« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

無事終了

昨日、抜いてきました。

抜歯は午後2時からでした。お昼ごはんを食べて食後に抗生剤を飲んでくるように言われていたのに・・・。ころっと忘れました(;一_一)

先生に正直に飲み忘れを申告すると・・・

『えっ!?・・・・・・では、来週のご都合は・・・』とのこと。

まさか!!!今日は抜かないの?何もしないで帰れというのか!?そりゃ、飲み忘れた私が悪いのだけどそりゃないよ~(ToT)

自分が悪いのだけど・・・思い切り、え~!!!!と言ってみたら・・・抗生剤をもう一度処方してくれました。^^;

そんなわけで、予定より1時間ほど遅らせてもらっての抜歯。

とくに、トラブルもなく30分ほどで抜けました。よかったよかった(^^♪

麻酔が切れて痛みが発生したけど、いただいた鎮痛剤でその痛みも解消。

今日は、消毒に行ってきました。

抜歯した歯の根っこを携帯で撮影したけど・・・ちょっと、痛々しいのでここにupするのはやめておこう^^;

かわりに、山の恵みを(●^o^●)

2 アケビです。

私は食べたことがないけど・・・ゆーちの大好物。春チャンもはまりました。

決まったぞぃぃ~

ふぅぅ、ついに・・・ついに・・・決まってしまった(;一_一)

自分で決めたこととはいえ・・・決まってしまうと・・・何だかやっぱり・・・。

抜糸は来週になりました。22日月曜日。

先生に半分冗談、半分マジで、『先生~痛くしないでね~(ToT)』と言ってみた。

そしたら、大マジな顔で、『痛くしないから大丈夫ですよ』と・・・。

子供相手のように優しく、そして、真剣に答えてくれました^^;

頑張ってきマース(●^o^●)

雨が降らなくて、よかった(^^♪

春チャンが通っている学区では、毎朝、交代で保護者が各町内の交差点で子供たちの登校を見守っている。今日はその当番の日。

1 ←この旗を持って、おはよう~と声をかけている。

ほんの10分程度のこと。なのに、この当番の日は、朝から忙しい。普段なら、子供を送り出すだけだから化粧なんてしていない。ひどいときは、着替えもせず^^;パジャママンでいたりする。でも、この日はそうもいかない(;一_一)

着替えて、化粧して、朝ごはんの用意をして。そして、子供より先に旗振りの場所へ行かなければならない。

一仕事を終えてほっと一息。

2

金木犀の香りが清々しい。(●^o^●)

黙々と作業。

今日は、春チャンの学校に行ってきました。

うちの子供の通う小学校は役員さんの負担を軽減するために役員にならなかった保護者もちょこっとお手伝いをする、一人一役と言うものがあります。

ゆーちのときから数えると、これで7回目の一人一役。ベルマークの集計、テニスボールの穴あけ、花植え、バザー手伝いをやってきました。

今年は、ベルマークの集計。これは座ってやれる作業なので、比較的楽チン。毎年のようにベルマークに希望出してます^^;エヘヘ

学校について、ベルマークはあそこの教室だよなぁ~とスタスタとお目当ての教室に行くと・・・静か。あれ?誰もいないぞぉぉぉ~なんで!としばし呆然と教室の前で立ちどまってしまった・・・事務室のとこの受付表にはベルマークで来校と書いてる人がイッパイいたのに・・それらの皆さんはどこに?←中々自分が間違っていることに気づかない間抜けな私・・。アハハ(;一_-)とりえず、事務室に戻って聞いてみるか。と歩き出したら・・・壁に ベルマークはこちらの教室 と張り紙がしてありました。それを見ずに通り過ぎてしまってました^^;アホだわぁ~張り紙のおかげで、無事、教室にたどり着きました(*^^)vヨカッタヨカッタ

学年ごとに作業する机が分かれていたので、1年生の机へいき、作業開始。

まず、皆さんが提出してくれた膨大な数のベルマークを番号ごとにわけます。その仕分けがすんだら今度は、同じ番号のベルマークを同じ点数10枚にまとめていきます。

仕分け作業のときは、おしゃべりしながらできるんだけど・・・10枚ごとにまとめる作業になると・・・皆さん無口です。うかつにおしゃべりしちゃうと・・・ありゃ?何枚集めたっけ?ってことになるので^^;黙々と・・・です。

今日は、春チャンと同じクラスのママさんはいなかったの~1組からは私だけ。あとの方はお隣のクラス、2組のママさんでした。初めましてのママさんでしたが、話しかけてきてくださったので楽しく作業することができました。

教室を見渡すと・・・ゆーちの同級生のママさんもチラホラ(*^m^*)でも、学年が違うからおしゃべりする暇がなかった~。

予定していた時間よりすこし早く作業が終了。帰りにお買い物して、帰って来ました。

さぁ、そろそろ、夕飯の下準備でも始めようかな。

普段なら、こんな時間からしませんよ。でも今日は、春チャンの習い事の送迎があるし、習い事のあとは春チャンの歯医者。そして、ゆーちは塾だから、さっさと夕飯食べさせなきゃならない。送迎に歯医者とばたばたしていたら落ち着いて夕飯の支度なんてできやしない。

だ・か・ら、早めに。なのです。今夜は、おでんよ~(●^o^●)天気と気温なんて、まったく気にしてない献立です。でも、いいのいいの。今から仕込むにはもってこいの献立ですから~味がしみこんでおいしくなるでしょ~。てなわけで、おでん。

大根でも茹でましょうかね~(^^♪

ドキドキの病院

いくつになっても、嫌なんですよ・・・歯医者って・・・

痛くなるまで放置してから歯医者に行く。だから治療も大変で、痛い思いをする。わかっちゃいるのよ~でも・・・でも・・・ごまかしごまかし、放置して、痛くなる。何度も同じことを繰り返し今に至る。

治療が終わって、定期的に健診にきてくださいねぇ~と言われたって、行った事がない。痛くないのに、なぜ、歯医者に?と遠ざかっておりましたが・・・

重い腰を上げました。

長年・・・いいえ、数年、放置してありましたあれを、治療しようと決心!!!!

あれ。あれとは・・・骨付き肉をかぶりついているときに、がりっと歯が折れたのです(*_*;歯茎のところからぽっきりと・・・(ToT)・・・歯茎の中に埋もれている根っこをどうやって取るんだろう?と想像しただけで恐ろしい~><

あれから数年。気にはなりながらも痛みがないから見て見ぬふり。でもさ。でもさ、ばい菌が入って化膿したらちっと大変なんじゃない?どうする~と自問自答の末、ついに決めました。

行きつけの歯科の先生に相談したところ、ここでもできないこともないけど・・・念のためにと、大学病院の教授を紹介してくれたので、先日、その大学病院まで行ってきました。

とても、親切に説明してくださり、やはり、抜歯したほうがよいと言うので・・・抜くことにしました。日程はまだ決まっていませんが・・・今月中にやっちまいます^^;

ふぅぅ~ドキドキだわ。

できたできた(●^o^●)

何が?それは、春チャンの運動会。

朝起きたときには、雨がやんだばかりだったのかまだ、道路は濡れていた。空はどんより曇っている。どうなんだろう~と思っているところに、運動会やリますよ~の連絡が来た。あ~よかったよかった。

まずは、かけっこ。1年生は50㍍走です。春チャン、ちきちき走って見事1等賞~(*^^)v    次はダンス。はりきり春チャン、ニコニコ満面の笑み。

そしてそして!!!1年生の定番。チェッチェッコリ玉いれ。

かわいい~ですよぉ~!!

音楽に合わせてお尻フリフリ踊って、音楽が止まったら玉いれ~音楽が始まったらまた、お尻フリフリ踊る。ゆーちクンもやりました。さぁ、春チャンはどうかな?

見事!でした。完璧にお尻フリフリして笑顔で踊っていました(●^o^●)いやぁ~かわいかったです。さすが春チャン!あそこまで、フリフリしてくれるとは・・・。

何をしててもニコニコ笑顔の春チャン。競技が終わって、席に戻ってきてお隣のお友達とおしゃべりをしているとき、ポンポンを振り回して^^;がんばれ~と応援してるとき。いつも、ニコニコ(●^o^●)楽しそうだ。

でも、春チャンのいる白組さんは負けちゃった・・・><

今回、体力のない私を気遣ってくれたお友達に、感謝の気持ちをこめて・・・

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ