« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

おかえり~

帰ってきました(^^♪我が家の子供たち。

まずは春チャン。 ぐったりと帰宅。どうやら、最後の最後まではしゃいでいたらしくお疲れのご様子。眠い!と切れ気味に帰ってきました。

汗もかいていたし、見た目、ぼろぼろのぼさぼさだったのですぐにお風呂!

さっぱりしたら目が覚めたみたいで・・・楽しい話を聞かせてくれました。

このキャンプはお小遣い1000円。お風呂上りにアイスを買ったりお土産買ったりと自由に使えます。春チャンはどんな使い方をするのかな?と思っていたら・・・『アイスも買ったけどパパママ、ゆーちにお土産買ってきたよ~』

Dvc00022

これは、パパとママ。(パパのは色違い)

Dvc00021

これはお兄ちゃん。

Dvc00023_2

 

これは、はーたんの。(*^m^*)

と嬉しそうに披露してくれました。

お次はゆーち。バスの到着時間はなんと、夜の10時(ーー;)外は雨。

あらあら、どうしようかねぇ~迎えに誰か行ってくれないかしらぁ・・・とパパを見たらすでに酔っ払い(-"-)さて、どうしよう・・・と思っていたところに、彼は重たい荷物を抱えて自力で帰ってきた。クールに旅立っていった息子はクールに帰ってきました。

ゆーちくんは自分と春チャンにお土産を購入。

自分用にはTシャツ2枚

Dvc00025_2

 

Dvc00024

Dvc00026

そしてスポーツタオル

春チャンには・・・かとちゃんのストラップ。でも、どこにしまいこんだやら^^;見つからない><

ゆーちはラグビー合宿とあって少々怪我あり。まぁ、たいしたことありません。スパルタ運動部出身の私の見解は・・・こんなのほっときゃ治る。です。

二人とも楽しかったようです。、大満足の2泊3日。よかったよかった。

続・発熱

土曜日・・・もう、大丈夫~大汗かいてすっきり~と思っていたら甘かった(ーー;)

昼ごろからなんかやっぱりおかしいなと嫌な気配を感じました。そしたら、調子よくというかなんと言うか・・・グングン熱が上がり、やっぱり38度越しましたわ。

ヘロヘロです(ToT)食べるものもなくひもじい~お友達に、何でもいいので食べるものを~と電話をしたところ・・・先発隊で、お友達のお母様がお惣菜とアイスを持って駆けつけてくださり、続いて、友達が果物やぜりーなどをもってきてくれた(ToT)ありがとうございますだ!!!

今日の午前中、友達が車を出してくれたので病院に行ってきました。喉がちょっと赤くなっているとのことでした。

熱は下がりましたが、まだ、体がすこしだるい。熱が続いたせいかもしれないですね。もうしばらく、休みます。

忙しい日々・・・そして旅立ちの朝

Dvc00017 夏休みに入るなり・・・毎日、ラジオ体操。普段より早起きな日々・・(ToT)

しかも、ゆーちクンの部活の大会のおかげで3日間は、5時起きでした~><ゆーちを送り出したら今度は春チャンを起してラジオ体操。

早起きのおかげで家事がはかどる^^;でも、やっぱりきついわ(ーー;その影響か・・・昨日は朝からダル~として、やっとの思いでラジオ体操に出かけ、個人面談のため小学校へ行き、昼からお買い物に出かけた。その間、ダル~はひどくなり、寒気がし・・皆さん汗だくでいるのに、私は鳥肌が立つほど寒い!!!

これはおかしいぞと、家に戻ってから熱を測ったら一気に38度・・・それ以上は測りませんでした(ーー)でも、主婦は寝ていられない。解熱剤飲んであれやこれやと片付けてから・・・倒れこむように8時には寝ちゃいました。

今朝も、まだまだ熱が下がらない・・・でも、今日は・・・

春チャンは幼稚園卒園児対象のクラブの夏キャンプ。長野まで行きます。

ゆーちはラグビーの合宿で菅平。

P7270219

←朝5時の太陽。お月様みたい~

P7270222

←こちらは5時半の太陽。

パパは早朝勤務のため、私が5時におきたときにはすでに出かけた後。私が動かなければ子供たちを送り出してあげられない。まぁ、お見送りをしたい。と言う気持ちが強くあったので、頑張りました。ゆーちの弁当を作り、先発の春チャンを起こし、幼稚園へ。

振り返ることもなくバスに乗り込み、ニコニコの笑顔で出発。急いでもどり、今度はゆーちクンを見送る番。

こちらは・・クールに旅立っていきました。

やれやれ、後はひたすら寝ましょう~と思ったら・・・郵便局だの、修理工場だの・・・電話が鳴り続け・・・寝られん(-"-) もう、この際だから・・・せっかく天気もいいし、寝かせてもらえないのならと、お布団をほしちゃえ!!!もう、やけくそ。でも、無理のきかない貧弱な体力のうえ、熱がある私・・・目が回ってきました。

あ~布団なんか干さなきゃ良かった(ーー; いったい・・・誰が、取り込むんだろう・・・

現実逃避で・・・寝ちゃいます^^;

あ~~うるさい~!!!(-"-)

春チャンのことではありません^^;彼女は早々とお友達のお家に遊びに行ってますから~(*^^)v

パパは夜勤明けで寝ているし、春チャンは遊びに行ってるし、ゆーちは部活の大会でいません~これは、ゆっくり、ゴロゴロ(*^^)だわ!だって、今日はゆーちのお弁当作りで朝5時起床。そして、送り出したら今度は春チャンに付き合ってラジオ体操。

早起きのおかげですっきり家事もはかどりましたが、すでに、ぐったりな私。あとはくつろぐだけ~なはずなのに!!!

う・る・さ・い。それは、道路工事の騒音。

Dvc00008_1

去年の今頃は・・・うちのマンションのお隣の土地に3階建てのビルを建設するのに朝早くから、がっしゃんガラガラと大騒音の嵐。

今年は道路工事かい(ToT)

ガリガリとアスファルトを削る音にガガガガッとドリルのような音・・・。たまりません。

早く終わってくれぇぃ~しかも、片側通行で渋滞してる・・・。><

*********************************************

Dvc00006_1 ←春チャンが早く遊びに行きたくて、待ちきれずに書いたメモです。

ひらがなが書けるようになり、ちゃんと(?)文章も書けるようになったし、顔文字もある!!!成長を感じますが・・・『わ』ではなく、『は』を使いましょう。この辺はまだ、マスターしていないようです^^;それになぜ!?『書いてね』をカタカナ混じりで書くのかなぁ~????

まずはこちら。

子供たちが通っていた幼稚園の保護者対象の陶芸サークル。

最初の作品は、風鈴と壁掛けの一輪挿し。

Dvc00005_3 お花がなかったのでお菓子にくっついてきた造花を入れてみました^^;エヘヘ。

制作活動は楽しいけど・・・出来上がりにがあまりにも無様なので、トホホな気分であります(ーー;) 

風鈴は・・・もっと(ToT)・・・ひどいかも~とてもじゃないけど、おみせできましぇん~開き直った頃に画像アップします・・・かも^^;

風鈴・・・形はゆがみ、釉薬をかけるときのちょっとした気の緩みがものすごい結果になっているし(ToT)・・・でもね、音色はいいですよ~^^;ただ、すこしの風ではびくともしない気配。

次こそ!!!画像アップできる作品を!!!!・・・作れるかしら・・・^^;頑張ります。

警察からの電話・・・

↑・・・・って、びびりませんか?

そんなことが昨夜ありました。

パパは酒盛り、私は夕飯、ゆーちは勉強、春チャンは・・・おしゃべり。そんなときに~『○○警察署です』とかかってきた。

その電話を取った私は、一瞬のうちにあれやこれや考えてしまいました^^;、

よくよく聞いてみると・・・どうやら、駐車場に止めてある我が家の車にぶつけてしまったと、連絡があったとのこと。なーんだ、事故か・・・え!!!!!事故?ぶつけた?まじ?

慌てて駐車場に向かうとそこにはおまわりさんとぶつけてしまった方がいた。

うちの隣に停めている方がバッグをする際にうちの車の左前をこすってしまったとのこと。でも、言われなかったら全然気がつかない程度のこすり傷。なのに、わざわざ警察に連絡して弁償しますと誠実に対応してくださった。

お互いの連絡先を交換して家に戻ってきた。

以前にもこういった経験がある。でもあの時はすごかった。

今から10年ほど前の休日の朝、『すみません、ぶつけてしまいました』と電話がきて主人が駐車場に向かうと・・・変わり果てた我が家の車がそこにあった。

どうやら、勢いよくバックをしたらうちのくるまにどっか~んとぶつけてしまい、慌てて前進しながらハンドルをきったら、その並びの車、数台をばばばば~とこすってしまったとのこと。でも、我が家が一番だった。だって、ぶつかった衝撃で車が後ろの壁にめり込んでしまった。車と壁に挟まれた我が家の車・・・かわいそうでしたよ。

まぁ、あの時も、今回も被害は車だけ。誰も怪我することがなかったのだからよしとしましょう。

ぱなしな人々

我が家はぱなし家族。

ぱなしレベルが一番低いのは・・・おそらく私。飲みっぱなし。でも、ちゃんと自分で片付けます

お次は・・・ゆーちクンかな。彼は脱ぎっぱなし。(-"-)でも、母の一喝であわててお片づけします。

そして、パパ。この人のぱなし振りはかなりです。飲みっぱなしに脱ぎっぱなし・・・そして、出しっぱなし。主に、出しっぱなしが多い。

第一位!ぱなしキングは・・・もちろん!春チャン。この人はすごい!ここまでぱなしとは・・・^^;もう、笑うしかない(-"-)けど、現場を目の当たりにすると・・・笑えない(-"-)

飲みっぱなし、脱ぎっぱなし、出しっぱなし、しゃべりっぱなし・・・(ToT)もう、ぱなしの連続

彼女が家にいると家の中が荒れていきます(ToT) 

例えば・・・

ランドセルから宿題を出して自主的に始めるところはエライ!けど、宿題プリントが終わると、プリントも鉛筆も筆箱もそのままで今度は音読を始める。音読が終わると、国語の教科書をその辺に投げ出し、ランドセルの中身をぜーんぶだして翌日の用意に取り掛かる。でもね、連絡帳とか、連絡袋とか、筆箱とか宿題はぱなしのままヽ(ーー )

それでも、準備OK!と満面の笑み。・・・全然、OKじゃないですから~そして、ぱなし状態のままピアノの練習を始めちゃう。弾いてる途中でお友達との約束を思い出し、ピアノを開けっ放しでお友達のところへ飛び出していく・・・

学校から帰ってきてわずかなの間でこれだけのぱなし・・・1日家にいたらこれだけではありません。

夏休みがきたらどんなことになるのやら(ーー;) うーん・・・考えたくない。

ついつい、ぱなし春チャンと言ってしまいます。が、彼女は『ぱなしって言わないで!!!!』と反撃してきます。『かわいいはーちゃん』と呼ばれたいそうです^^;

確かに・・・親ですから^^;・・・かわいい~と思うときありますけどね(*^m^*)ウフフ♪

『ママァ~、はーちゃんといちゃいちゃしよう~』とくっついてくるあたり

恥じらいもなく『はーちゃんの可愛いお・し・り・ドンドン』とお尻から迫ってきたり^^;

『ママァ~寝る前のチュー』と言って・・・柔らかいチュー・硬いチュー・あむちゅ・ぶっチュー・吸い取りチュー(←どんなチューだよ~^^;)と一通りチューするときとか・・

可愛い・・おもしろい・・・とこもあるんだけどね・・・

雨だね~

台風が近づいているから?梅雨前線が活発だから?どうでもいいけど、雨の週末です。

ご存知の方も多いでしょうが・・・私、雨に弱いのです。朝、お布団中で聞こえてくる外の音。車が通るとき、しゃーって水がはねる音を聞いたとたん、起きる気力がなくなります。雨だと外に出る気なし。洗濯物する気なし。ひたすら無駄に時間を過ごしてしまいます^^;

ゆーちはこんな雨でも部活です。彼は水泳部。どーせ濡れるのですから、雨でも部活はあります。そうは言っても・・・寒いだろうに。まぁ、青年よ、頑張ってくれたまえ!と心で激励しながら母はぐーたら。^^;エヘヘ

春チャンは母を見習ってぐーたらヽ(ーー )・・・。母子でいつまでもパジャママン^^;

そんなときに限ってピンポーンとかなっちゃったりする。こんな格好だし、居留守つかっちゃえ~とゴロゴロしてると、春チャンは張り切って玄関開けちゃいます(ToT)

ガスメータの取替えに来たおじさんにだらしない格好見られちゃった(ーー;)

しょうがない、そろそろ着替えるか。まぁ、着替えたところでエンジンがかかるわけではないけど・・・^^;

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

台風の影響で九州地方は大変なことになっていますね。九州に住むお友達は大丈夫かな?あの、先生はどうしているかしら?とテレビを見るたびに気になります。

どうか、これ以上の被害が出ませんように。

可愛い一年生。

昨日は春チャンの授業参観日でした。

午前中、ちょいとヤボ用でお出かけしていたのでちょっと遅刻しちゃった^^;ので、春チャンの活躍を半分ほど、見逃してしまいました(ToT)

お友達に聞いたら、張り切って前に出て表現活動をしたとのこと。ウサギ役だったそうです。そんな重要部分を見逃すなんて!!!なんてこった><残念!

参観日となると、子供たち、そわそわしてました。ちょこちょこと後ろを振り返りお母さんを探してました。もちろん春チャンも(^^♪チラチラと後ろを振り返り探していました。そして、何度目かのチラチラで私を見つけると満面の笑み。

そして、張り切って手を上げて発言してました。先生に指名されて、立ち上がる春チャン。

なにを言うのかな?ちゃんと答えられるかしら・・・とわくわくどきどきして待っていたら・・・

『○○チャン(←お友達の名前)と同じです!(*^^)』と張り切って発言。

わざわざ、手を上げて発言することか?とも思ったけど^^;春チャンらしくていいっか~

(*^m^*)ウフフ♪一年生ってかわいい。

参観のあとは保護者会。一学期の様子を先生が丁寧に話してくださりました。

プールの授業のときの着替えの様子とか図書室でのかわいい勘違いから、ずいぶんしっかりしてきたとか・・・色々、盛りだくさんに話してくれて、楽しかった。

春チャンの担任の先生はゆーちクンが五年生のときの担任だった。そして、先生の息子さんとゆーちクンはいま、同じクラス。^^; そんなこともあり、とても話しやすい先生です。

楽しそうに授業を受けている様子が見られて私も楽しかった。

もう・・・疲れた・・・(ToT)

タイトルの通り・・・疲れました。まだ、お昼だけど・・・今日一日の、いえ、それ以上の労働を午前中にしたので、午後はお昼寝しよう!そうだそうだ、そうしよう。なにもしないで、寝ちまおう!

本日の起床時間は午前5時。わたしにとってはありえない早さ。

ゆーちクン、部活の大会があると言うので、弁当作らされました。どれだけ遠くの学校が会場になっているのかと思いきや・・・すっごーく近くの・・・お隣の学区の学校が会場でした。それなのに、なんでこんな早く集合なわけ~(ToT)

で、8時半から子ども会のお仕事。集団回収です。台車をガラガラ転がして、地域の方々が出してくださった新聞紙やアルミ缶などを回収して回る。これが結構な重労働^^;

回収が終わったら、急いで家に帰り、洗濯物を干してすぐにお出かけ。今度はカルタ大会の練習が他の町内の集会所であるため子供たちの引率。

連れて行けばいいだけなのだけど・・・これがまた一苦労。飛び出すんじゃないよ~まっすぐ歩いて~と声をかけながら、どうにかこうにか会場に到着。

カルタの練習が終わるとまたもや、引率。疲労がピークです。笑顔で、気をつけて~なんて言ってられません。

で、やっと、家に帰ってきました。やる気ゼロです。部屋がひっくり返っていようが、流しに洗っていないお茶碗が積み重なっていようが・・・もう、しらないもんね~寝てやる~。

では、お休みなさぁ~いzzzzz

賑やかサン(^^♪

福島に送り込んだ春チャンが帰ってきました。夕飯の時間だったので我が家の近くのファミレスで待ち合わせ。

車から降りてきた春チャンは、メソメソ泣いていた。寂しかったのか?かわいいやつだ。と抱っこしてあげたら、『ママ・・・気持ち悪い・・・』

車に酔ったらしく・・・それで泣いていたそうです。

でも、食いしん坊春チャンは、ご飯を前にすると治った~とうどんをたいらげ、メロンパフェまで注文。挙句の果てには・・・いとこが残したかき氷まで食べてあげてました。^^;ぽんぽこりんのお腹で満足顔の春チャン。ヽ(ーー )おぃおぃっ食べすぎ・・・・・

春チャンがいなかった夜はホントに静か。いつも、春チャンの隣に寝ているパパもよく眠れたご様子^^;でも、いないと、やっぱり寂しいし、なんだか、物足りない。

昨夜は久しぶりに私が春チャンの隣。(*^m^*)ウフフ♪ぽんぽこりんのお腹をコチョコチョ(^^♪寝る前のひと時を楽しんでさぁ、寝ましょう~と、ここまではかわいい春チャン。でも、忘れてた。彼女は寝相がひどいの(ToT)

眠りについた彼女の足が・・・手が・・ボディーが~・・・おかげで私は眠れんかったよ(-"-)ちっちゃい体なのに態度はでかい><やっぱり、春チャンの隣はパパで。よろしくね~

リハビリ中の母は順調に回復しているようです。

杖がなくても歩けるようになったとのこと。退院も目の前のようです。

ご心配&応援、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ございます(*^^)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ