけ。指先から流れ落ちる血で、手も血だらけ><ヒェェェ~

手で握っているのも限界を感じ、ハンカチでぎゅーっと手首を縛って、傷のところを直接、ぎゅーっと握ってとにかく血が止まるのを待ちました。親指は何とか、血が止まったので消毒して絆創膏ペタリ。人差し指はまだまだ。ドクドクと流れています。よく見ると、爪のとこにも切込みがあるよぉ~(ToT)時間はかかりましたが、流血もおさまってきたので、こちらもペタリ。

ぎゅーっと縛ったハンカチのおかげで手は、赤紫色になり、冷たくなっていたよ。(;一_一)

ヤレヤレです。もう、料理する気分ゼロ。こんなときはゆーちクンです。やる気満々の彼に後を託しました。ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、お肉を切って炒めて、ぐつぐつ煮て、ルーを入れて、はい完成。

今夜はゆーちシチューでした(●^o^●)作ってもらった、お料理は美味しいねぇ~

↓かぜっぴきの春チャンのこと↓

まだ治りません。昼間は微熱でした。鼻詰まりは相変わらず、ひどい状態です。食欲はあるようですが・・・お口を閉じると息が出来なくて苦しい模様。ただ、ご飯を食べているだけなのに~お茶を飲んでいるだけなのに~溺れて苦しい!って感じの人になってます^^; 彼女はマジで苦しいので笑い事ではないのですが・・・その、ぷはっ!て感じがちょっと、おもろい。そんなわけで、今日も、鼻かみまくり。夜には、ほとほと疲れ果てて力が入らなくなりました。そこで、赤ちゃんの頃に何度か使っていた、鼻水吸い取り器を出しました。←これ、うちの子供たちの大嫌いグッズです。

1 丸っこくて白い部分を鼻にあてます。そしたら、後はチューブを口にくわえてひたすら吸う。

自分の意思とは関係なく、ぐいぐい鼻水を吸い取られる感覚は最悪だそうです。すんごくいやな顔をしています(;一_一)

私は・・・ひたすら吸い続けるという作業に、クラクラ・・・気が遠くなってきました。それを見ているゆーちも苦しくなるほどとか・・・。そのかいあって、かなりの量の鼻水の吸引に成功(*^^)vd(≧∇≦)bイエェェェイ!!

・・・なのに・・・まだまだ、ズルズルいってるし・・・もういや。(-"-)

ありゃありゃ・・・またですか

春チャン発熱です。

月曜日、お友達と遊んで真っ赤な顔で帰ってきました。ものすごい激しく遊んできたご様子。でも、いつまでたっても真っ赤なまま(;一_一)おや~?しかも、ハナタレ。おでこが熱かったです・・・。あらあら・・・でも、37度と微熱。

春チャン、ティッシュとゴミ箱抱えて、『自力で治す!熱いお風呂に入る!』と叫んでます。

いつもそうです。熱い風呂。これで、たいてい治っちゃいます。はいはい、今回もそれね。と熱い風呂に入って一晩寝たら・・・おや?今回は治らない。鼻詰まりがますますひどくなり、つらそう。学校休んで安静にしてたら・・・夕方、マスマス熱が上がりました(ToT)

熱よりも、鼻詰まりが苦しい~ってことなので、病院へ行ってきました。

この時期の病院、行きたくないです。余計なばい菌拾ってきちゃいそうで・・・嫌なんだよなぁ~。

病院は・・・大繁盛。

待合室に入りきれない人があふれています。ひぇぇぇ~!!!!こんな人が・・・!!!いったいどんだけ待つの(ToT)と、思ったら、ほとんどの方が、インフルエンザの予防接種を受けに来ていた方々でした。

そんな元気な方々の間に、うつろな表情でぐったりしている子供が数人・・・。春チャンもその中の一人です。ぐったりが少数派だからなのか・・・元気な方々、場違いなほどうるさいです(ーー;)お友達を見つけて大きな声でおしゃべりしたり、狭い待合室でワサワサ動き回ってるし・・・お願いだから、静かにしましょう。ここは、病院ですよ~と心の中で叫んでいたら順番になりました。

お熱を測ったら39度ありましたよ(ToT)どうりで、ぐったりしてたわけだ。

すぐに、鼻に綿棒突っ込まれてインフルエンザ検査。

結果・・・インフルエンザではありませんでした~よかったよ~^^風邪薬と解熱剤を処方してもらい帰ってきました。

今日もまだ、熱は下がりません。

早く良くなりますように~

実験実験(●^o^●)

ちょっと前のお話。

春チャンのお友達が遊びに来ているときに、ゆーちが学校から帰ってきました。

その日、ゆーちは選択授業でスライムを作ってきたのでした。

材料が余っていると言うので、スライムの作り方を教えてあげたら?と提案してみた。そしたら・・・ゆーちよりも早くちっびこたちが反応(●^o^●)スライムって何?!作れるのぉ?どうやって作るのぉぉぉ~!と目がキラキラ。もはや、嫌とは言えない雰囲気^^;その空気をよんだのか・・・やや諦め気味に・・・

『えぇぇぇぇ~まぁ・・・いいけどぉぉ(;一_一)』と、深ぁ~くため息をつくゆーちクン^^;

では、実験開始(^^♪

お水と洗濯のりを混ぜ合わせます

3

5_2

                                            

                                             

                                                  

 

4

                                                    

                                                     

                                                  

 絵の具を入れてホウ砂を混ぜるとあら不思議、プリンプリンになります

6

                                                        

                                                    

                                                        

 ちびっ子に大うけ~(●^o^●)もっと作りた~い!!!と大好評。

7

色とりどりのスライム。プルプルで気持ちよいです。                             

                                                       

                                                        

 ゆーち先生、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪お疲れ様。(*^m^*)ウフフ♪

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ