トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

失礼な・・・!(-"-)

春ちゃんとお風呂に入っているときのこと。

春が浴槽から頭を洗っている私を見て・・・・

春  『ママァ~お風呂のイスからお尻がはみ出しているぅ~(^^♪ママってお尻が大きいねぇ~』

私  『何っ!!!(-"-)このイスが小さいだけよ!!!!!パパの方が大きいでしょ~』

・・・無邪気な春ちゃんの言葉にマジで応酬。大人気ないと思いつつ・・・その通りでございます。と思いつつ・・・笑えない。

*************************************

昨日は春ちゃんのピアノのレッスン日。

レッスン後、お友達のお家により遊ばせていただきました。〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪春ちゃんはお友達と遊べて大満足(^^♪私も楽しい時間を過ごせました。

二人で笑顔で帰宅しましたら・・・しぶーい顔で玄関前にたたずんでいる人がいました。家の鍵をもっていくのを忘れたゆーちクンです。

普段、部活があると帰宅は6時過ぎ。なのに、今日に限って、部活がなかったらしく^^;3時半ごろから玄関前で立ちんぼだったそうな><

近所に仲良しさんがいるのだからその子のとこに行って電話借りるとかすればいいのに~まったくぅ~。これが春ちゃんだったら・・・ラッキー!とお友達の家に上がりこんでいたことでしょう・・・。ゆーちクンにもこれくらいの図太さがあってもいいのに・・・

そこが・・・ゆーちクンのかわいいとこなんですが・・・^^;

石鹸 その2

Dvc00001_1 本日、型から取り出しました。

このまま一日おいてから切り分けます。

まだまだ、使えません。我慢我慢^^;

悲しい・・・

朝ごはんのしたく、子供たちの着替え・・・とバタバタ駆け回っていてましたが・・・テレビからの言葉に動きが止まりました。

ZARDの坂井泉水さんの訃報でした。

色々と思うことがあるのですが・・・言葉になりません。

ご冥福をお祈り申し上げます。

意外と早かった・・・眠い・・・

石鹸つくりって・・・天気や気温や湿度に影響されるようです。

前回の仕込みのときは型入れまで25時間くらいかかりました。今回もそれくらいだろうと思っていたら・・・。昨日はすっきり爽やかな気持ちのいい日だったためかどんどんいい具合になってきて・・・。

そのままほっといて寝るわけにいかない感じになってきた。夜鳴きの子供をあやすかのようです(ーー;)

そしてやっと、そのときがきたぁ~~^^;時計を見たら今日になってました。

美味しそうなカスタードクリームのようなトロトロの石鹸。牛乳パックで作った型に流しいれて保温箱にしまって1日ねかします。

保温箱で静かに眠りにつく石鹸・・・。使えるようになるまで君はのんびりねてられるのね・・・いいなぁ~私なんてさぁ!!!君の寝かしつけにこんな時間まで付き合ったけど早起きしなきゃならないのよぉぉぉぉ・・・。あまりの眠気に壊れかけの私・・・。いや、すでに壊れちゃってた^^;

今朝、やっとの思いで起きて子供たちを送り出しました。

すっごい眠い。このまま座っていたら間違いなく!寝ちゃう(*´0)ゞフアァァ~寝てしまいたい!でも、今日は春ちゃんの学校公開日。私が来るのを楽しみにしている。寝てる場合じゃないんだよなぁ(-"-)

時間割、本日は道徳・国語・算数・生活・学活・・・どれもこれも眠気を誘うような授業。

何時間目を見に行こうかな・・・。と言ってるうちに下校時間になりそう。                                 

       

P5110047

画像は我が家の長寿アマリリス。14年物ですd(≧∇≦)bイエェェェイ!!今日も爽やかな香りです。

ついに、仕込み。

お友達から手作り石鹸をいただいてから他の石鹸使えなくなりました^^;

だって~すっごく、使い心地いいんだもん!!!

洗いあがりは突っ張らないから、ついつい洗顔後のお手入れ忘れてしまうほど。それに、クレンジングいらず!無精者の私にもってこいって感じです。

そんなわけで自分で作るようになりました。

オイルと苛性ソーダの水溶液を混ぜて型に流し込んで熟成。型入れさえしちゃえばあとは出来上がりを待つのみ! と書くと簡単に思えるが・・・型入れのタイミングとか、オイルと苛性ソーダの水溶液の温度を合わせるとか・・・。すこし面倒なこともあったりする。

オイルも数種類のオイルを使っている・・・でも無精者の私は計量してあるオイルミックスを使っているので(*^^)v面倒な計量はなし。

で!今日、時間があったので仕込みました。今は型入れのタイミング待ちのこんな状態。

オイルミックスや道具などなどは↓のサイトから購入できます。

Dvc00001Photohttp://jfish.jp/site/index.html

行ったりきたり・・

我が家の愛車、エステぃマクン。3年目の今年、車検でございます。

今日がその予約の日。準備万端!でお店に向かいました。

さっさと受付済ませて~このあと買い物してお昼はどうしようかな~などと、のんきにしてたら・・・担当者が??????

なんと、あるはずの車検証がないのであります。><

担当の方の話によると・・・支払いが完済した時点で名義変更の手続きして新しい車検証を渡してあるはず。とのこと。

その手続きをしたのは2年前。これまで、変更前の車検証のコピーを入れて走行してました^^;\(--;オイオイ

担当の方に以前の記録などを確認してもらっている間、私は一旦帰宅して自宅を探してみました。そしてら、あったあった!なぜか、電化製品の取説や保証書を入れてある引き出しに・・・(ーー;)

あ~よかったぁ~もし見つからなかったら再発行なんてことになるところでした。バタバタしたけど、何とか予定通り車検にこぎつけました^^;

それにしても・・・お金がかかる~(ToT)

寒い・・・

今日はポカポカのいい天気。きっと、日向にいたらこんなこと思わないでしょうね・・・。

部屋の中に閉じこもっていると・・・寒い・・・(ーー;)

超~寒がりな私はホットカーペットスイッチオン。毛布に包まってテレビ観賞。

極楽極楽♪ P5030082

さてさて、ちょいと息子のこと。

先日、春ちゃんと遊びほうけていて^^;ご飯の支度が遅くなってしまったときのこと。

大急ぎでカレーを作り始めた。でもでも!

いつも常備されているはずのカレールーが足りない!!!!これじゃ、スープだわ。

そこで、ゆーちにカレールーを買ってきて~と頼んでみました。彼が購入してきたものはルーではなくレトルトカレーでした。(ーー;)おいっ!

さっさと食べて塾に行かねばならないゆーちクン。悪いけど、君のミスだからね!とめちゃうす~いカレーを食べてもらいました。

でも・・・そんなまずいもの食べさせないで、間違って買ってきたレトルトカレーを食べさせればよかった・・・と数日たってから気がついた母でした^^;

スタート

Photo_1 日々のことを綴っていきたいと思います。

トップページ | 2007年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ