« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

あらら~雨ですよ~

春チャンの運動会なのに~雨。運動会は10月2日に延期となりました。

張り切って起きてきた春チャンに『雨だから、今日は運動会やらないよ~』と告げると、

『なんだよ~!!!! (○`ε´○)ぶーっ』と布団に逆戻り(ーー;)

運動会はないけど、授業はあるんですよ~起きてちょ~。

Dvc00021_2 毎年、運動会のお弁当はおいなりさんなんです。

ゆーちが幼稚園のときからのお約束。以前は前の晩にあげを煮ておいていたけど・・・この頃は手抜き^^;いなりあげを使ってます。

我が家のおいなりは、しば漬けをみじん切りにしてご飯に混ぜたものを詰めていきます。

残念ながら、延期となってしまったので今年は運動会おいなりの出番なし(ToT)でも、せっかく用意したので、夕飯をおいなりにしました。

2 ゆーちと春チャンも手伝ってくれました。

お疲れ・・・かな?

昼ごはんを済ませ、のんびりしていたら電話が・・・。

それは春チャンの担任の先生からでした。・・・何かしでかしたか?と思ったら・・・

『春チャン、3時間目に気持ち悪いと言うので、保健室で1時間ほど寝ていたのですが、起きてからもまだ、具合が悪いらしく給食も、デザートくらいしか食べなくて・・・迎えに来てもらえますか?』とのこと。

朝は元気そうだったけど・・・どうしたのかな?と、急いで、化粧して(←出かける予定がなかったから、油断してすっぴんでした^^;)、学校に行ってみると・・・無表情の春チャンが保健室で待ってました。

先生に挨拶して車に乗り込むと何やら、ブツブツと文句を言い出した。どこが気持ち悪いんだ?むむむむ・・・怪しい・・・。

私 『春チャン、気持ち悪いんじゃなかったの?』

春 『さっき突然治った!』

私 『なぬ?じゃ、帰らないで学校に残る?』

春 『残りたい!みんな楽しそうだもん!!!・・・でも、お腹がすいた!!!><給食、もっと食べたかったのに、先生がやめときなさいって言うから、フルーツポンチとたこナゲット一個しか食べられなかった(ToT)お腹空いたよ~』

空腹で半なき状態の春チャン(;一_一)元気そうだから早退しなくてよさそうだけど・・・給食はもう、片付けちゃっただろうし・・・腹減りのままじゃ、暴れるだろうし・・・早退理由が、腹減りでいいのか?と複雑ではあったが、連れて帰ることにしました。

帰る途中、おいなりが食べたい!と言う春チャンのリクエストに答えて、スーパーでお稲荷を購入。ついでに、まるごと○ナナも。これは、お茶用(*^m^*)

帰宅すると、すぐに、のり巻き&おいなりをぺろりとたいらげ・・・

春 『ママァ~お茶しようぅ~』と、まるごと○ナナを要求。

3時になるまで待て、と言うと・・・

春 『ママひどい!お茶しようねぇ~って言ってたのに!!!      (○`ε´○)ぶーっ』

ちょっとちょっと・・・あんたは、具合が悪くて早退してきた人なんですよぉ~となだめすかし、3時まで待たして、出してあげると・・・これまた、ぺろりです。

・・・・・そして、今は・・・・・満腹になったようで、寝てます。\(--; ぉぃぉぃ・・・

1

←うちの子供たち・・・ちぃちゃい頃から、眠くなるとテーブルの下にもぐりこみます^^; おや?いないぞぉ~と思うと、テーブルの下でグーグー寝てるってことがよくあります。今日も、そのパターンで、ぐっすり眠ってます。

運動会直前。連日の練習に疲れたのか?いやいや、そうではあるまい。昨夜、夕飯後にゆっくりしすぎてお風呂が遅くなり、遅いから早く寝ればいいのに、アイス食べてから~とのんびりアイスを食べてから寝たから、寝不足だったのでしょう。

保健室での1時間睡眠では物足りなかったのでしょうね。今日は早く寝かせよう。って、もう、5時過ぎじゃん!!こんな時間に昼寝して・・・夜も寝れるかしら・・・ヤレヤレ・・・

お月様

昨夜はきれいな月が見えましたね~(●^o^●)

とはいえ、春チャンの受診があり、急いで帰宅して夕飯→風呂→さっさと寝ろ~と言う作業をこなしていたら、家族でゆっくりお月見なんてできなかった(ToT)

夕飯の後片づけを済ませてから、一人ベランダでお月見。

きれいでした~その素晴らしくきれいな月をカメラにおさめるのは・・・むずかしぃ~><

1

ブツブツ、かいかい(;一_一)

春チャン・・・湿疹です。

あせも?と思っていましたが・・・どうも、あせもじゃなさそう。お腹にも背中にも、太ももにもぶつぶつとあって・・・。

・・・病院に行ってきました。

やはり、あせもじゃなかったです^^;

『ジベルばら色ひこう疹』だそうです。(←知ってる人いますか?)

なんじゃそりゃ~大変な病気か?と思ったけど・・・

あまり、心配はいらないそうです。塗り薬をもらい帰ってきました。ヤレヤレ^^;

運動会

楽しんできました(●^o^●)

ジリジリとさすような日差しの下、みんな頑張りました。

組み体操

2 やせっぽっちのゆーちクン。もちろんてっぺんです。

1

ママ注目の騎馬リレー。ゆーちの言うように、彼は、バトンでした^^;

中継点で次の騎馬へと、乗り移りをひたすら繰り返す。ゴールにたどり着いたときにはぐったりのゆーちクンでした。お疲れ様。オレンジの帽子をかぶっているのがゆーちクン。

3

子供たちも疲れたことでしょうが・・・保護者の皆様もかなり、ぐったり。油断していたらこんがり日焼けしてしまいました(;一_一) 腕と、首の辺りが真っ赤になってます><

見ごたえのある運動会。楽しかったです。

いい天気、そして運動会その1

今日も、暑くなりそうですね~朝日がまぶしいです。

本日はゆーちの運動会。もち、見に行く予定。中学の運動会に親が見に行くのぉ~と言われますが・・・^^; 親ばかなんで。去年も見に行きました。

でもでも、すごーく迫力あって面白くて!楽しいのですよ。

ゆーちが卒業し、今は春チャンが通い始めた小学校の運動会も、楽しいです。ちびっこが一生懸命踊ったり、かけっこしたりする姿はとてもかわいいです。

春チャンの運動会は来週。まずは、本日のゆーちの運動会を楽しんできます(^^♪

ゆーちの参加するプログラムは・・・

*3人4脚

*2年全員リレー

*全学年男子による組体操

*大縄跳び

*騎馬リレー

です。

私の注目はうぅぅぅ~~ん(==)騎馬リレーかな。

細くてちっこいゆーちクンなので、騎馬の上に乗っかるそうです。そして、上の子がバトンの役目になるそうで^^;・・・次々と騎馬に乗り移っていくそうです。

乗り移るのも、乗っかっているのも大変なんだってぇ~その勇姿を早く見たい(^^♪

・・・・でもさ、この暑さ。この日差し・・・きついな。

耐えられるかしら(;一_一)

とりあえず、洗濯物、干しちゃいましょう(●^o^●)

癒されてきました

ものすごく激しく動いたわけでもないのに、なぜか、足がだるい・・・痛い・・(ToT)

怠けすぎて体力激減。どれほど怠けたんだ・・・私は・・・(;一_一)お買い物にいっただけでこのありさま・・情けない。

・・と嘆いてみても、だるい、痛いは治りません。と言うことなら・・・やっぱりこれしかないですな。大好きなリフレだな!

なわけで、行ってきました(●^o^●)リフレクソロジー(*^m^*)ウフフ♪

疲れたときはこれです。オイルコース。これだと、ひざ下から丁寧に揉み解してくれますの。

店内に入るといい香りでまず癒されて~。首にホットパックをあててもらって、リクライニングチェアを倒して・・・リフレ開始。

あ~~いい気持ち(●^o^●)

心も体も癒されてきた一日でした。

初めての・・・

我が家に甥っ子がお泊りです。

春チャンより一つ年下。幼稚園の年長さんの甥っ子。彼は私のことが怖くて怖くてたまらない^^; 春チャンのこともゆーち兄ちゃんのことも大好きなんだけど・・・ゆみちゃんがこわいから、春チャンのおうちにお泊りなんて絶対できない!だった。

でも・・・どういうわけか、お泊りしてみる!と言うことになった。突然のことだから何の用意もしてなくて・・・。春チャンのパジャマを着せてみました。クリクリの坊主頭にキティーのパジャマ(●^o^●)か・・かわいい。^^;アハハ~

Dvc00002jpg_2

ご飯食べて、お風呂入って、カルタして、アイス食べて(^^♪楽しい夜でした。

夏休みの思い出

今更ですが・・・^^; 夏休みのお出かけといえば・・・両親のいる福島。

大人はただひたすらのんびり。それだけで、満足~でも、子供たちはそれじゃ、ちと物足りない。そこで、連れて行ってあげたのは・・・猪苗代湖。

何の用意もせず、ぶら~っと来てみたら・・・・気合が入っている方々がいっぱい!!!

テントにタープに、BBQ。スイカ割り。パラソルにビーチベッド。

それに比べて我が家は・・・飲み物とタオル・・・水着すら持ってきてない><

しょうがない!そのまま、入っちゃいなさい!ってことで^^; 

春チャンは、パンツに下着、ゆーちはズボンのまま、水遊びを堪能。

Photo

二人仲良く、遊びまくり(●^o^●)

Photo_2

楽しかった(●^o^●)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ